2024-09-28

バ先の人が迷惑コスプレイヤーだった

バ先のAさんはコスプレイヤーらしい、と聞いた。Aさんとは挨拶程度で、特に深い関わりもなく、好きでもなく嫌いでもなかったが一部の人から蛇蝎の如く嫌われていた。いつもお菓子をくれる優しいおばちゃんから死ねば良いのに」と呪詛を吐かれていた時は、あのおばちゃんからこんな言葉引き出すなんてすげぇなぁと感心してしまった。

Aさんはよく寝る。仕事中気付いたら居眠りすることもあれば休憩室でいびきをかきながら爆睡している事もあった。一度トイレの前で立ち寝していた時は起こそうかかなり迷った。度々上司から注意されており、それをうるさいとぼやいていた。もしかしたらあの居眠りは衣装制作時間を割きすぎていたかなのだろうか。

Aさんは仕事中、どんな衣装にするか、Aさんのコス仲間たちとどんな打ち上げをするのか事細かにメモしており、そしてそれを平気で机の上にほったらかしていた。コスプレイヤーとしての名前は、Aさんを嫌う人たちの悪意により公然の秘密として職場を歩き回っていた。私自身もインターネット活動しているので趣味活動の時の姿なんて見られたくない。ひどいなぁとは思ったけれど、仕事をほっといて趣味メモを剥き出しにするのもどうかと思っていたので、何も言わなかった。

ある日、Aさんは勘違いで私がミスをしたと怒鳴りまくってきた。数分しきりに怒鳴り散らした後言い訳するならやってみろと挑発してきたのでAさんの方が間違ってますよ、と答えた。この前こういうミスが多発してる、勘違いやすい内容だから気をつけよう、と全体連絡があったばかりだ。Aさん、もしかして寝てました?と言いかけたのを堪えた。それで納得するはずもなく、上司確認してやるから待ってろ!と鼻息荒く駆け出して行った。30分後、目に見えて落ち込んだ状態で戻ってきて、お前間違ってなかったわ、とだけ言ってきた。

正直めちゃくちゃむかついてしまった。その日1日ずっとむかついていて、帰宅出来心でどんなコスプレをしてやるのか見てやろうと検索してしまった。トップSNSアカウントブログと続いて、掲示板が出てきた。なんで掲示板?と思って開いてみると、Aさんの注意喚起が出てきた。Aさんは過去イベントでかなりのやらかしを行っているようだった。

どこまで本当かはわからないが、金銭トラブルを初めに、グループ内のいじめレイヤー間の色恋沙汰や、それ犯罪じゃないの?と言いたくなるような内容を行っているとの事だった。その書き込み自体数年前のものだし、そもそもその書き込みが嘘だという可能性もある。ちょっと冷静になろうと思って、そのまま掲示板を閉じた。

それから私は普通に就職して、あのバイトを辞めた。Aさんはずっと「自分もこんなところすぐ辞める」「前の職場から戻ってきてくれと言われて困っている」「自分はどこでもやっていける」と言っていたが、結局かなり長い期間あのバイトにいるようだった。

なんでAさんを思い出したかというと、先日AさんのハンドルネームGoogle口コミが書かれていたからだ。一瞬別人ではと思ったが、名前アイコン顔写真も、あの時見たものと一緒で、相変わらず元気そうだと思ってしまった。

  • ワイはアニメキャラのコスプレでアナルセックスするAVが好きやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん