2020-12-20

anond:20201218012611

高校時代好きな人に「現金5万円あげるから付き合ってくれ」と言ったらドン引きされた。

その恋愛下手を見て、他人事とは思えず、なんか書こうと思った。

とはいえ、私は、恋愛下手なのはずうっっと今でも変わってない。なので恋愛というものについては言及のしようがない。片思いしかしたことがなく、それは相思相愛意味での恋愛ではないと思うので。

ただ一応結婚はしているので、結婚に繋がるお付き合いに関しては、何か言えるような気がしたので、書いてみよう。

ただし、最初恋愛とあまり変わらない。

(1) 女性結婚する過程ゴルフ仮定してみる。

ゴルフは知ってるだろうか?私もそんなに知ってるわけではないが、要するにクラブで打ってホールに入れればいいゲームだ。ゴルフOBというのがある。つまり「強くたたき過ぎると先に進めない」ゲームだ。

結婚(恋愛)への道も一緒で「強く叩き過ぎると先に進めない」。まさにその例が「現金5万円あげるから付き合ってくれ」ってのがOBの好例と言える。いきなり先に長距離に叩き過ぎたのでOBによりゲームオーバー。

基本女性OBを打ったら、それで終わりだと思った方がいい。そこから逆転、、というのは恋愛下手にはつらすぎる。それ以上やるとストーカーだ。次にいこう。女性はたくさんいる。

男性はたくさんのOBを打って成長するともいえる。どこまで叩き過ぎるとOBなのか、体感するわけだ。

そして、ゴール(ホール)まで、うまく刻むゲームなわけだ。「少しづつ」距離を近づけていく。まぁ結局のところ、それは「女性に優しく接する」ということになる。事実上は。

なお、恋愛うまい人はその近づき(刻み)方がとても速い。私は「速い言葉」と言ってる。口説くにも「速い」のと「遅い」のがある。そこらへんは恋愛工学の方が詳しいのだろう。私は恋愛工学嫌いだが。

(2) 女性に慣れる(友達になる)

そして、まず女性に慣れておこう。女性は、恋愛以前に人間なので、普通に話せばいいだけ。恋愛は一回置いておこう。

人によっては女性を敵視しているような人もいるようだが、まずはニュートラルにしていこう。そして落ち着こう。女性っても人間には違いない。私のような恋愛下手の場合女性を前にすると緊張して話せなかったりする。でもそれ自体しょうがない。

段々慣れるようにすればいい。自分的におどおどしてても特に問題ない。「ああ、女性っても自分とあまり変わらないんだな」と思えるぐらいまでニュートラルに話せるようになればこの段階は卒業か。

なお、友達になりすぎると、特に女性場合、そういう関係にはならないのは確かだが、焦ってもしょうがない。

(3) 自分特性を知って、口説くパターンを決める。

ここからやっと口説く方法口説くというより、自分理解してもらうために、自分の強みを相手アピールする内容が何か、ということになる。

なので、結局のところ「人による」というところにしかならない。まぁ当然だが。どの恋愛術も、ここら辺は適当しかいいようがない。なので無意味に見えるだろう。本当にその通りだと思う。

ここで間違ってはいけないのは「自慢」してはいけないこと。自分を知ってもらうための手段に過ぎないので、特段優れている必要はない。自分の好きなこと、得意なことがこんな感じ~で十分。

私の場合は頭の良さにしたのだが、むしろその方が少数派だろう。この方法はあまり確率が高くない。頭がいい人が好きと言う女性はそんなに多くないからだ。

例えば普通の人が知らない、ラテン語の話とか、教養さりげなく披露できるようにしておくことした。そのためには、いろいろな人の話を聞き、さも教養があるようなふりが出来るようにした。そういうことは自分人生の豊かさにも通じる。

ここら辺は、自分できめるしかない。無責任だって?だから恋愛術の話じゃないんで。。

ただ、女性に優しく接して、フラットに話せて、自分の良さを適切にアピールすれば、理解してくれる女性との恋愛確率が高くなるのは間違いない。私は恋愛は敗北しかないので自信がないが。

で、恋愛にはならないかもか知れないが、結婚には役立つことは保証できる。

最後

結婚ではなく、変な恋愛講座になってしまった。。ちなみに私のオリジナルではない。

記事への反応 -
  • 20代男性。社会人。彼女いない歴=年齢。 おそらく地頭が悪いタイプ。 マニュアル通りに行う仕事は得意なので、なんとかこれまで社会人をやってこれた。 一方で、面白い話をしたり何...

    • 高校時代、好きな人に「現金5万円あげるから付き合ってくれ」と言ったらドン引きされた。 その恋愛下手を見て、他人事とは思えず、なんか書こうと思った。 とはいえ、私は、恋愛...

    • 恋愛の統計って、ファッション雑誌の白黒ページに載ってるアンケートコラムがそれなんだよな。 リア充はちゃんとデータが頭に入ってる。

    • なんかそんなに悪いやつではなさそうなのでいつかお前の面白さに気づく女が出てくると思うわ。仕事とか趣味とかで頑張ってる姿を女に見せつつ受け身で待て。

    • そもそも男友達はいるのか?

    • 統計的に有意なデータがとれないからじゃないか。

    • そもそも論になるが、経験に基づかないいわゆる恋愛工学的な知識に頼ろうとする姿勢は一番の悪手なのでやめたほうがいい。 女は犬やルンバと違って曲りなりにも人間でありそれ相応...

    • 女性があなたと一緒に居たがる理由。 それは、あなたと一緒にいると楽しい時間が過ごせること。 あなたと話していると楽しいと感じること。 大前提として、女性を楽しませること...

    • とりあえずキャバクラとかに行って、女性にその話をしてみて、どんなアドバイスがもらえるか聞いてみれば良い。 顔や雰囲気が解らないネットで適切なアドバイスはできないよ。   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん