2024-10-16

anond:20241016211229

関西弁に書き換えてみた。

ほな、行くで~!

おつかれさん!

ESってほんま大変やんな~!

いから見たらな、ちょっと考えすぎちゃうか?wwwって思うねん。

会社が欲しがってる人材って、言うたら自我のないロボットやねん。

そのロボットに、自己PR自我出せって言うてくるの、不思議すぎひん?

これ、罠やで。

たとえばな、ナオン女の子)を口説くときに、「俺、下心ありまくりやでwww」って言わへんやろ?

下心ないやつは、下心あるともないとも言わへんもんや。

でもな、あんまり大人しすぎるとヌイペニ現象空気読めへん感じ)になるから微妙バランス大事やねん。

あるかないかって言うたら、ギリギリない方に近い「あり」を見せるねん。

ほんでやな、ホテル行ったら「ありよりのあり」を求められるやろ?

これな、自己PR塩梅とまったく一緒やねん!!

ほんまに自我のないロボットみたいなやつは、なぜか採用されへん!

せやけど、自我シマシでクリエイティブの獣みたいなんも、採用されへん!

狙うべきは、ギリ自我ないよりの「あり」ってところやで。

出題者の意図を汲み取って、先回りして答える、これがコツや。

からな、自己PRは基本コピペでええねん。

でも100%コピペあかんで。

2割は自分を出すねん。

これが社会人としての塩梅やねん。

ちなみに、2割自我出そうとしたら、せいぜい1割しか入らんねんけどな。

それでええねん!

とりあえず提出してまえ!

読むほうも毎日ES読みすぎて壊れかけとるから評価基準なんか揺れまくっとるんや。

その上振れしたとこに、自我1割を入れたらどうなる?

2割に見えるねん!!

これが社会人感覚やで~~~。

社会人ではな、ゴールポストは動き続けんねん。

動いた先に先回りしてシュートや!

これが極意やねん。

「いやいや、ゴールがどっちに動くか分からんやん」って思うやろ?

その通りや。

上下左右どっちにブレるか分からんゴールポストやけど、ブレ方にはパターンがあるんやで。

それは、しっちゃかめっちゃかにブレるっちゅうことや!

のしっちゃかめっちゃかを集計したら、ガウス分布になるねん。

これ、分かるか?

まり、こっちがどう頑張っても完全にコントロールできんっちゅうことや!

社会に出たら、そんなケースはしょっちゅうや。

飛び込み営業行ったら、たまたまムード最悪で追い払われるとか。

取引先に向かう途中で渋滞に巻き込まれるとか。

そういう制御不能世界普通やねん。

そういうときどうする?諦めるんか?

!!!

最高の工学アプローチがあるんやで!

それは、試行回数を増やすことや!

撃ちまくれ!!!

これやねん。

どこにゴールがあるか分からんかったら、撃ちようもないけど、自己PRに2割自我を入れるってのが分かってたら、ゴールは見えたんや!

あとは、その方向に撃ちまくればええだけや!

そしたら、運が向いてきたら勝ちやで。

ESは、会社の数だけ撃てるんやから、負けへん!

絶対に勝てるで!

ES通過することを祈ってるわ!

ちなみに二次面接以降は、自我2割やったら落ちるからな。

それはもう、ホテル行った後の世界や。

切り替えていかんと落ちるで。

でもええねん。切り替えさえすれば、問題を「分かってる」ことを示せたらそれでええんや

自我2割以上ならなんでもええねん!

せやけどまあ、自我5割くらい出しときなwww

あんたの場合は、まず精神論重要やで。

近所の神社に行って、手水の作法から二拍一礼一拍まで覚えて、「なんかいけそう」な気分を手に入れるんが一丁目一番地や。

今日は早よ寝て、明日の朝一で神社行きや!

グッドラックやで~!

記事への反応 -
  • ない!!ない!!無い!!!!!! 無いものは、無い。 私はいま大学三年生という立場なのだが、「自分は人並みの能力が無い」という自覚を持っているため、早めに就活を始め(よう...

    • おつかれおつかれ。 ESね~大変なんだよね! おれから見るとね~考えすぎじゃねwwwって気がするよね。 会社が欲しい人材って、自我のないロボットなんだよね。 その人材に、自己...

      • 関西弁に書き換えてみた。 ほな、行くで~! おつかれさん! ESってほんま大変やんな~! わいから見たらな、ちょっと考えすぎちゃうか?wwwって思うねん。 会社が欲しがってる...

    • LLM と対話しながら書くと結構かける。 マジレス。 自分はこう言う人なのでと言う事をインプットして、違うなと思ったところを何回も治させてやってみて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん