2023-10-31

"あやなん"とそれに対して思ったこ

東海オンエアは好きだ。あやなんについてはくだらん炎上してる嫌いなタイプの女という認識だ。

ただ、この今回の炎上については誰が悪いということもなく、登場人物全員が悪かったと思う。ただし、人には人の事情があって、当事者以外の外野善悪と決めつけるのは無粋なことだ。

私自身、東海オンエアのことは好きと言ったが、プレミア公開をスタンバるほどではないし、最新の動画より切り抜きの方を好んで見てた程度の"にわか"だと思う。

東海オンエアが解散orしばゆー脱退を回避したことに安堵はしたが、別に解散しようが数ヶ月お休みしようが、東海オンエアを見なければ云々という影響が出るほどではない。

ここまでは自語りだ。以降本題。

まりにも不倫の子供だのをネタに叩いてるネット民が多いように見受けられる。

それは、あやなんの思う壺ってやつだ。なぜならそれは多様化時代に、女性社会進出時代に合っていないからだ。

不倫叩きでは、夫婦でお互い理解あればOKと言われればそれまでだし、週6で日中子供を預けて仕事に行っている親なんて、昨今幾らでもいる。

金と時間の使い方は個人自由であるべきだし、そんな生活子供可哀想なんて老害妄言ってやつだ。帝王切開で産む・産んだことへの偏見と何が違う。

今回の騒動だけで見れば、外野がワーワー言うことではないのだよ。

ただ、個人的に叩いてもいいと思っている側面がある。それはあやなんのやり方だ。あやなん支持者の集め方だ。あれだけはフェアじゃないし、外野を巻き込もうとしたのはあやなんであって、叩かれる覚悟がなければやってはならないと思う。

ワンオペ育児最初家事育児押し付けられて大変です。みたいな構えしてたが、蓋を開けてみればYouTuberの嫁としていい生活送ってるじゃん。そして、あやなんの友達だけではなく、有名YouTuberの嫁ってステータスで近付いてきた連中が一定数いることも露呈した。

週6東海オンエア発言。完全にしばゆーの不倫でした。東海オンエアとファンからすればとんだとばっちりだ。なんなら勤務時間で言えば、サラリーマンよりは恵まれてるじゃねーか。羨ましい。

てつや糾弾土下座してもらった発言。てつやが謝罪した時点で立場がすり替わったんだよ。次はあやなんが"今回の騒動では嘘を流布して人々を騙し、矛先が東海オンエア(てつや)に向かうように促しました。"とでも謝罪してみろ。

もう私の目には東海オンエアに向かってた矛先はすべて、あやなんに向かっているように思う。ここ数日スキャンダルが出ているのは東海オンエアではない"あやなん"だ。

それは東海オンエアとそのファンが強大すぎて、攻撃されているんじゃねぇ。悲劇の嫁を演じたあやなんを一瞬でも信じ、騙されたやつの怒りなんだ。

Twitterもインスタもアカウント消そう。あやなん。というか周りも止めないのか。親・真の意味での友達の一人や二人いるだろう。

本当にデジタルデトックス必要なのはあやなんなのだ。近くに居る誰かからの救済が必要なのだ

それとしばゆー。迷惑をかけた人たちに謝罪をして回る動画を取ってくれ。今回の1件で怒ってる先輩/後輩は居ないだろう。マジで謝罪しなくていい。関係は良好ですという構えだけ見せてくれ。

ファンがしばゆーで笑えるようになるためには必要な禊であり、これから東海オンエアとして活動していくために必要な筋だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん