2022-06-13

ほとんど偶然で結婚が決まったけれど、もっと思い出作ればよかった

30歳でできた彼氏と1年付き合って、この夏から同棲が決まった。

お互い収入生活面、性格価値観も合うし距離感も測れるタイプ、お互いの実家挨拶もしたけど毒親感もないし、そんなに干渉しない割に常識的な感じで、とんとん拍子とはこのことか。と思う。


彼氏の方が結婚願望と子どもへの願望が強く、私と出会って交際が始まってから仕事にも精を出してくれるし、早く帰ってきて家事掃除もしてくれる。

外見も私の好みだし、相手もそう思ってくれてるみたい。なんの不満もない状態

2年後には子どもをひとり授かれるような金銭仕事体制にしようね、と彼氏の方から具体的に色々提案してもらえてる。

体のことだから私も真剣に考えないといけないのに、彼氏の方がスケジュール切ってブライダルチェックとか、産後どうしたらいいかとか、調べたり本読んだり本当に熱心。

増田ちゃんが辛くない状態絶対に作って、自分ができることは限界までやりたいと言われた時は、私は本当に幸せ者だと思った。


ここからは贅沢な文句になると思う。

もっとふたりだけの思い出が欲しい。

社会人休みが合わない、お互い自営業なのもあって結構忙しいカップル

30歳の大人が何言ってるのって感じだけど、ディズニーランドとか、海とか、旅行とか、食べ歩きとかしたい。今の彼氏と。


でも仕事から帰ってくると私も彼もヘトヘト。

私が作ったご飯幸せそうに食べてくれる、髪を乾かしてキスしてセックスして、明日も頑張ろうねって眠る

月に一度くらい休み合わせようか、って過ごしてるけど1日の休みでできることといえば、たっぷり寝てから近場に出かけて帰ってくるくらい。

熟年夫婦か、って二人で笑って、来月こそ、なんて言ってる。毎月。


私は元彼仕事関係の人で、24歳で自営業になったからその人ともまともに思い出が作れずに別れて20代が終わったタイプ

彼氏元カノとは20代らしい思い出を作ってたタイプ旅行とか、クリスマスとか、花火大会とか?

毎日のように喧嘩してたみたいだけど、それも若さって感じ。


20代恋愛っていいなって思う。

お金とかは30代で真剣に考えればいいし、今を楽しむことを最優先して恋愛できたのかなって思う。


質実剛健仕事人間、女盛りを仕事に捧げちゃったせいで、今更そういう経験していた彼氏元カノが羨ましくなっちゃった

実際は結婚出産生活を支えてくれて共にしてくれる方がこの先遥かに幸せなことも、恵まれてることもわかってる。


こういう子どもっぽいいじけた感情も伝えるの難しくて、大人なんだし、2年後に授かるかもしれない子どもの事最優先だよね、と言い聞かせてるけどこれもいつか不満になりそうで怖い。


人間ってどこまでも貪欲で嫌になる。2年後に子どもが出来たら50歳までは一旦自分人生の優先度下げないとな。

あー不安不安すぎる。でも幸せだと思う。でも不安だ。

全部がうまくいくなんて思ってないけど、あと2年、恋人期間を充実させられたらいいな。

  • 今からでも全然思い出作れるだろ 増田に足りないのは、何がなんでも2人の思い出を作ってやる!!っていう気合と熱意 海は来月、再来月に行けば良いし、 ディズニーは秋頃に行けば...

    • 気合いと熱意、その通りですねえ…。 なんだか30歳なのにこんな子どもっぽいこと言っちゃっていいのかな…という自制心が働いてしまいます。 元々遊び下手なのもあり、ちゃんとはし...

      • はしゃぐ必要はないだろ 必要なのは一緒に来てくれて嬉しいという感謝を伝えること そして、「楽しいね」と笑って言えば良い 海に行ったら泳いだり、でかい浮き輪借りて2人で乗っ...

        • そうですね、デートってそういう時間を一緒に過ごしたりお話したり、同じ体験をすることですよね。 大きい浮き輪に一緒に乗るのとても楽しそうです。 子どもの頃もあまり出かけなか...

    • あー今年の春はどこへ行こうか ヒルクライム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん