2024-10-08

人生逆転ボタン

子供のころ、イジメは軽かったが、顔面不細工で超運動音痴コンプレックスの塊だった。

両親ともに毒親(おそらく両方発達障害で母は精神障害拗らせ)

子供の頃、俺は学校イジメられていた。

勉強は出来た。中学まで。

勉強楽勝と思って授業中とか遊んでたら、内申点に響きまくって、公立を受けれなくなった。

なんとか私立進学高校から、最下層ではないぐらいの大学に入ったが、適当学部選んだので授業面白くなくて1年で辞めた。

そこから4年ぐらいバイトバンドしながら遊んでたら、同級生がみんな就職するという時期だと気づいて、

趣味パソコン弄ってたから、そっち系専門学校に入った。(ゲーム作りたかったというのもあった)

別にゲームを作ってたわけじゃないので、普通企業就職して派遣だか請負だかで働いた。

そこそこしごできで、客先からも頼られたりしたが、ブラックさんだったので病んで辞めた。

傷病手当貰いながら、ラノベ書いた。

同人としてはそこそこ人気出たし、コンテストでも受賞したが、続刊が出ることはなかった。

まりにも儲からなかったし、編集さんからの扱いも雑だったのでやる気を失って書くのを諦めた。

他にもネットや自宅でできそうなお金儲けはだいたい手を出してみた

労力と報酬釣り合いとれてないポイ活みたいなのが、実はまだマシなほうで、あとはだいたいラノベと一緒で一発逆転系か、

情報商材屋の釣りか、楽して安定的に儲けられるみたいなのがほとんどないということに気付いた。

アフィリエイトでそこそこ稼げるサイト作れたので、しばらくそれで暮らしたが、検索エンジン仕様変更や、やり口が汚い同業への対抗に疲れた

流行りの変化についてけず更新が追い付かなくなった。

色々また限界になったので、生活保護を受けられるか相談しようと思いながら、知人からの紹介で日雇いみたいなのしたり、ヒモっぽい暮らしで凌いでた。

なんだかんだしてたら、弁護士事務所から手紙が来て、縁が切れてた実家資産相続することになって、知らなかったが家族経営会社があったらしく

役員にして貰えたので、月給50万ぐらいで働きだした。

いずれは自分会社を継ぐことになるっぽい。

なんか色々頑張ったけど結局実家が太くてよかったというところに落ち着いてしまってモヤっとする

anond:20241007221603

記事への反応 -
  • 子供の頃、俺は学校でイジメられていた。 早生まれの喘息持ち、体格はクラスで一番のチビ、両親は自分の学歴を鼻にかけるスノッブでその性格まで受け継いでしまったテンプレのよう...

    • 子供のころ、イジメは軽かったが、顔面が不細工で超運動音痴でコンプレックスの塊だった。 両親ともに毒親(おそらく両方発達障害で母は精神障害拗らせ) 子供の頃、俺は学校でイジ...

      • 富裕の連鎖は実証されてる概念だが。何をもやっとしてるのか。当然の理が働いているだけなのに。

      • 結局生まれが全て 中世ジャップランドらしい

      • 実家の資産継いでまあまあの生活できてんのに毒親とか甘えん坊ちゃん 過去の語りからもそういうのがちらほら見える 結局家が金持ってるから色々自分勝手やってましたよとしか書いて...

    • プライドだけは高そう

    • 早生まれでチビで虐められてたまでは同じだけど、うちは両親共に学歴は低く俺自身も小学校の頃は勉強できなかったなあ(勉強を理解している人間のいない家庭だったのでやるわけが...

    • カイジとか好きそう… ただ歳とると、ワンチャンとか夢見ずにほどほどでいいかなと思える時が来るかもよ

    • 暇アノン系Youtuberで一発逆転や😤

    • 一発逆転を夢見るのは良くないけどさ、「こち亀 今に見ておれ」でググってみるといいと思うよ あの両津は作者の気持ちの代弁なんだろうけど、俺はいいこと言ってると思う この世の...

    • 親ガチャ失敗案件では? 頭のいい親って 子供が素直な小学生ぐらいまでの間にめちゃくちゃ上手く教育しようとするじゃん 教育虐待とかじゃなくて本当に質のいい教え方   それをしな...

    • 成功するには才能と環境がすべて 逆転ボタン押せる人はそういう人たちに限られるよ

    • アムウェイに誘われたり英会話教室に入ったり他のローンとかも含めて職場に借金の電話がかかってくるようになって結局辞めて債務整理してどん底の人生だったけど、返済中にできた...

    • 年末ジャンボ当てれば一発逆転さ

    • あなただけにこっそりと教えてしまうが 世界を変えるにはある一点を変えるだけで十分なんだ その一点がどこかを見つけ出せれば

    • 早生まれでチビで虐められてて喘息持ちだったところ まで一緒だけど中学からエスカレータで早慶行ってホワイト企業に努めてても同じことを毎晩思ってる。 学生時代同期の就職先と比...

    • 野暮を承知の上でマジレスするけどさ、これって単に「怠惰に日々を過ごしてきた」結果なだけじゃん。人生の逆転ボタンが無いわけじゃなくて、今からでもいくらでも逆転するチャン...

    • 女なら股開けば解決する問題

      • むーすーんーでー、ひーらーいーてー、 てーをーうってー、むーすんでー、 股ひらいてー、…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん