2021-04-14

母親が真似ばかりしてくる

最初は微笑ましかったけど最近気色悪い

一人暮らししてて数年前に実家に帰ってきたんだけど生活スタイルとかなんでも真似される

私は朝はバタートーストコーヒーって決めてるんだけど

それも真似された

この間まで私のパン見てバターは嫌いだとかブツブツ言ってたのに.......

コーヒーハンドドリップしてるんだけど

そこまで真似できないみたいで

ドリップパック使ってる

しかも何故か一回使ったのを冷蔵庫に入れて保管して二回淹れてるっぽい

気持ち悪い

朝以外はほぼ紅茶飲んでるのも真似してきた

100円ショップティーバッグ沢山買ってきて瓶に詰め替えて日当たりの良い所に並べて自慢してくる

私そんな安い紅茶飲んでない

調味料はもうあらかた真似された

昨日帰ったら私が使ってるのと全く同じ塩をこれみよがしにキッチンに置いてあって寒気がした

さっき見たら無くなってたから自室に持ち込んだんだと思う

紅茶ジャムを合わせるのが好きなんだけど

それを見て私はジャムあんまり食べないから〜

とついこの間言っていたのに.......

私専用のシャンプー父親が使っているのに気付いてお風呂セットを毎回持ってお風呂に入るんだけど(銭湯に行くみたいな感じで)

何故かそれも真似されて翌日にはお風呂から母親の使うシャンプーなりが消えていた

意味がわからない

気持ち悪い

部屋着も真似された

寝る時はワンピースが好きなんだけど

いつもそんな脚を出して〜とチクチク言ってきたのに

パジャマはこのワンピースって決めたの」

だとか言って私のとそっくりな黒のワンピースを見せてくる

植物が好きなので部屋で育てたり玄関にも花を生けてるのを見て

真似してくるが育てるのが下手なのでいつもその辺で根腐れさせてる

私はひきわり納豆が好きなんだけど

実家はそのまま食べる納豆はいつも粒タイプだったのに

私がひきわり納豆買ってきた翌日にひきわり納豆が入ってた

いつも安いうどん買ってたけどたまにはちょっとコシのある讃岐うどんをと思うと

翌日には......

ヨーグルトブルガリア脂肪ゼロを買ってるんだけど

最近冷蔵庫に同じものが....

スーパー母親と行く店が違うんだけど

「あのスーパー意外と面白いものがあるのよね〜」と言って.......

夏にワインをよく飲んでるのを見て

日本の安い混ぜものワインを買ってくる

しかも一本を半月くらいかけて飲んでる.....

カバー毎日変えるの面倒だからタオルひいてるんだけど

それポロッと言ったら同じタオルひいてた

毎日替えてるんだけどずっとそのタオルひいたままじゃタオルかける意味なくね?キモ

食の好き嫌い関係イタリアンをよく作るんだけどアンチョビやらを使ってたら

それっぽい謎の輸入缶詰冷蔵庫入ってたりする

えっ、「〇〇はこういう外国のばっか使うよね、私こういうのやなんだよね」って言ってたよね?

あん国産命じゃん

日本で有名なメーカーのしか買わないじゃん

私は幼少期から人に真似される事が多くてそれがすごく嫌で母親もそれ知ってるはずなのに........

母親性格じゃ止めてくれって言っても「なんでそんなこと言うの!!!!なんでだめなの!!!!」って方言で汚く喚き散らすだけって結果見えてるし

マジ母親には疑問が湧くこと多かったけど

この年になってうちの母親性格悪いんだと気付いてちょっと悲しい

まあ、普通に社会出たら性格悪いババアなんてそのへんにごまんといるからそのうちの一人なわけで

昔叩かれながら怒られたように

私も母親を叩きつけながら母親性格おかしい所全部指摘したい

私が子供の時にちゃんとできなくて怒った事を

お前が出来ないのか叩きながら問い詰めたい

そして泣いてる私を玄関から放り投げたように母親を道に放り投げたい


一人暮らししろってレス付くだろうけどコロナで今断念中

コロナの様子見ていけそうなら今年中に引っ越し予定

言い返さないのは今実家暮らし家賃浮いてるから

  • 私が自分で自分の分のご飯作って部屋で食べてる事について 「それについては、あんたは偏食だからってお父さんにも言ってるけど〜」 って言われた ???逆になぜ一緒に食べなきゃ...

  • 断捨離と言って物を捨ててリサイクルショップや100円ショップで大量に買い足してまたそれを捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん