2024-09-20

この連休クリスタ上で画像生成するプラグイン書いてた。

バックエンドがstable-diffusion.cppだから理論上はFluxも動くしgguf対応してるしanytestでゴニョゴニョしたりも出来る筈なんだけど……先は長いな。

こう言うの本当にやめろよ…。

 

俺はAIを使っている側なんだけど最近の一部の推進派はそんな俺から見てもタガがはずれて、あまり傍若無人に振る舞いすぎている。

  

一部の規制派が度を過ぎた暴言や、法律を飛び越えて窃盗犯罪認定してくるのは鬱陶しいけど、あそこまでこじれきった連中を相手プロレスしたって、お互いの憎悪を煽るだけで何も前向きな事は起きない。

 

そういう連中は切り捨てて、理性が残ってる会話が通じる奴と、オタク界隈がなぁなぁで済ませてきた二次創作を取り巻く著作権周りとAIをどう折り合いつけて現実的な落とし所を探らないといけないのに、推進派が暴れ回るあまり、穏健な規制派や中立派まで拒否感が広がっている。

 

ただまぁ、穏健な推進派なんてのが相当数少ないのは分かってるよ。と言うか、俺がそっち側だから断言するけど、穏健な推進派なんて皆無、ゼロ存在しない。推進派は常識倫理も全く持ち合わせてないキチガイ反社会性パーソナリティ障害持ちだけで構成されている、インターネット史上最低最悪の犯罪集団だ。

 

これはもう言い切って良い。NovelAIリー騒動あたりでAIに手を付け始め、界隈の中で変遷を見てきたが、まじで良心をかけらでも持ち合わせた人間なんてったったの1人も見たことがない。これを否定する奴は頭が同じ反社会性パーソナリティ障害持ちだから相手にせず無視したほうが良い。

 

それぐらい揺るぎない確固たる事実。重ねていうが異論余地はない。これを否定する奴は同じ犯罪思考の奴だけだ。

 

勿論、俺だって同類ではある訳だが。

 

本当に「合法から何やってもいいし、何やっても批判されない。異を唱えるなら誹謗中傷訴訟する」みたいな奴らしかいないし、そいつらに苦言を呈する奴もいないので自浄作用がないと言うのも最な指摘だ。

 

から結局、推進派を議論から完全排除した上で(反社会性パーソナリティ障害持ちをルール作りに入れられる訳無いだろ)、AIを推進する政府の中でマトモな頭を持った議員と穏健な規制派との間で落とし所を見つけないといけないのに、その片割れ煽りまくって憎悪を蓄積させて何になるんだ。ヤクザだってかたぎを生かさず殺さずする位の知能はあるのにそれすらない。社会性もないが知能もない。

 

ただまぁ結果でのみ判断し、過程手段で裁けず、こんな連中がのさばるのを規制できないあたり、日本著作権法はもう無理だろうね。現状を作った山田太郎赤松健をきっちり落として、AIのみに適用される厳格で厳しい規制を作らない限り、犯罪集団に食い尽くされて日本オタク文化は死ぬよ。

 

最後に言っておくが推進派の言葉に耳を貸すな、言葉を交わすな。反社会性パーソナリティ障害に関われば、自分を不幸にするだけだ。社会自殺志願者なら止めはしないが、全うまともな人生を送りたいなら、AI肯定的に語る奴の言葉に一切耳を貸すな。

 

警告はしたぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん