2018-04-27

正規手段で高額高品質サービス提供してほしい業界

個人的には下記の通り。

上記業界商品は、おおよそ同じ金額を払って同じようなパッケージを受け取ることしかできない。

高い金を払ってより高品質パッケージを手に入れることはできない。

安い金を払って正規パッケージを買う機会はある。

商売人が自ら商売を半ば放棄している業界だ。

様々な人に自らの作品と触れてほしい、という思いはうれしい。

ただ、俺としては正規手段もっと金を払って作り手に報いたい。

それは単にオリジナル創作者だけではなく、手に届くまでにかかわってくれているすべての人に報いたい。

でもただ金を寄付したいわけじゃない。商取引として妥当だと思う内容なら、という条件付きだ。

同じ商品無駄複数買ってゴミを増やすとか、余計な飾りに余計な金を払うという方法じゃなく、

商品自体クオリティを上げて余計に金をとってほしい。

アニメなら高画質高品質で、高い金払えば高品質(今だと4Kかな?)のままローカルキャッシュしてオフラインでも閲覧可能とか

漫画なら物理本より高い金額を払えばデジタル版も即日DL可能(電子透かしぐらいなら入っててもいい)になるとか、

既存ビジネスと併存してよりメリットのある高額なサービス提供してくれないものか?

ゲームだと最近拡張パスがセットで高額で売りに出されるのは一般化してきた。

ちょっと前までは絵画を切り取って売っている画像を掲げてドヤ顔批判する人たちもいたが

最近マイクロトランザクションというよりヘイトを集めるサービスが台頭してきたおかげで

ヘイトがそっちに向いているのは個人的にはうれしい。

俺は個人趣味に関しては、高価格で高品質提供してほしい。

ただ、自分ゴミを増やすだけとか余計な飾りとかそういうものに金を払う気はない。

頼むよ、泥棒乞食を追いかけたって一銭にもなりゃしないんだからからちゃんと金を巻き上げる方法を考えてもっと繁盛してくれよ。

より金を払ってでもいいサービスを受けたい人間ちゃんといるよ。

もちろん標準サービスの客より少ないけど、より多くの金をちゃんととれるよ。

これから労働力は減っていく一方なんだから理想を掲げてブラックな働き方するの止めて

効率よく稼いでもっと俺を楽しませてくれよ。

自分趣味にすら払う金を削ろうとする連中より、自分趣味により金を払う連中の意見尊重してくれよ。

別に前者を無視しろってわけじゃない。今後者をガン無視してるんだからもう少しこっち向いてくれ、っと言ってるだけだ。

物理本の流通経路に悪影響を与えたくないってんなら、DL版と一緒に物理本買うことも厭わないよ。

既存流通経路でDL版売ってくれたっていいよ。ゲームは実際そうしてるだろ?

お願いだ、盗人を追いかけるのは警察に任せて、乞食無視して、普通に金持っている人、余計に金持ってる人を相手にしてくれ。

  • Netflixオリジナルのアニメ観ろよ。製作委員会方式じゃないから、製作費が普通のアニメの倍くらい出てるんだぞ。

    • もちろん見たよ。 俺には合わないものばかりだったけど、ああいう手段が今後増えていくといいな。 ああいう「金払いのいいパトロンに囲われる」ってのも一つの手ではあるけど、 そ...

  • 別の業界だけど 素人が思いつく程度のことはとっくに検討していて 採算その他の理由で採用してないだけです

    • ま、でもそれは経営者側の視点だけどね。 「作り手の利益より俺の利益」と言う考えの元だから

    • 泣き言はいいから俺から金搾り取るための方策考えてくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん