2020-12-18

頼むから誰か「懇切丁寧」に恋愛の始め方と進め方を教えてくれ

20代男性社会人彼女いない歴=年齢。

おそらく地頭が悪いタイプ

マニュアル通りに行う仕事は得意なので、なんとかこれまで社会人をやってこれた。

一方で、面白い話をしたり何かを応用させることが極度に苦手。(特に対人コミニュケーション)

そんな人間人生でぶち当たる大きな壁が、恋愛である

高校時代好きな人に「現金5万円あげるから付き合ってくれ」と言ったらドン引きされた。

お金で釣っても仕方ないと反省し、二人きりで話すことができるくらいの女性に突然告白したら普通に断られた。

告白する文化高校生まで。大学生からは先に体の関係を持ち告白意思確認ネットに書いてあったので、様々な女性の家に侵入したが、当然童貞が何かをできるわけもなく、普通にトランプとかで遊んでいた。

からない。

手順とか、段取りとか、ムードとか、本当にわからない。

受験勉強就職活動は、成功までのプロセスのこと細やかな手順を社会が教えてくれたので、そこまで苦労はしなかった。

それに比べて、こと恋愛においては先生も親も誰も教えてくれない。

友達恋人と付き合ったきっかけを聞いても「雰囲気」とか「フィーリングが合ったから」など曖昧な答えしか返ってこない。

ネット記事恋愛本を読んでも、「関係性はカップル次第」「大切に思う気持ちが一番重要」「恋人が欲しいという雰囲気を出さず、趣味仕事に力をいれて余裕感を出しましょう……」

私が求めているのはこのような曖昧言葉ではなく、詳細なデータが載っている解説である

例えばだが、

・1日3回目が合えば、LINEを送っても邪険にされない確率70%以上。

デートに誘って3時間以内に返信が返ってきたら、手を繋げる可能性80%以上。

・次のリストの30項目の内、20項目を満たしているのならば、告白しても付き合って貰える可能性90%以上。

そのようなデータ本があれば、期待値計算しつつ次の行動に移れるのだが。

あと「女の子の扱い方」というのもよくわからない。

どうも女の子は「女の子の扱い方」が上手い男が好きらしいが、その具体的な取り扱い方法は探してもあまり載っていない。これもリストアップして欲しい。

また、仮に恋人ができた場合のHな雰囲気の持っていき方も懇切丁寧に誰か教えて欲しい。

一度勉強しに風俗へ行ったが、ドアが空いた瞬間ディープキスをされベッドに押し倒されたので何の勉強にもならなかった。

書店に売っている恋愛本は精神論ばかりで、どうしてこうも実践に役立つものがないのか本当に理解できない。恋人を作る、いい関係に発展させる具体的な手順が広く共有されれば少子化問題にも良いと思うのだが。

  • 恋愛の統計って、ファッション雑誌の白黒ページに載ってるアンケートコラムがそれなんだよな。 リア充はちゃんとデータが頭に入ってる。

  • なんかそんなに悪いやつではなさそうなのでいつかお前の面白さに気づく女が出てくると思うわ。仕事とか趣味とかで頑張ってる姿を女に見せつつ受け身で待て。

  • そもそも男友達はいるのか?

  • 統計的に有意なデータがとれないからじゃないか。

  • 高校時代、好きな人に「現金5万円あげるから付き合ってくれ」と言ったらドン引きされた。 その恋愛下手を見て、他人事とは思えず、なんか書こうと思った。 とはいえ、私は、恋愛...

  • そもそも論になるが、経験に基づかないいわゆる恋愛工学的な知識に頼ろうとする姿勢は一番の悪手なのでやめたほうがいい。 女は犬やルンバと違って曲りなりにも人間でありそれ相応...

  • 女性があなたと一緒に居たがる理由。 それは、あなたと一緒にいると楽しい時間が過ごせること。 あなたと話していると楽しいと感じること。 大前提として、女性を楽しませること...

  • とりあえずキャバクラとかに行って、女性にその話をしてみて、どんなアドバイスがもらえるか聞いてみれば良い。 顔や雰囲気が解らないネットで適切なアドバイスはできないよ。   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん