2022-08-21

ホストマニュアルメモ

ネットで見かけたホストマニュアルの転記。

自分業界自分顧客にもタイプ別テンプレ作る時の役に立てれば。

できるだけリピ率上げたい美容師とか、面倒な客が多いコンビニとかも、こういうテンプレ作っておくと楽そう。

 

ホストに来る女のタイプと特徴

1.飲む・騒ぐが好き→酒好きのバカ

2.ちやほやされたい→デブス、モテない、自信過剰

3.友達がいない→地方出身内弁慶、家庭環境に難あり

4.担当に恋→悲劇のヒロイン、M気質、尽くす自分に酔う

 

タイプ別対処

1.ノリよく楽しませてガンガン飲む

 元々、ある程度使える金を持ってないとできない。

 持ってるおカネを引き出すために、ひたすら楽しませて下僕営業

 

2.初回荒らし

 基本はスルー。店外厳禁

 初回枕狙いや、その後の育てを楽しむタイプ

 思わせぶりだけど来る気ゼロ。店外したら負け。

 媚メっぽくないLINEを続け、週1くらいでTEL。

 基本的いかにタダでホスト相手されるかを大事にしているので

 「最低料金でいいから、ワンタイムでいいから」はNG

タイミングを見て「2万握りしめて来て!」という。

 

3.心を開いて話せる人になる。自分の内側も見せる。

ハマれば熱い。ひたすら聞き役に徹する。

メンヘラ度高い子にも極力普通に接して、巻き込まれないように気を付ける。

細くてもちょこちょこアフター、店外。LINEは定時にマメに。

慣れてきたら軽めに自分相談アドバイスをもらい

「○○ちゃんアドバイス通りにやったらうまくいったよ!」

ありがとう!!」と感謝を伝える。

「お互いに高めあえる良い関係」にして離れられなくする。

徐々に店外、アフターは減らすが連絡だけはまめに。

今日は頑張りたいから2時間だけアフターに行ってくるよ」など自分の行動もさりげなく細かく報告する(内容は嘘でもいい)

自分に使ってくれる時間が減っても「担当のことを一番わかっているのは自分!」というプライドを保たせる。きっかけ(太客等負けたくないライバル登場など)を掴んで煽る。

ヘルプにはおごらせない。予算を伝えてるときには堅守する。

出にラスソンが近いときなどは「あとX万でラスソンなんだけど」とお願いしてみる。嬉しさ、悔しさをオーバーに。

 

4.最速で育てる。細から太へ一番育てやすい。

細飲みのうちは基本3と同様。

相手がハマってきたと感じたらすぐアフター、店外を減らす。

連絡だけは超まめに。逆色掛けられても流されない。

最初に枕をすると切れる可能性大。

「好き」という言葉が何度か出てきたところで

「ねぇ、本気で言ってる?」とまじめな顔で聞く。

向こうも本気で落とそうとしていれば必死に何か言ってくるので、それを聞いて受け止める。(フリ)「俺もホストから彼女になったらつらいよ?でも本気でちゃん応援してくれるなら、俺も本気で○○ちゃんを最優先する」という。

反応見て「でもお金使うのは無理!」「店行かなくても会ってくれる?」等言い出したら、「やっぱり覚悟できてないでしょ?辞めてからまた考えるとして、今まで通り仲よくしよ♪」といって一旦終了。

「頑張る!使う!」となったら本営スタート

最初シャンパン記念にお泊りしよう!」と高額を煽る。

最初は酔いすぎたふりをして枕はしない。シャンパン=枕を匂わせ、2~3回目で1回やる。その後の枕はなるべく出し惜しみ。

 

タイプは変化することもある

1や2→3や4、3→4など、変化することもある。

相手の求めていることを見逃さな

 

タイプ共通

ありがとうはしつこいくらいに言う。

・3には負けて悔しい気持ちも出す。

・4には負けて悔しくてイライラしている雰囲気も出す。

イライラしてごめんと、翌日ちゃんフォロー入れる)

・最低料金でいいからはNG

 1に対しては言われたら冷めて来なくなる。

 2に対しては時間無駄

 3,4は育つのが遅くなる。

自分の売り上げを自分コントロールする

特に3はヘルプ煽りで来なくなる人も。

4は「シャンパン入れてあげたら喜ぶだろうね」くらいの事はヘルプに言ってもらうのもあり。

基本は自分でお願いする。誠実に。

ナンバーにこだわる。

「頑張ってる彼を応援してあげよう」という空気を作る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん