2020-03-27

外国映画見てるとドラッグがやたら出てくるんですけど、底辺だろうが上級国民だろうが吸ってて、

底辺「こんな人生やってらんねー、だから吸う」

上級国民「忙しすぎる、吸って無いとやってらんねー」

って言い分で、ドラッグ合法化しろーって流れみたいなんですけど

搾取される人生政府のせい

それをドラッグごまかしごまかし生きてて何が悪いの?政治のお粗末さには目つぶってやるから合法化しよ?

みたいな言い分で、なんかアメリカっぽいねこなみかんしか思わんのだけど、若干これ日本ドラッグが今より一般的存在になったら自殺者減る気がしないでもないと思わんでもない

日本海外と同じぐらいの格差社会国民全員疲弊してるのに金持ち上級国民ハッピーニュース毎日入ってきて否応なく格差を見せつけられてんのにドラッグとかの逃げ場がないとそれもう死しか逃げ道ないじゃんみたいな

海外ドラッグ認識って多分日本での漫画村みたいな感じで、「違法だけど使うよね実際」みたいな感じで結構身近な存在かなっても思うんですけど、そもそもマンガ読まない人は漫画村何それ?違法?なら駄目だねって話で終わると思うんですけど、

漫画村ってそもそもブラウザ登録なしで出版社の垣根超えて簡単に読めて、それ既存サービスでは存在しないからウケた部分があって多分需要とか供給の話になると思うんですけど、そういう議論すっ飛ばしダメものダメって言われても素直に納得できるかと言われると反発するのはわからんでもない

テレビはタダで見れるのに漫画村ダメなの?じゃあテレビみたいに広告収入とかでタダで見れるようにすればいいじゃんとか言われたらそれで作家出版社守れるならそれでいいよねじゃあ結局違法がどうこうって言うより制度の話とかになるよねって感じで、

違法からダメです」だと思考停止だよねって言い分はわからんでもないというか・・・

あとこういうのを他で書くと

テレビ収益化と出版物が決定的に違う理由は~」

広告収入にするためには仕組みが必要ですよね?あなたが作るんですか?」

漫画無料で読めると作家さんが困るんです!!!><」(異次元

って違う方向に持っていかれるパターン

っていう流れで

女優高樹沙耶さん「商品券より大麻有効利用解禁を!」

じゃあこの人↑の言い分どうなのってなると、悪いけどワカランし知らん

多分きっとこの人そこらへんの人より専門的な知識あるし、合法化さけぶだけの根拠とか持ってるのかもしれないけど、結局ツイッターでこういうこと言っちゃうとただのキチガイ扱いで煽られて終わりじゃんっていう、でもそれもしょうがないじゃんだって興味ないし身近な問題じゃない

でも「キチガイ乙~」で一蹴するのも固定観念ガチガチでいいとは思わないし思考停止だよね

大麻合法化の件とか、芸能界強制的な所持品検査人権侵害と絡めて反発してる人らは少なくとも身近な問題としてこういう件をとらえてるわけだから、いやーきっと自分認識以上にドラッグってあるのかもね~知らん。

  • だから、せめて二行で済ませないと読む奴いないと、言っておろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん