2021-05-27

大家倫理観サンがずっと帰って来ない

知らん番号から電話来る。

どこぞの工務店的なアレだがアパートメンテするので立ち会ってほしいとかいう内容。

日時はココだ、とピンポイントで一個だけ。

1、なんで電話番号と名前知ってるの?

2、というか本当に大家が依頼したのかどうかこの場で判断する術が無いんだが。俺から大家電話確認とか面倒で面倒でクソな事をして、工務店的なアレであるオタクに「確かに大家の手配でした」って改めて電話とかしなきゃいけないの?なんで?

3、候補日が平日の真っ昼間オンリーとか概ねの社会人は嫌がるけどそれは?

というか、ピンポイント提案するな、せめて候補日は複数上げろよ。

大家予算ケチったのでスケジュールが逼迫というか他の案件優先で空き時間対応で安く上げてるし、土日は割増料金なのでダメらしい。

うん、全部大家の都合。

俺の個人情報漏洩しているんだが。

今の所実害あると判断できるようなソレが無いので。

個人的には今回の件ですでに不快だし知らん番号から電話とか困惑するし事実確認で面倒掛けられたし時間取られて面倒で面倒で面倒なので実害だと思うけど。

まあ客観的に実害と言うほどでもないので。

工務店的なアレの方が良心的というか顧客対応わかってて、自分ら悪く無いのに

大家に住人の連絡先を聞いたのはコチラだし、きちんと住人に連絡先を教える旨の連絡をしてから伝えてもらうように大家説明できなかったコチラが悪かった」

的なムリのある謝罪をしてくれた。

コレやられると文句言いにくいので卑怯

問題になるってほどでも無い案件なので謝る方が労力かからんもん。卑怯

しかしながら、平気でこういう事をする大家だと、井戸端会議とかSNSとかで何の気もなく個人情報とか漏らされそうでコエー。

個人特定出来たり住居が特定出来たりする画像とか放流しそうでヤベェ。

不動産業界の口車に乗って余ってた土地アパート建てたはいいけど、中途半端に金あってロクに賃仕事したこと無いので個人情報保護法とか知らないし、何なら個人情報という概念も知らんというバブすぎる大家

でも別に珍しくもないらしい、この手の大家サン

サブリース不動産屋的なアレが貸主な物件にも住んだ事あるけど、あっちはあっちで「ぬぅん」って鳴き声しか出ない対応されたしな。

最終的に退去時の引き渡しで、明らかに経年劣化な破損部分に対して

保険で払って欲しい」

とか、わりとアカラサマに言ってきたりした。

それってグレーなのでは?

というか俺の保険で賄おうとするなよ。

意味がわからない。

もちろん拒否ったが。

素人大家サンプロ()大家サンも、どこかしらクソというか足元見てくるのツライ。

個人情報の扱いに関しては、もうちょい被害者に優しい感じに法整備出来なかったのか。罰則とかもアレだし。大規模に大勢データ流出とかだと社会的制裁と言うか不名誉がそれなりだけど。小規模な漏洩だと本当にアレだしな。

少額訴訟だと持ち出しばっかりで、コッチが勝ったとしても労力に見合わないという。

というか、大家って素人から。なんか講習とか受けないと大家やれん的な運用にできないのか。

どうせこの手の性根腐ってる宇宙人系の人種は講習とか聞き流すに決まってるけど。

しんみり落ち込む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん