2023-01-03

自分語り2022年の振り返り

匿名ダイアリーっていいね

思う存分自分語りしても身バレしないし、本音を書けるのがいい。というわけで赤裸々に自分語り2022年の振り返りをする。

高校卒業して、しばらくプー太郎して、一念発起して大学入って、またプー太郎して中退した。これが2022年3月

この時点での貯金額は84万(大学時代のバイト代

最終学歴高卒、今年30歳になるのにまともな職歴もなく5月学生アルバイターからフリーターに転身した。

実家を出て、一人暮らしをはじめた。

月の収入28万 ボーナスはない

そこから毎月13万円貯金して、15万円でやりくりして生きてみた。

家賃光熱費などの固定費6.5万、食費1.5万、美容費が2万、現金貯金1.5万、自由に使える現金3.5万

たまに足も出るけど、でも貯金を大きく崩すことはなく、それでいて友達遊んだり楽しめた

大学卒業した段階で趣味のウェイトが軽くなったので、趣味の出費がなくなったのは大きいかもしれない

(単純に大学生の頃より労働時間が増えて、趣味に費やす時間と体力が減った)

2022年12月31日貯金額は157万円。一年間で73万貯められた。現金貯金ほとんど手をつけなかったので10万ほど溜まった。

大きな出費もあったなかでよう頑張った方だと思う。

趣味で得たスキルを活かした副業も始めたので、今年は200万貯めるのを目標にしようと思う。

それと、自分の将来についてちゃんと考えよう。この働き方もあと10年が限界だろうし、何か正社員になれる仕事を探さなければ・・・

もうひとつ、体のこと。

大学中退したのは鬱になって外に出られなくなってしまたかなのだけど、思いっきり休んで少なくとも鬱は寛解した。

ただ長いこと引きこもりをしていたせいで、体重が55→90になってしまった。(身長160cm)

(この一年で、でなく大学に入って途中で鬱になり、頑張る時期と引きこもる時期を交互に繰り返し、数年単位で太った)

自宅のトイレの便座がバキッッ!!!っと音を立てたのをきっかけに痩せようと思いダイエットスタートした。

1/3時点の体重86kg。一年で70kgになりたいな。

わたし自身のこと。

結婚願望はない。なぜなら20の時に結婚してすぐに離婚たから。幸いにも子供はいない。

2011 19歳 高校卒業してプー太郎

2012 20歳 金持ちの30歳と結婚

2016 24歳 性格が合わず離婚

2018 26歳 一念発起して大学進学

2020 28歳 コロナ禍で鬱になる ひきこもり

2022 30歳 休み休み大学に通うも限界が来て中退

2023 31歳 今これを書いている

多分一生一人だし、自分のケツを拭えるくらいの貯蓄はあるといいな、と思う。

結婚に焦らないのはメンタルにもいいな。バツイチ結婚経験しているし、憧れもない。

まとめ

一年間で頑張りたいこと

貯金200万円(副業含)

ダイエット86→70

・もう少し将来のことを考える

(たくさん休んだらまた大学に入ってもいいような気はしてきた)

覚えてたら1月の振り返りもする がんばれ自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん