「第二京阪」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 第二京阪とは

2016-10-14

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20161014-most-driver-phone-navigation/

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20161014-most-driver-phone-navigation/

古い情報コメしてる人多いなと思ったので、最新情報独り言

機種は市販OEM、DOP全般

OEMナビは、自動車メーカーが開発元を選ぶんだけど、機能性より、値段重視で選ぶから使えない物が多い

500万Overの車だと良いナビが着いてる

OEMナビに不満あるなら、オーディオレスで車買って、DOPか市販品がベストなチョイスかと

一番痛いのは文字入力の遅さだろうな。その上、スマホに比べて高いし、地図更新にも金がかかる

事前にスマホで調べたところを、またカーナビに再入力するの馬鹿馬鹿しいもんね

目的地の設定に多くの労力がかかる」

運転中の操作ロックされる」

スマホカーナビソフトの方が早いし渋滞情報リアルタイムだし、

カーナビはもはやバックモニターの抱き合わせくらいのポジション

問題GPS頼りなとこだけなのでカーナビが使うようなセンサー等をスマホで利用できるようになれば専用カーナビを使う理由はないのでは。そういう製品も数年内には出そうな気もするけど。

リビングTVと同じで単一機能を使うだけにしては高価すぎるデバイス自動運転スマートホームが普及すれば価値が上がるだろうね

わかる! 我が家の車についてるマツコネIKEA鶴浜からの帰り道、名神豊中から乗りたいのに、何が何でも近隣の阪神高速から第二京阪を案内しようとする。嫌になってYahoo!カーナビ使ってる

2008-10-24

大阪府民から見た橋下氏の土建事業

橋下氏の口の悪さは間違いなく問題だ。

不要な敵を作りすぎ。

しかしだ。

大阪に住んでいない部外者がなんでもかんでも「土建利権うめええ」とか言うのは早計すぎないか?

大阪には橋下知事になるだいぶ前から進んでいる箕面森町茨木彩都の2つの巨大事業があるが、2つとも止血中だ。

箕面森町の方は今後は最低限のことしかしないことを橋下知事が表明した。

既に移り住んでいる住民からブーイングが出ているが、手を引く方針を明確に打ち出した。

茨木彩都は阪急など民間企業が主体なので府はあまりどうこう言える立場にないが、既に手つかずの東部は開発中止になっている。

中部に関してはいま大学企業に意向を聞いているが、応募がなければこちらも手を引く事になるだろう。

住民から見れば、なんでもかんでも中断せず、評価損を拡大しない範囲で止めるところは止めている。

道路に関しては先日第二京阪が問題視されていたが、京都大阪を結ぶ国道1号線は頻繁に渋滞を起こす。

位置取りはGoogleMapsで確認してもらえればいいが、この1号線をバイパスする第二京阪無駄とは思えない。

これら実情も知らずに「無駄無駄」言っている人たちはマスコミに扇動されているとしか思えないのだが。

2008-10-17

マスコミってなんで記事に味付けしないといけないんだろう

第二京阪とか、どちらの言い分にもそれなりの理があって、少なくとも一方的な戦いではないことがわかる。

中立な調査報道をした結果としての味付けならわかるのだけど、なんで一方的な書き方をするんだろ。

そうすることでどんな利益があるんだろう。

一度味付けして一方的な書き方をしてしまうと、あとから調査した結果、実は一方的でなかったということがわかったときに前言撤回せざるを得なくなる。だけど、そんなことはメンツを重んじるマスコミは基本的にそんなことはできない。

結果として、自分自身で調査報道ができないような足かせを作ってるとしか言いようがない。

して、そのことが報道全体の信頼を低下させているというのに。

そういう重大なリスクを背負っているのに、なぜ初っ端から一方的な記事にしないといけないんだろう。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん