2021-04-12

備忘録DVモラハラのいう事

DVモラハラ男の定番セリフ

  • 玄関にまとめてあるゴミを集積場に持って行くことしかやってないのに

 「俺は家事を手伝っている」と偉そうにする

  • 「嫁を愛している」

 「嫁を幸福にできるのは俺だけ」

  • 「これって普通だろ」

 「俺の周りの奴の嫁はちゃんとやれてる」

 「母親はやっていた」

 「そのことについては、ちゃんと謝って解決済み

 「俺だけが悪いわけじゃない、嫁にも悪いところがある」

  • 「嫁は本気で離婚する気なんかない」
  • 家事なんて覚えようと思えば、いつでも覚えられる。

  掃除掃除機がやってくれるし、洗濯なんて洗濯機の中に入れるだけだろ?」

  • 家事なんて必要に迫られれば覚える。今は必要がないからやってないだけ」
  • あいつは俺がいないと何もできない」
  • 「なんだかんだ言っても、嫁は俺に惚れてるんだよ」
  • 「突然離婚したいだなんて、嫁は浮気してるんじゃないか!?
  • 「新婚の頃に戻りたい」
  • 「俺は何をすればいい?」
  • 「俺の飯はどうなる?」

これらはすべてDVです。覚えておきましょう。

身体暴力

・小突く

・殴る

・蹴る

・殴るふりをする

包丁を突きつける

ものを投げつける

・髪を引っ張る、引きずり回す

タバコの火を押し付け

・首を絞める

階段から突き落とす

精神暴力

・何でも従えと言う

発言権を与えない

・交友関係電話の内容を細かく監視する

・外出を禁止する

・何を言っても無視する

・人前で侮辱する

大事ものを捨てる、壊す

罵詈雑言を浴びせる

・夜通し説教をして眠らせない

経済的暴力

生活費を渡さな

・外で働くことを妨害する

洋服などを買わせない

・家庭の収入について何も教えない

家計を厳しく管理する

性的暴力

・見たくないのにポルノビデオを見せる

・脅しや暴力的な性行為

避妊に協力しない

中絶強要

子供ができない事を一方的非難する

・性行為強要

子供を巻き込んだ暴力

子供暴力を見せる

子供危険な目に遭わせる

子供を取り上げる

自分の言いたいことを子供に言わせる

子供暴力をふるうと脅す

【逃げられ男にならないための八ヶ条】

1. 嫁の無言を許容だと思うな

2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時

3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士

4. 「悪意はない」を絶対免罪符にするな

5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え

6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ

7. 終わった事・済んだ事と思っているのは夫だけ

8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

補足として、嫁の産後の時の両親の訪問核弾頭を投げ込む行為と思え。

上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。

ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

【心に残る名言集】

過去恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存

・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ

 または、男は対症療法、女は根絶治療

・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、

 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん