2022-07-08

安倍元首相が銃で撃たれてもアベ憎しで歯茎むき出しの内心発露してしまったブクマカまとめ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707601000.html

12:45時点

id:Flume 少しだけ、まあ撃たれてもしゃあないわなと思ってしまった俺は人としてダメだな…

 

id:kyo_ju "血を流していて銃声のような音が聞こえた…現地では男が身柄を拘束されているようだ"権力側の自演か否かにかかわらず改憲治安立法に最大限利用するだろうし、社民共産や立民左派へのテロが実質解禁されるだろうね

 

id:sekreto 長崎市長選挙を思い出した。安倍晋三は生きて裁きを受けるべき人物生存して欲しい。

 

id:SndOp この時点で心肺停止からな。長くやってきたうえに居座っているので与党から野党政治勢力国内から国外民衆からプロまでストーリーが色々考えられる。

 

id:slkby 日本がついに取り戻された

 

id:kuborie 弔い合戦になって選挙圧勝するパターン最期まで身を挺して自民党に貢献してくれるとは………惜しい人を無くしました………それよりも金融政策正常化を。

 

id:takeshi1479 本当に打たれていたら選挙圧勝だろうね

 

id:pif まあ安倍の失政により多くの国民貧困に苦しみ、命を奪われた人もいるだろうからな。これくらいの恨みを買うのは当然では。

 

id:takahiro665 司法忖度し続けたツケだな。

 

id:hetarechiraura ほんまに殺す奴があるか/最悪な形で教科書に載るやないか/これ参院選自民大勝あるで…。憲法改正ナラティブなっちゃった

 

id:gowithyou 銃が使われたということは地元暴力団安倍政治団体確執だろう。安倍にはアベノミクスの失敗を見届け、責任を取ってもらわなければ困る。

 

id:Fushihara これで万が一死んだら絶対的神格化されるから絶対死んじゃいかんよ

 

id:mouseion これで逮捕されたのが外国人なら外国人技能実習制度などの悪法が原因だしヤクザなら工藤会等による報復(火炎瓶事件以来)だった可能性がある。とにかく安倍さんは敵を作りすぎたね。しか拳銃って凄いな・・・

 

id:dagama 昨今の政治家国民舐めプからするといつ誰が殺されてもおかしくなかったので良かったと思います

 

id:u-north まぁ、そうなるな

 

id:muryan_tap3 今なのかよ…と思ってしまった。それも散弾銃。腸の病気はしてても心臓や肺のダメージは過去になかったろうから今回は帰ってこれるだろう。

 

id:yosiro 政治的なアレじゃなくて、またヤクザ選挙妨害手伝ってもらったのに踏み倒したんじゃない?

 

id:altar まあでも「選挙に対して学習性無気力」「国民を舐め切った政治家にわからせたい」から出る結論ってこれだよな。方向転換を促す威嚇射撃をしないのはマナー違反だが。

 

id:ishikawake ザマァと思うと同時に"これで自民圧勝か……""岸田のやりたい放題になるな……""猟銃の規制が厳しくなりそうやな"と思う心が汚れているワイ

 

id:Saint-Exupery アベが民主主義殉教者おなられた。しかし良い時代がやってきたな。殺人しかなにも解決できないなんて当たり前が当たり前になる時代の到来だ。

 

id:pendamadura 自作自演では?

 

id:kindara まあ権力者と国民は対等じゃないからね。対等さを保証する警察検察を捻じ曲げたと言われている安倍首相ですから、こういう手段に出られるのもある意味で納得はできるけどね。

 

id:manjirou99 これからちょっと有名な人はキャンセル病が重症の人の依頼でどんどんヒットマン暗殺される。20万円でダークウェブで依頼し依頼を受ける人いればこの警備レベルではバンバン殺されるよ。素人でも暗殺できるザル警備

 

id:kura-2 正直にいうと、今まで起きていないことのほうが不思議だな。国民なめすぎた結果なのかも

 

id:junk6 戦前を取り戻したな。法で裁かれるべきだったが機能しないなら致し方無い。

 

id:confi もっとリベラルな人が嫌いな人がどんどん死ぬ優しい世界になってほしい

 

id:chocolatedisco1053 こんな日本にしたのは間違いなくここ30年の政治のせいです。これだけは事実

 

id:punkgame 一般人が持てる権力に歯向かえる力は数と武力のみなので、どこかで無法地帯にならないと永遠にバランス取れない。選挙に行けばいいとかそんなんではどうにもならないこと実はみんな心の中ではわかってるんでしょ?

 

id:oronei あーついにやらかしたか。そしてこれで自民党地すべり圧勝だね。

 

id:Cunliffe こいつには生きて自分悪事を明らかにしてもらう必要があったんだが、選挙後も生きていられちゃ困る人たちがたくさんいるんだろうな。で、これは犯人まらないな/そして同情票で自民党勝利かしらん。

 

id:WhiteWillow 銃撃はいけないと思うけど、撃たれても仕方ないと思ってしまうわ。それくらい悪い事をした人

 

id:mEmie 最悪だ。これまでの数々の不正は裁かれずに英雄化。そして自民圧勝

 

id:m4ilnds この人の悪事は裁かれることなく、被害者として名が刻まれることになるとしたら、本当に残念だ。

 

id:gomaaji このままだと暴力解決する人も、革命に走る人も出るだろうと思ってました。良し悪しではなく、やっぱりねとしか

 

12:46時点

id:qawsklp これは報いかもしれない。神さまはその人が何をしてるかよく知ってる。正直に人生生きていればこんな事件は無かったかもしれない

 

id:McCart 民主主義を壊した張本人が非民主主義的な方法で逝くとはね

 

id:VodkaDrive 元首クラス政治家を狙った銃による暗殺テロ日本で発生する、「そのうちそういう社会になってしまうかもしれない」とは考えたが今現在に起きてしまうとは…憂鬱だ/劇的な死に方で安倍が美化されても嫌だよ

 

id:whoge 殺しちゃダメだろ。アベが入らなければいけないのは棺桶ではなく、正規に裁いた上でのブタ箱だ。

 

id:pmonty 「仕方なかったんじゃないの」という印象。現状、政治家官公庁はずいぶん法をないがしろにしているけれども、ほとんど裁かれないからね。

おまけ

id:xevra コレはダメだ🙅‍♂️ どんなに薄汚い犯罪者でも法の元に裁かれるべきであり暴力に訴えてはならない!まぁ法が機能してないんだがな

id:beginnerchang さすが知能が鹿未満と言われる奈良県民なだけある

id:manjirou99 これからちょっと有名な人はキャンセル病が重症の人の依頼でどんどんヒットマン暗殺される。20万円でダークウェブで依頼し依頼を受ける人いればこの警備レベルではバンバン殺されるよ。素人でも暗殺できるザル警備

  • 安倍ちゃんの容態なんかすっかり忘れてニヤニヤしながらブコメ漁ってそう

  • 面白い。ブクマはしない ブクマ今までやった事なくてよく分からんから

  • 1200超えブクマで笑いをこらえきれない奴が20人以上いるのか……

  • 法で裁かれるべきって、まず逮捕もされてないのにどういうこと?

    • 既に逮捕されたというニュースも有る中、権力憎しで逮捕されないとか書いてる奴はさすがにどうかしてる。

      • 文盲で草 安倍が生きて裁かれろって言ってるのに対して 逮捕もされてない安倍が何で裁かれるんだよ って言ってるだけだぞ

        • え?なんだって? >これは犯人捕まらないな とか書いている奴いるんだが。

          • 真犯人は捕まらないよ。 この後の展開は、山上徹也の卒業アルバムがテレビで公表されて いつかそうりをころしたい とか書いてあるんだよ。 これで、山上徹也の単独犯行という線で...

            • 何年前の卒業アルバムの話だよ そもそももう総理じゃねーし

        • 文盲とか言うの、老害仕草だし50代以上に見えるから止めた方が良いよ。

        • チョコエッグ🍫🥚

    • これだけ騒いで安倍の関係って、昭恵が顧問だったってだけだよね。「いい土地だから進めてください」は籠池が言ってるだけで証拠ないし

      • 関係者が自殺してるからな

        • 赤木さんは安倍が関わっていないと残しているんだが?少なくともそう信じていた

          • 赤木ファイルに公文書の改ざん指示残してるんだよなあ。ちゃんと読んでるのかよ https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/20210623-00244366

            • オマエこそ。安倍のせいだったら赤木さんの遺書に「安倍許すまじ」って書いてある筈だろ

            • 赤木さんの上司は安倍は全く関係ないと言っているし、赤木さんはその上司を信じていた。 上司の仕事が悪いから改竄に発展したんじゃねぇか、とか優しい声を掛けない等の不満は芽生...

      • このセリフ粘着されてるけど仮に言ってたとしても何の問題があるのか ここに学校作るんですよって言われて応援してますってだけのやり取りでしかないと思うんだが 言葉選びは本人の...

  • こんなまとめ作ってる時点で同じ側だろ

  • こっちのほうがようまとまっとる https://anond.hatelabo.jp/20220708124548

  • ファッションでやってるのかと思ったらほんまもんのキチガイが混ざってるんだなぁ

  • 40代の犯人を窮地に追い込んだであろう老害世代が喜んでるのが酷い。 子供時代の抑圧も、全部上の世代が荒れたりしたせいだし、その後の氷河期も全部老害世代のせい。 そのうえ、秋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん