2021-01-18

モンクレになりたくない

コンビニ焼き菓子を買ったら表面に薄く黒い斑点がついてて、カビなのか焼き目なのか判断つかなくて捨てちゃった。

次の日に同じお菓子買ったらそれには無かったので商品仕様ではないと確信して問い合わせることにした。

つっても返金して欲しいわけでもないしクレーム入れたいわけでもなく「こんな感じだったんだけど食べても大丈夫?」という問い合わせ。

たかだか100円前後焼き菓子から別にお金はどうでもよかった。ただ気に入ってるお菓子からまた食べたいし、黒いのがカビだったらやだなあと。

大事にしたくないから「返金とかは良いので食べても大丈夫なのかだけ教えてください」と穏便に問い合わせたつもりだったんだけど、コンビニからは「メーカー調査謝罪させます」と返答。

ここで「謝罪とか要らないので調査の結果だけ教えて」と返せばよかった。

休みに寝てたらメーカーから謝罪電話きてしまった。

起こされてめちゃくちゃ不機嫌だったけど向こうは恐縮してたので出来るだけ穏便に対応した。

一番イラッとしたのはコンビニが私が送った内容を全然共有してない事だった。写真転送しただけっぽい。

最初からメーカーに問い合わせればよかったわ。

メーカーの人たちすみません別に怒ってないというのは理解して欲しい。お菓子美味しいから今後も食べさせてくれ。

  • 調査検証のほうが謝罪の一万倍コストがかかるからな 相手が何を要求しようが謝罪するのが一番楽 それ以上何か要求したらクレーマーの対応でいいわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん