2020年04月08日の日記

2020-04-08

anond:20200408233719

70歳で亡くなられて、まだ若いのに。って言われていたのが違和感

死亡率で見ればこの年代が多いけどね。合掌。

反自民、反野党反マスコミ反中国、反韓国、反出羽守、反ポリコレ

かに賛成するのではなく、

あいつらがムカつくから粗を探す、否定する、嫌がらせをする、

そういう「アンチ○○」的な風潮が高まっている前提の上に、

新型コロナに対する安全厨危険厨という対立の図式が立ち現れて、

陣営プロパガンダ合戦っていう感じ。

疲れたわ。

誰もコロナにかかってほしくないけど

政治家だけは別。あいつら2,3人かからないと真面目に仕事しないだろ

マスク

そのうち届くのかな?

みんな使うのかな、ほとんどの人が使わなさそう…

「家から出るな」とか、よくそんなひどいことが言えるな

我こそは正義って顔をして。

外食するな、飲み会するな、ライブハウスもってのほか、と。

その飲食店飲み屋ライブハウスには、それで生計を立てている人たちがいるってことぐらい知っているだろうに。

もちろんこれは、自粛自粛言うばかりで補償しない政府が悪いのだが

がらがらの飲食店に、何ら補償がされてないことぐらい、、おまえらだって知ってるだろうに。

(貸付? いつこの事態が終わるのかもわからないのに、そんなものに頼れるわけがない)

social distance科学的な意義はわかる。

しかし、それにしたって、

自分たち安全安心のために特定職種の人たちを切り捨てるというのなら、せめて、もっと冷血漢の顔をしろ

anond:20200408233210

回し者じゃないけど郵便局よりになってしまった

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/opinion/shinsyo/

他の運送業立場を考えると郵便局は確かにずるい。他の運送業者が信書を扱えるようになると郵便局は値上げじゃなくて値下げするかもしれない……

ずっとこの独占状態が続いてるってことは政府郵便局の独占をやめさせてしまったら色々と苦しいことがあるんだろう。政府はある程度郵便局わがままを聞いてやらないといけないのかな。

個人としては運送業者も信書を取り扱ってほしいよ。その方が生活が便利だ

🐶「人間は何故スカトロ好きが多いのか…」

自宅待機・リモートワークでコロナ重症化率が上がる

ずっと自宅にこもることで運動量が減り、抑うつ的なメンタルになり、その結果体力と免疫力が落ちるため

コロナ重症化率が上がる。

欧米ロックダウンしてから何週間も経ってるのに、一向に重症化率と致死率が上がる一方で落ちる気配がないのはそのため。

体力低下により無症状感染者が有症感染者となり、重症化し、割と高い確率で死に至る。

からせめて運動をしよう。30分近所を歩き回るだけでもだいぶ違う。

anond:20200408231134

しれっと「全員がマスクすべき」みたいな方向に話持って行ってマスク需要やす方向に煽ろうとしてるのホント笑える

感染者もマスクしなくていい」なんてホザいてたやつがどこにいるのか教えてくれよ。

芸能人コネは強力やな

大した症状でもなくて検査してもらえるって。

日本コロナの死者が4/5時点で104人?でその中に志村けんが入るってどんな確率だよ

みんな、感染は実際収まると思ってるの?

今日500人超えたけど、このまま増えるか減るかどっちだと思う?

自分は、なんだかんだ週末には減ってると思う

anond:20200408225455

うちも出社せよだよ

テレワークこの期に及んでやらないとか頭おかしいか転職を決意した

けど転職できるかなあ…

anond:20200408140131

スターが表示されないのは単なるバグだろ

はよ直せ

anond:20200408223508

郵便局の回し者か? そこまで知識があるなら、総務省が"信書"を明確に定義しないことにより、ヤマトクロネコメール便郵便法違反廃止に追いこんだことなど"信書"の問題を知ってるはずだが、何故郵便局に有利なことしか書かない?

anond:20200408231134

マスクは増産されてるんだからあちこち駆けずり回って列に並んだら必ず買えるよ。

この行為コロナがばら蒔かれるので本末転倒

買い物に出掛けたとき売り場覗いて売ってたら買う、買えたら使う程度で十分

確定申告終わった

会計ソフトe-tax機能をつかってオンラインで。

おととしか確定申告してるけど、税務署にでむいたことがない。

普通な領収書ノートに貼ったりするのかな?

よくわからんから、ぜんぶ書類ケースにつっこんでる。

anond:20200408231134

コロナみたいにエビデンスが明確じゃない時に、

最初情報から間違ってたか謝罪!とか言えるの

そうとう能天気すぎない?

今回の件で、やはり布マスク効果ありませんでしたぁーとかなる可能性十分まだあるぞ

anond:20200408231134

太字で強調して気持ち良くなってるところ悪いんだけど、マスクは月に6億枚しか生産できてないか日本国民全員が毎日つけようと思ったら絶対に不足するんだよね。

増田みたいな馬鹿があちこち駆けずり回って列に並んで感染を広げてるんだと思うと気が重くなるよ。

介護施設とか保育所とか、本当に必要な人にマスクを使ってもらいたいね

マスク供給1億枚追加へ 品薄解消、業者「5月か6月」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん