2022-06-15

anond:20220615143628

日本リベラルは「自由」や「自己決定権」が大嫌いな保守的風紀委員に見える事が多い

これは自分も常に思ってる。不思議だよね。

リベラルってさ、結局、他人事情自分のことのように考えたい人のことだと思うんだよね。

金持ちだけど、貧乏な人の立場にもなって考える。(行動→寄付ボランティアNPO

日本人だけど、外国人立場にもなって考える。(行動→アムネスティ移民受容、在日差別撤廃

男性だけど、女性立場にもなって考える。(行動→フェミニスト

健常者だけど、明日は我が身で障害もつかもしれないと思って考える。(行動→福祉充実、障害雇用の推進)

そうすると自然と、「これは自分がされたらいやだな…」「どんな立場になっても不当だと思わない状態にしたいな…」になっていくはずなんだよね

保守は逆に「いや?死ぬまで日本人だが?他国利益なんてどうでもいいが??外国より当然自国優遇だが?」「一生自分は女だし男の事情とか知らんし」というように

自分さえ、今さえよければいい、「心地よいこの状況を変えたくいない(既得権益最高)」だと思うんだよね。

問題は、今の女性のおかれてる立場に、既得損益があると、誤解されてることなんだよね。

AV女優風俗嬢は何万人いてもいいけど、AV男優女性向け風俗は圧倒的に少ない

これを、得と思うか?みたいな話になってくるんだけど

当の女性いくらAV女優需要とかマジでいらねえから普通に就職したときの昇進や給与を男と同じにしてくれ」って訴えてんのに

「それでいいのか?それでいいのか?お?お?」って煽られるんだよね…ちょうどこういう風に。

男性に聞きたいよ、医大の点数勝手に下げられる代わりに、ちんぽ突っ込まれ行為に男から一方的価値を授けられてまともな努力かいいからそっちをよこせばいい思いできるよって何かと要求される性別にしてあげます、嬉しい?嬉しくないんだよね

いいです。いいですから、一刻も早く、どうかよろしくねがいします。

もうとっくに、リベラル女性は「まともな努力で戦いたい、性的搾取見込みの優遇なんて本気でいらない」って思ってる。

重いものを持ちたいなら筋トレする。逆に男性だって仕方なく腕力の弱な人はいるだろうけどそれを責めたりしない。

いざとなっても結婚に逃げられなくなっていい。風俗で稼げなくなっていい。性別関係ない仕事を、低賃金でも頑張る。

先日バズっていたhttps://togetter.com/li/1895982結構真理で

女性とくくられる内部に「拮抗」するレベルで(どっちが多いってもう全然言えない)保守リベラルがいるもんで

保守女性→これはもう男に養ってもらう生存戦略選択済みなので、価値観は「男優遇」です

リベラル女性

はぜひグループを分けて思考して、論じてほしい

もちろん自分が何を言ってるか全然理解しないまま、都合よく反復横とびしてる頭の悪い女性も、相当な数、いるんだけどね…

そういう風に考えるとあなたの指摘した矛盾矛盾でなくなっちゃうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん