2023年04月25日の日記

2023-04-25

anond:20230423111053

現国評論文の問題が解けるようになったのに合わせて他の科目の成績も上向いたのを思い出した

好きだったけど忘れてく

一緒にいた頃あんなに好きだったのに、今でもこんなに好きなのに、記憶だけどんどん失われてく。

君の好きだったブランドはまだ覚えてる。君の一番得意な料理も覚えてる。でも君にプレゼントしたアクセサリーの形は覚えてない。君と一緒に通った君の家の近くのレストラン名前は思い出せない。君とダラダラ過ごした日常のことも、もう思い出せない。

でも君のことが好きだったことだけは覚えてる。もしかたらこ感情はただの思い出なのかもしれないけど、今でも君のことが好き。

anond:20230425154517

なんでもかんでも政治に絡めてくる政治豚は消えて、どうぞ

anond:20230425235557

いじられる子もいろんなタイプいるじゃん

気が弱くていじめられるとか生意気いじめられるとか外国人いじめられるとか

それぞれ感じることも違うんじゃないか

ヨシフ擁護してる連中

どんどん理屈が苦しくなっていってるけど大丈夫

オタク」は「オタク」でも「ディズニーオタク

実写版リトルマーメイド批判派が許せない人達って、批判派に何故か「オタク」というレッテルを貼るけれど

これって多分、いわゆる日本アニメ漫画オタクという意味での「オタク」って意味でいってるよね?

でも実際には「オタク」は「オタク」でも「ディズニーオタク」でしょう?

いわゆる「オタク」とは層が違うと思うよ?

多分全体比としては女性が多いと思うし、有色人種ディズニープリンセス作品を熱心に愛好しているタイプも多い

その上で、実写版黒人アリエルアニメビジュアルイメージが違い過ぎて嫌だって言ってんの

なんでそこを理解しようとしないかなあ

しかも何故か常日頃「嫌なら見るな」と言っている事にされるのね

オタクはいつも嫌なら見るなと言ってるくせに~」って言われるけれど

いや、私は生まれから一度も「嫌なら見るな」だなんて言った事はないんだけど(反論するならば批判内容に対して反論する。『嫌なら見るな』は単なる思考停止ワード)。

はてなってウイグル人攻撃的だったよね

当選したアルフィヤに対して自民党から出馬した事になぜ?とかブクマカが言ってたけど、

はてな左翼ウイグル人に対して攻撃的だったよね?

特にウイグル問題BBCとかで報じられる前は。

その時のブックマークを掘り起こして行くよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/9651

ウイグル問題日本右翼養分になってることを指摘すると「サヨクガー」と言い始めるのがはてなにもたくさんいるからなあ…。

フリーチベットと同じく、アレなアレたちの養分にされているよね…俺の視界の範囲内だと、高田純とか。

ウイグルにしてもチベットにしても往々にしてウヨ養分になってるもんな。拉致問題もまた然り。

ウイグルに関する一部の情報には、過度に反中意識を盛り上げようとするバイアスがかかっていそうだな、という印象を持っていたのですが、やはり右翼からんでいたのですね。

俺がウイグル人ならこんな人達には頼りたくないよ。左翼とかリベラルの人は昔ウイグル人にこんな態度をとった事を反省したほうがいい。

anond:20230425235043

でも日本エリートとかサピックス出身者とかって総じてコミュ障というか親のペットみたいな変人になってるからどうかと思うわ

anond:20230425162925

実行が難しいことはもちろんのこと、そもそも言うほど「誰でも思いつくこと」か?

普通に考えれば上映館を増やしてもスカスカならむしろマイナスなわけで、真っ当なプロデューサー予測に見合ったスクリーン数にするわけよ。

スクリーン数を増やせば需要が増えるってのは、真っ当な考えをしてる人からしたら因果が転倒した大間違いだし、実際、需要に見合わないスクリーン数で爆死した映画は山ほどある。

anond:20221206143534

いじめられる側気持ちを少しでも考えればわかる話

論理の話をしてない。感情の話をしている

anond:20230425235344

年上の子たちにはやされて調子に乗ってやってた

今思うといじめだったな全然気づいてなかった

anond:20230425185832

ジャニーズ清浄化するので使い続けましょうってなもんよ

anond:20230425233031

いやいやいやこの程度のエピソード子供ならみんないくつか持ってるでしょ? ないの?

anond:20230425211727

これ。

ざっくりOSの下の層にあるもので、どちらもユーザーから見てできる事は大体一緒なんだから

違いが分かってないと困るなら、その差の部分と取り違えたら起きる事故だけ話せば良いんじゃないの?

元増田の「2TB制限があって~~~」がそう言う部分では。

anond:20230425204721

守りたいものがあれば一所懸命に働くんだけど金の亡者を肥えさせるためにはまったく働きたくないんだよなあ。

適当で良いよ。

anond:20230425233854

anond記事から学習させた会話型aiを使ってみたい。 どんな殺伐とした会話が出来るのか楽しみ。 ちびまる子ちゃんを好きだと話したら、小5の男子から本気で返信が来た。小学生自分は、この漫画世界はどうなるんだ?とか、あの人はどうなってるの?とか、めっちゃ動揺した。小学生ながら、ちょっとリアルでこんなことあるよって焦ってしまって俺はパニックになった。ちびまる子ちゃん声優藤原啓治だったと知ったのは放送からだいぶ経った後になってからだった

Anond AI作成

anond:20230425233031

その教師の方がよっぽど頭おかしいから気にしなくてええで。

まっとうな会社に勤めてていい歳してややハゲてる俺が言うんだから間違いない

でも面接突破できるのはAIみたいな奴だけなんだよな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん