2021年01月18日の日記

2021-01-18

anond:20210118234539

から政権交代まではコロナに存分に暴れてほしいというのが彼らの偽らざる本音なわけだね

anond:20210118235530

ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-

モルスァ

anond:20210118235057

ぐーるぐるなんにゃね。

ダンジョン出会いがあるのでは❓

🐈たとえば、ミミックとか💍

文章を書くって難しい

もっと言うと、自分気持ち論理的にまとめるのってすごく難しい。

最近ミリシタというゲームにハマった。

夢中になってプレイして、色んな情報を集めているうちに、

このゲーム結構辛い立場にあるということに気付いた。

デレマスシャニマスとのセルラン比較コロナ禍によるライブ収益の減少、

それに伴うパチンコ化。

色んな現状を知って、かなり辛い気持ちになった。

なので、このゲームのいいところを沢山書き出してPRできないかな?と思い至った。

しかしいざ書き出してみると、これが難しい。

ゲームを好きになって欲しい気持ちと、いいところを紹介したい気持ちが混ざり合ってしまう。

オススメポイントをまとめようとすると長くなりすぎて、「誰もこんなの読まない…」となってしまう。

話の流れにしてもスマートではなく、前後してしまったりする。文章段落パズルやってる気分。

そもそもオススメポイントを整頓しようとした時点で心が折れそうになる。というか折れた。

書きながら、ライターさんってすごい人なんだなあ…と改めて感じる。

正直、ここまでの文章だってヒィヒィ言いながらまとめてる状態。(まとまってないけど…)

noteとか、この匿名ダイアリーとかでさらっと文章書ける人は普段どんな生活をしてるのだろう?

自分の思いや願いを段落ごとにまとめて、読みやすくまとめる技術ってどう習得するのだろう?

何がともあれ。

いつか自分が、このゲームに火をつけるような文章が書けるようになりたいと切に思う。

モンクレになりたくない

コンビニ焼き菓子を買ったら表面に薄く黒い斑点がついてて、カビなのか焼き目なのか判断つかなくて捨てちゃった。

次の日に同じお菓子買ったらそれには無かったので商品仕様ではないと確信して問い合わせることにした。

つっても返金して欲しいわけでもないしクレーム入れたいわけでもなく「こんな感じだったんだけど食べても大丈夫?」という問い合わせ。

たかだか100円前後焼き菓子から別にお金はどうでもよかった。ただ気に入ってるお菓子からまた食べたいし、黒いのがカビだったらやだなあと。

大事にしたくないから「返金とかは良いので食べても大丈夫なのかだけ教えてください」と穏便に問い合わせたつもりだったんだけど、コンビニからは「メーカー調査謝罪させます」と返答。

ここで「謝罪とか要らないので調査の結果だけ教えて」と返せばよかった。

休みに寝てたらメーカーから謝罪電話きてしまった。

起こされてめちゃくちゃ不機嫌だったけど向こうは恐縮してたので出来るだけ穏便に対応した。

一番イラッとしたのはコンビニが私が送った内容を全然共有してない事だった。写真転送しただけっぽい。

最初からメーカーに問い合わせればよかったわ。

メーカーの人たちすみません別に怒ってないというのは理解して欲しい。お菓子美味しいから今後も食べさせてくれ。

夏侯惇があるなら冬侯惇は?

ふゆコート 暖かそう

ふゆこうえん 寒そう

anond:20210118235415

それを振り回す筋力を持つ伝説戦士の登場をわしは待ち続けておるのじゃ...

先生!モルカーオタはアニオタに入りますか?

美少女動物園見てフガフガいってるキモオタとの違いはありますか?

anond:20210118235316

🐈❓みたらし団子は美味しいニャ。

伝説棍棒

岩に刺さってる伝説の剣を抜くとき、岩を破壊できる方法があるなら剣の周りの岩を破壊すれば手に入るじゃん。

剣の周りの岩だけが硬くて壊れないのなら、硬い岩の周りの普通の岩を壊して、硬い岩ごと剣を持って鈍器として使えるのでは? 驚異的な硬度を誇る伝説棍棒として。

これなら伝説勇者が不在でも勝つる!

なんかの剃刀みたいなやつ

"根拠のない意見根拠のない反論で潰せる"みたいなのに名前がついてたと思うんだけどわからん

ハンロンの剃刀でもオッカムの剃刀でもなかった。でももう他に剃刀がない

やりたかたことを目指して勉強をしてみたけど、そこから何をすればいいのかが分からなくて、今は自分がどこに行けばいいのか、自分は何ができるのか、自分はどうなりたいのかどうしたいのかが行方不明になってしまった。

多分、そのやりたかたことを諦めれば行く場所もより好みにしなければあると思う。でも諦めきれない。でも諦めないとどこにもいけない。

迷子みたいだ。

anond:20210118234919

🐈バステト様とお呼び°˖✧

ベジータが猫と獣姦してできた娘が、ついにスーパーサイヤ人3になれたとき

スーパーサイヤ人2でもすこし猫鼻が残っていた部分も消えて、人間のような顔になった。

「パパ!ついに私パパといっしょになれたよ!」

と健気に言う娘。

そんなことを望んでいたわけではないベジータだったが、

娘の願いの内容の健気さと、それが叶ったことの喜びを

我が事のように感じて感動のあまり涙を流してしまう。

ベジータブルマやブラ共々、家族を熱く包容した。

そこで電話が鳴っていることに気づいて時計を見ると、9時を回っており

上司から電話が終わったあと、ああ、ベジータ獣姦でできた娘はいないんだ・・と

すこし悲しくなった。

anond:20210118124312

発展。

ただしTONOSAMAいくら押さえても追放できないので忍者の補助という位置づけ。

このためへたくそな捕り方や忍者はTONOSAMASATSUAIされうる。

SATSUAIを避けるためにTONOSAMAは基本逃げ回る。

TONOSAMA殺到する忍者を捕り方が迎え撃つ展開になる。

捕り方はABC3名,忍者はAB2名いるので,忍者Aが捕り方ABに押さえられているあい忍者Bが攻め込んで捕り方Cと1on1になる。

もし忍者Bが勝ったらCは10秒動けない。TONOSAMAがあぶない!

捕り方ABは行動を解除してBに向かう?1名?2名?

それとも忍者を抑え込んでTONOSAMAによるSATSUAI招請する?

それとも味方忍者が追い回している敵TONOSAMAの動きを封じて先にSATSUAIちゃう

anond:20210118234649

ホリエモンが4回泣いたらしい💦

うーーーーーーーーーーーーーーーん

anond:20210118184902

多くの動物は同じ場所に住んで同じものを食って食う以外の時間エネルギー節約のために寝て繁殖期に繁殖行動をして死ぬ

人間は変化を求めるから人間の頭がおかしいんだろう。

anond:20210118234435

キラ ₍₍⁽⁽🐈₎⁾⁾ キラ ネコチャン18才ナノ💖

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん