2020-07-30

30歳童貞オタク 友達が欲しい

先日30歳を童貞で迎えた。とにかく友達が欲しい

休日は大体一人で家にいるかコロナ前だったら割と色んなとこ出歩いてはいた。一人で

悔やんでいるのが、今まで中途半端に周囲の目を気にしてオタクであることを隠していたこ

多分もっとオープンにしていれば、オタク友達とそれなりに充実した生活が送れた気がする


学生時代は気難しそうな人って印象らしくて浮いてた

高校ぼっちだったけど、受け身過ぎたなっていう反省があって大学から自分からアプローチ意識したけど、

2, 3人それなりに大学で会えば話すみたいなやつを確保して終わりって感じ

課外活動バイトでは何故か悉く同級生に恵まれなかった。苦手な人しかいないとかそういうんじゃなくて、そもそも最初から居ない。俺以外誰も入んねーじゃんって感じ

いや、完全一人ってわけでもなかったけど、みんな他のとこで自分の居場所を確保してた。ほぼ唯一の同級生である俺とは仲良くしたくなさそうだった

先輩とはそれなりに上手くやれたけど、後輩からは慕われなかったな


休日何してるかわからんみたいなことは何度か言われた気がする

どっかで「キモオタが年取ってオタじゃなくなったら只のキモになった」みたいなネタを見たけど、俺の場合年取る前から周囲から見てそんな感じなんだったと思う


社会人しかも30で今更どうやって友達って増えるんだ?


実は先日彼女はできた。マッチングアプリ

でも向こうも俺と同じぼっち気質っぽい。お似合いなのかもしれんけど仲を深める前に別れる気しかしない

こういう恋人作りのサイトとかアプリはあるけど、友達作りのサイトって無いよな…

ジモティ友達募集とかなんか怖…って感じだし。そもそも友達って募集するようなもんじゃないよな…

一応仮初にも彼女が出来て改めて思った。俺が欲しかったのは友達なんだなーって

っていうか今のところ恋人感まったく無いし

只会って世間話レベルの浅い話をするだけ。セックスとかすれば変わるもんかな

結婚まで考えるほどのめり込めないし、向こうも処女っぽくて試しにとりあえずセックスって感じじゃなさそうだし

心配せんでもその前に振られるし処女な訳ないだろって話だろうけどさ


趣味オタク絵を描いてるしtwitterもやってるけど全く伸びない

下手くそなりにもそれなりに描けるようになってきた実感はあるけどまったく伸びない

多分見たところで、だから何? みたいな、根本的に面白くないんだと思う

伸びてる絵って色々遊び心が入ってて、見てて面白いもんな。上手い下手以前にもうそういうとこがまるで駄目なんだ思う


話は戻るけど、友達ってどうやって増えるんだ?

このままインターネット上で趣味活動継続したところで人間関係が広がる気がしない

オフでのオタク交流会とか今コロナで無理だし。そもそもなんだろう、

うまく言えないんだけどTHEオタク集会みたいな、なんていうかそういうノリは無理

コミケは何度か実際に行ってみたうえで言うけど、嫌いだわ、あの感じ

コミケスタッフの上手い言い回しによる列整理wwwwwとか無理だわ。全然上手くないし。なんかキモイだけでしょ、あんなん

うん、ただの同族嫌悪。だから友達増えないんだろうな

冒頭でもっとオープンにしてれば…ってあるけど、なんか結局それも駄目な気がする

かといって非オタ健全一般人の振る舞いは無理。今までそれやって「気難しそうでノリの悪い、休日何やってるかわかんない人」扱いだったんだから


ここまで書いてて思ったんだけど、オタクだけどオタクが嫌いってのが結論になんのかな……

数少ない友人はオタクが多いし、別にオタクが嫌いってわけでは無いと思うんだけど


何か友達の増えそうな行動を教えてくれ、ネット上で何かやるってのは行き詰まりを感じている

ぼっちなりに結構色んなとこ出歩いたけど、ただ一人でほっつき歩いてるだけで、人間関係が広まる気配がしなかった

というかここまで読んだ人がいれば教えて欲しい。俺はどうすればよかったんだ?

もっと学生時代に手あたり次第サークルとか入りまくった方が良かったんかな…

  • 👽ともだち、、、、、

    • そういうふうに真っ黒になってるから  警察とかとトラブルになるように最初から仕組まれてんだよ     平成の日本、世間には、犯罪者もいないし  金もうけが全てのはず ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん