2022-08-27

同居人との生活をどうすればいいのかわからず悩んでいる

フェイはいれてあります

当方30代女性独身年収1000↑、でかいマンション(一括購入住み)に住んでいる

同居人女性が一人いる。身バレ可能性も考えたが正直相談相手がいない。彼女はてなとか見ないタイプからまあばれんやろ…

 

実はここ10年くらい同居人がいて、今の人で4人目くらいだ

同居人ネットで繋がった相手で、全員「毒親に苦しんでいるが家を出る金がないので仕方なく実家に住んでいる彼氏持ちの社会人人間

私は家事はできるがプライベート時間がなもなき家事で減るのがいやで、そういう子に家事掃除洗濯等をやってもらうことを条件に家賃光熱費ゼロで住んでもらっている

家事ができないタイプかどうかは事前に見極めているので、今まで失敗はなく、きれいきな子たちだったので快適だった

契約期間は2年で、その間にお金をためて一人暮らしするなり結婚するなりして出ていってね、という約束をする。

今までの子は全員パーフェクトだった。真面目にこつこつ働いて、お願いした家事とかもやってくれて、お金まりました!といって彼氏結婚したり一人暮らしの家を見つけて出ていったりした。

「ずっと住みたかったけど、やっぱり甘えちゃよくないと思うから」といい去って行く。まあそういうタイプの子を選んでいたのでよかったのだ。

今も時々遊びに来てはお酒飲んで帰ったりしている

今回の子も2年の間遊びほうけることもなく、真面目にお金を貯めているようだったし、そろそろ2年だけどどうする、と振ってきたときに予想外の答えを返された。

「まだ住んでいたい」と。

いやまあ、そういうこともあるかもな、とは思ったので、お金問題なのかとか言ってみたりしたのだが、「好きになってしまった」と言われた。

誰がって私をだ。当方女であちらも女なので、動揺した。いやおまえ彼氏いただろ?と。聞けば実は別れてしまったらしい。私に言えば追い出されると思って言えなかったとか。

出ていきたくないからの嘘かと思って真面目に話をしたが本気のようで、ずっと世話になってたか感謝愛情勘違いしてるんじゃないのかと言ったが、彼女が言うには

性的なこともしたくなるので、そうじゃない、といわれた。

なので一緒にいたい、家賃光熱費も払う。同居させてほしい。自分がいなくなって他の人があなたの世話をするかと思うと嫉妬で狂いそうだ、という。

 

こういうパターンは想定していなかったので、動揺しつつも、まあまだ契約期間終了まであるしとか言ってそそくさと話をきりあげた。

彼女は翌日から普通に弁当を作って掃除洗濯もしてくれている。

このままずるずるになっちゃうんだろうか。

 

自分はどうなんだ、と言われれば「別に」なのである

もともと男でも女でもあまり気にしないし恋人いたこともあるんだが、ファッション恋人みたいな物で、デートすんのめんどくせーな、で別れるタイプ基本的に興味がない。恋愛感情他者に抱いたことがない。

一生独身だなと思っていて、まあいいやと思っている。

から彼女家事掃除してくれるのならまあいてもいいんだが、自分彼女の望むような恋人にはなれないし、それなら無理にでも追い出して「新しい恋でもしろ」って言った方がよくないか

彼女彼氏いたこともあるので私がいないなら、結婚して子供でも産んでまあ素敵なレールの上に乗れるんじゃないのか。

別に興味ないとも言ったのだが、振り向いてくれるとは思っていないが、ただ一緒にいたいのだ、と言われてしまって、拒絶…しずらい…

彼女との生活は快適ではあるし、話は合う。友人としては上手くやっていけるし、楽しいのだ。

この生活が終わるのは寂しくはあるんだが、そこは突き放さないと彼女のためにならないだろう。こっちが年上なんだし。彼女の貴重な20代をこんな、望みもない恋で潰すの駄目だろう。

でも、そんな話をしたが、「私を嫌いでないのなら、そんな理由では出て行けない」と言われてしまい。私も契約書を盾に無理矢理追い出すなんて事は正直したくないのだ。

いやでもなあ、どうしよう。どうすりゃいいの私。

 

というので悩んでいるのだが、こんなのリアル友達相談もできないので増田に吐き出す。

多分後で消す

  • わードラマみたい 最高

    • 実際己の身に降りかかるとドラマ、とか言ってられなくてほんとに悩んでいます どうしよう…

  • ■同居人との生活をどうすればいいのかわからず悩んでいる フェイクはいれてあります。 当方30代女性、独身、年収1000↑、でかいマンション(一括購入住み)に住んでいる 同居人女...

  • 最近増田で百合漫画のプロットみたいな話をちらほら見かける気がするなあ

    • 増田的にはどう頑張ればいいと思われてますかね… 本当に悩んでいるので他者の意見が聞きたいのです…

      • 正直分かりません…。 実際彼女の方が何年かあるいは10年とか経ってから心変わりして「こんなはずじゃなかった!!」とか言い出す可能性だってあるしなあ。突き放したら突き放し...

        • 増田さんの事情までありがとうございます。 そうなんですよ、もしこのまま同居を許したとしても10年後に彼女に後悔が沸き上がるんじゃないかという不安があります 私は人を好きにな...

          • 厳しい状態になったときにそれでもやっていくぞと覚悟を決めるにはやっぱり、恋愛感情に限った話ではないけど何かしら相手や自分達の関係への強い思い入れが無いと難しいかもなあ...

    • 百合だって書かれててやっと元増田を読む気になって、ああ確かにこれは百合だと納得した 適切で簡潔な要約を先頭に置くことは重要だわ

  • 追い出すのが気が引けるなら、恋人的なことをいっさいしないで置いておけば、そのうち離れていったり……しないかなあ

    • それも考えましたが、その時に10年とか経っていて彼女が新しく恋人を作ろうとしたときに、出産とかなんとかのデメリットを考えると…

  • 受け入れる気がないなら多少は悪人になる覚悟をしないと 綺麗事ばかり並べていても悪い方向にしか進まない

    • 死中に活ありという言葉は真理 命を惜しむ者は結局命を捨てることになる

    • そうなんですよね、分かってるんです、嘘をついてでも突き放すべきだと でも嫌われたくはないんですよ勝手ながら ただこれは彼女と同じ愛情ではないんですよ だれだって友達に嫌わ...

      • 出てけっつうのも相手のためを思ってるようでいて自分が悪者になりたくないだけじゃん?本当にそう思うなら追い出す方法なんていろいろあるじゃん? それなら別に向こうの言うこと...

  • 付き合えばいいじゃん 悩む意味がわからん

  • 興味が無くてもやってみたら案外楽しいかもしれないからとりあえず付き合ってセックスすればいいじゃん 男を相手にするのと違って妊娠リスクも無いんだし

  • 寝る前に考えるとよく眠れそうな設定だな お幸せに

  • これを書いた増田だが、結局同居継続になってしまった https://anond.hatelabo.jp/20220827204115   10月末が二年で期限だったんだけど、彼女を追い出すことができなかった 俺は……弱い……!  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん