2016年03月18日の日記

2016-03-18

[]3月18日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個、ゆで卵

○夕食:ウイダーインゼリーパルムケンチキ

調子

なんか昨日は頭がおかしくなっていたようだ。

一晩寝て起きたら、普通に戻ってた。

残業疲れたかな?

お仕事頑張った。

なんかパフォチューのために、インデックスを精査する仕事が回ってきたんだけど、

「実行するSQL実装わからん設計はわかるからそれで」とかいう無茶ぶりをされた。

わず「僕はオプティマイザじゃないので無理です」って言ってやろうかと思ったけど、

荒波をたてることもないし、そもそもアリバイ作り的にインデックス精査したんですよ〜って言いたいだけっぽいので、適当に調べて適当に報告するつもりです。

バッジとれ〜るセンター

メガギャラドスきたーーーーー!!!!!

課金課金課金課金

ぐへへへ、メガギャラドスかっこういいよお。

Miitomo

今日始めた新しいゲームです。

これは任天堂iOS/Androidゲームで、

任天堂ゲーではお馴染みのMiiを題材に、フレンドとアンサーと呼ばれる、ゲームで出題される質問への回答を共有するゲーム

って紹介でいいかな?

マイニンテンドーっていう、クラブニンテンドーの後継サービスと連動してポイントたまるようなので、ダウンロードしてみた。

うーむ。

正直、Twitterなどで既に友達になっている人としか繋がれなくて、

ゲーム内でフレンドを増やせないのが、微妙すぎる。

僕はTwitterFacebookもたまにしかしないので、そこの友達といってもあまりピンとこない人しかいない。

TwitterFacebookなどの追加要素っていうと変な言い方だけど、そんな感じのゲームって印象。

せめて、ゲーム内でフレンドを増やす事ができれば、まだ僕でも楽しめるかもしれないけどなあ。

ただ、インターネット上で友達と交遊する的なゲームは、

はてなオンラインで大満足なので、続けるかは微妙だなあ。

もういい加減

清原についてのコメントを、

友達でなんでもない、どころか口さえ聞かない仲の

桑田に聞くのは、

マスコミよ、もうやめないか

http://anond.hatelabo.jp/20160318235444

火星人だとチンカスが溜まるって近所の姉ちゃんが言ってた

チンカスが溜まってる男を見つけたら地球防衛軍通報

雅子に対して意見割れ

いわゆる、雅子様の話だ。

昨日の夜、ぶっちゃけた席で、天皇制天皇存在意義、功績、必要性などを友人5人程度で話をしていた。

普通社会では中々話しづらい内容で、酒も入っていたのだけど最後で、じゃあとりあえず、雅子ってどーよ

で、意見割れる。

いい加減にしろ 2名

いや周りが悪い・皇室問題がある 2名

どっちつかず 1名。

みたいな。

俺はちなみに皇室側に問題があるが、あのままにするのも問題だとおもうので制度を変えたほうがいいんじゃないの?と思うどっちつかず。

フルにチンカスだらけの陰茎を売春婦になめさせたら

10人ぐらいは何も言わずにそのまま、1人は超激怒した。

激怒具合もまたオレのツボだったので余計に勃起した。

そんな太陽シーズン

料理音楽と似ている

音楽コードがあるように、料理にもハーモニーが大きく決まっている。好き嫌いの部分は最後最後ユーザーとの対話で見つけるとして、基本はこのコードをきちんと覚える事。

料理下手な人は、アレンジから先に覚えてしまう。まずは基本を徹底的に覚えよう。何よりも料理が簡単になるし、経済的で、そして美味しくなり…、結果周りを全て幸せにする。

物事理解についての知見

頑張って理解しようとして、でももう嫌だと思ったら、その理解を一旦諦める。

と言っても気分転換散歩に行こうとか言うんじゃない。

さっきまで理解しようとしていたことは忘れて、その理解対象をただボケーっと見る。

すると理解対象への別視点が生まれ、結果として再度理解試行する際に大いに役立つ。

●●というのがあってだな…などという懐古厨を弾けなかった事に慙愧の念。

知らんわ、お前の気持ち悪い記憶の引き出しなんて。ブコメでイチイチいうな、気持ちの悪い。

ムックまらい”

約 126 件 (0.59 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20160318232725

高身長人間「ドア入るときにこちらが頭を下げなければいけない威圧感を常に感じる」

身長が低い人間世界

自分より身長が高い人間対峙したとき誰しも感じるのは威圧である

身長の低い人間は外界を歩くたび常に周囲から威圧を受けている状態になる

高身長人間は低身長人間に比べて外界で威圧を感じることが少ない

http://anond.hatelabo.jp/20160318181457

若きウェルテルの悩みよのう。よかと、よかと~。

ネトウヨ待機児童問題を訴える母親=図々しい贅沢な自民の敵みたいに叩いているけど

自民の印象を落とすだけでなんの意味もない気がするんだが

声をあげる母親を叩きまくって萎縮させて黙らせたら自民安泰みたいな感じでやってんのかなあれ

大体女性活躍を全面に押し出してる政党信者が、子供を産んで働きたい女は図々しい自民の敵だと言ってる時点で、自民がどれだけ現実無視して口先だけでやってるかって象徴だよな

わぁが津軽弁ブログを書がね理由

だぐおん多いはんで打づのもこぇぇし読みづれ゛ぐでたんだねでねぇはんで書ぎでぐでも゛書げねのさ

http://anond.hatelabo.jp/20160318181457

「1人で済ませたい大事用事がある」の一言で済む

「一緒に行く」と言われたら「1人で済ませたい」の一言で済む

余計な言葉を入れるから駄目なんだよ・・

http://anond.hatelabo.jp/20160318224346

とりあえず、できたて飲んで落ち着こう。

Happy Holi

何が気に障ったのかよくわかんないけど、とりあえず過去を美化して今の若者こき下ろすおっさんどもが多すぎだろ。

いまだに軍旗上げて悦に入ったり、今の若者には気概がないとか言って知覧で涙流したり。

若者反省とかしらねーよ。おっさんどもがカタつけろよ。

Happy Holi">

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん