2024-10-16

ずっとスピリチュアルにハマったままでいたかった…

スピリチュアルなんて嘘ばっかり」と分かってしまってから人生がつまらなくなった。

もっと夢見てたかった。

「この世の真実を私は知っている!」と思っていたかった。

他のスピ仲間とゆるふわスピリチュアルやってたかった。

引き寄せの法則をやっていたかった。

龍の絵を飾って運を引き寄せてたかった。

占いブログをずっとやってたかった。

占星術もっと極めたかった。


でもね、それらは全部嘘だったのだ。

非科学的で紛い物だったのだ。

そう分かってから人生が実につまらなくなってしまった。


反ワクにはならなかったけど、陰謀論も嗜んでいた。

9.11は仕組まれものだと思っていた。

クライシスアクターがいると思っていた。

実は政府宇宙人交流してると思っていた。

レプタリアンがいると思っていた。


バカだ、バカだ、バカだ!

でも、ハマっている間はある意味幸せだった。

幸せだったんだよ…!!

わかる?

嘘だとしても、それを信じてる方が幸せな時があるんだよ…。


でもね、もう大人なんだからちゃん現実を見なきゃ。

そう思う。

そう思うんだけど、何か虚しい。

この世で、何でもない人でいるのが虚しい。

この世にワクワクするものがないのが悲しい。

あんなにハッピーだったのに。

スピリチュアルにハマっていた時の幸福を超えるものがない。


それはあたか麻薬のように。

覚醒剤のように。

私につき纏う。

でもね。

スピリチュアルは嘘だって、分かってしまたから。

もう戻れないんだよ。

あの幸せには。


明日仕事

いくばくかのお金を稼ぎ、なんとか生計を立てる。

スピ仲間とは縁が切れた。

話が合わないから。

これから何を糧に、何を喜びにして暮らしていけばいいのだろう。


ああ、ずっとスピリチュアルにハマったままでいたかった…

  • 何かをしてないと神とか運の良さとかそういうものを感じられないって大変だろうね 回し車のハムちゃんみたい

  • まあサイエントロジーなんて宗教もありますし😃

  • ♪なんでもないようなことが しあわせだったとおもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん