2020-11-25

anond:20201125173611

いつも一方的にやりたい放題のブクマカ引用して反論するのは正義と思ってるふしがあるが、それを増田でやる時点で同じ穴の貉という。

それは実際に正義なんじゃないかID無しで罵倒されると相手がどこにいるかからない恐怖があるけど、ID付きでの罵倒は俺を殴ったやつが今日も楽しそうにブクマしている、って不快さがある。種類は違えど重さはだいたいイーブンだと思う。

殴ってないヤツを殴るのは悪だけど、殴り返されてないヤツを殴るのは必要だ。

集団リンチでもない。100倍で殴り返すようなことは当然視してはならない。

三連休ホッテントリに費やしたり、姑息藁人形論法藁人形を演じてみせて何が悪い

本当の目的表現の自由議論ではなく女叩きだからだろう。表現の自由論者に女叩きが多いため賛同を集めやすいと踏んでいるようだ。

彼本人に忖度する必要は確かにないが、それを叩き台にして自分がしたい議論の土壌にしても構わないだろう。顔色を伺う理由もまた、ない。結果的ミソジニーに利する結論にならなければ良いのだ。

増田チキンと見なされるのは匿名を利用してヘイトを煽っている場合だ。匿名生命体となって他田達とくだらねー会話できるこの場所ヘイト発信基地にするなってことだ。ましてあん事件犯人が使っていた場所だ。守るべきところは守らんとすぐ閉鎖されるぞ。

個人的には増田名前をつけて集団リンチを煽る増田もまた、チキンに思える。くだらねー会話で遊べるこの場所イジメ現場にするな… とも言える。

でもまあそもそもチキン何が悪いのか。何も悪くないさ。

私は表現の自由主義者だ。だから「守るべきところは守らんとすぐ閉鎖されるぞ」って脅しは、鵜呑みにはできない。

二次創作してほしくない自称漫画家エントリはついに有名プロ作家が多数批判的に言及する騒動

それの何が悪い議論が深まってよかっただろう?

目的手段正当化しないが、チキ増田レベルでは手段が不当だとは思えないよ。

プロ作家にこそ二次創作倫理のような、カタチの定まっていない道徳的圧力考察する意義はある。

議論の結果、BL男性向け性表現が萎縮する事態になっても、受け入れる必要があるだろう。

私は表現の自由主義者だが、表現の自由を守るために、思考議論を停止しよう、などとは思わない

議論の場でベストを尽くせば自由はついてくる。信じているのはただそれだけだ。

増田などアカウント名すらない時点で愚痴垢以下であり、議論材料としてまともに扱う対象ではない。

増田とは違う見解だ。「日本死ね」は実際に日本を変えた。増田はドブ沼かもしれないが、しかしここから始まる物語もある。そういう希望を持っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん