2019-07-22

DJ社長が叩かれてるのが理解できない

フェイク後の曲発表で「自分批判する人=アンチ」って表現したのはおかしいと思う。間違っている。

パワハラした人を叩くってのは人間として当然の感情。それをアンチってしたら、嘘を嘘と見抜ける人間か、パワハラを許容する人しかファンになれない。

自分盲目的に信じる信者しかファンとして認定しないってただの宗教だし、そういう上に立つ人は自己批判できない矮小人間だ。

でも叩かれてるのは、パワハラネタしたこと。「パワハラネタにしたら、その後の告発ネタだと思われて信用されなくなる」って論理

おかしくないか。つまりパワハラがあったら完全にそれを信用して、真実はどうかは別に考えず、兎に角パワハラした人を叩こうって事だろ。

フェイクのテーマであろう「見たものをそのまま信じる大衆への批判」っていうものに対しての反論になってないと思うんだよな。というより、そもそも「目の前の事実を疑えよ」って事だから

DJ社長の周辺が即平謝りするのは凄くダサいというか、こいつら自分発言表現に対する理解責任も無いんだなって思う。

裁判は公平公正な判断を下す事を目標としている。たとえ自白があっても、周囲の状況や聞き取り、今まで積み重なった事実、そういったものを勘案して、

より正しい判断を下せるように努力してる。そうしてまでやっても冤罪が出てしまう、難しいもの

今回の騒動見る限り、ジャスミン告発が出た時点で叩き、謝罪動画が出たら叩き、そもそも二人がどういう関係性か、どういう経歴があるのか調べようともしてなかった。

公平公正な判断からほど遠いジャッジを、大衆暴力勝手に下してたわけだろ。良くない。間違ってる。

かに権力者に対しては個人というのは無力だ。だからこそフェミみたいな、ちょっと偏った団体必要なんだろうけど、大衆が加担して袋叩きにする必要はない。

あくま客観的監視すればいいだけの事。

かにあの商材屋みたいな薄っぺらサクセスストーリー宣伝法と、薄ら寒くて浅い歌詞小学生鼻歌みたいなメロディーには辟易するが、だからと言って叩くのは良くない。

この社会雰囲気が続いていけば、あなたが将来身に覚えの無い冤罪を着せられても、誰も救ってくれる人が居なくなる……と思うよ。

  • いや事実としてパワハラをネタにしたフェイクを作ってそれが叩かれてるわけなんだから、 ちゃんと「真実に基づいて」叩かれてるだろ。 フェイクだとバラす前にも叩かれてた?それも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん