2020-07-17

毎日スクワットしてたらなんか痩せた

友人たちがリングフィットアドベンチャーにドはまりし、美しくなっていくのを見聞きしていました。運動不足自覚があり、みんながやっているのなら楽しいのだろうと感じていた私にはぴったりでした。


しかNintendo Switchそもそも持っていない私は、リングフィットアドベンチャーを始めることができません。

なので代わりにスクワットをすることにしました。これが今年の1月ごろの話です。

うたの☆プリンスさまっ♪という乙女ゲーラジオがあり(HE★VENS Radio)、そこで登場人物日向大和くんが「筋トレにはスクワットがいい」と言っていたのも後押しになりました。


もともと体を鍛えるのが得意だった友人に教えを請い、「足を肩幅にひらき、つま先は正面に向け、ひざがつま先より前にでないようにお尻を意識し、ふとももが床に平行になるようにしゃがむ」をやることにしました。今調べたら「パラレルスクワット」というそうです。

とりあえずやってみましたが、10回が限度でした。

でも日向大和くんが「エンジェルファン総称)は10回くらいから始めるのがいい」と言っていた(詳細は忘れましたがそのようなニュアンスのことを言っていた)ので、10回でいいか日向大和くんもそう言ってるし。とあっさりあきらめました。足もがくがくになりました。ところがはじめて2週間経ったくらいから「あと5回くらいいけるかも?」となり、今では20回になりました。


数か月たち、コロナもはやり始め在宅勤務が増え、すっかり運動不足になったので「トイレに行くたびにスクワット10回やる」(※気が向いたら)を入れてみました。

もともと事務職で大して動かない人間だったので、コロナ禍で運動量はむしろ増え、どんどん痩せました。


痩せる面白いので際限がなくなりますスクワットは気がつけば一日40回くらいやるようになっていました。連続で40回1セットではないですが、目をつむっていただきましょう。



私は上から痩せていきました。

まず顔が小さくなり、胸の周りや背中の肉がおちて、最後もっとも痩せてほしかった下っ腹が痩せました。

はいつのまにか痩せていたのでいつ痩せたのかちょっとわかりませんが、スキニーパンツスキニーではなくなったので気が付きました。

で、49キロから44キロまでのんびり数か月かけて痩せました。身長157cm前後女性です。

良かったことは腹筋に力を入れるようになったせいか、おなかに刺激がいくようになったか運動不足が解消されたのかわかりませんが、便秘が治ったことです。

毎日、とはいきませんが以前は食後に妊婦だと疑われるほど胃下垂でおなかがでていました。1週間くらい大便がでないことがざらだったののです。今では1~2日に1回は出るし、カチコチになっていないので切れ痔もついでになおりました。これが一番うれしいです。


今ようやくニンテンドースイッチリングフィットアドベンチャーが届いたのですが、結局リングフィットアドベンチャーをやっていません。そのうち…といいながら、あつ森にドはまりしてしまい、あつ森ばかりやっています

とりあえず目標体重まで痩せたので、今はトイレに行くたびにスクワット廃止し、一日20回やるだけにしています









一番大切なことがあります

本当に大切なことなのでここだけでいいので読んでください。

続けるコツは、身近に「協力者」をつくり、「茶々を入れる奴は排除」することです。

私は実家暮らしなので、最も信頼できる姉妹に「今日スクワットやった?」と、尋ねてもらうようにしました。

逆に父は「痩せたところでモテないぞwwww」といった感じに、努力からかってコミュニケーションをとれる(と思っている)タイプなので、父の前では絶対スクワットをしないと心に決めました。これは大正解だったと思います

とにかく否定するやつを排除することです。努力からかうやつは視界に入れるな。耳を貸すな。スクワットをやったら「えらい」の3文字を返してくれるような人を味方につけろ。いなければ脳内日向大和くん(CV木村良平)でもいい。あなたが「うっせーわ、今に見てろよ」と反抗心に燃えるタイプである場合は別ですが、そういった例外以外の人は邪魔者排除しましょう。それが本当に、一番のコツです。

  • かっこいい 身長も元体重も今現在の自分とほぼ同じなので頑張ろうと思った

  • やろうと思ってその場ではできても、続けるっていうのが一番むずかしいんだよな おれは友達も家族も恋人もいないからつらいな 席を立つたびにスクワット、真似してみようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん