2023-10-26

anond:20231025194350

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bestcarweb.jp/news/business/356086

トヨタEVのハリボテ発表した時の黒歴史を掘り返してみよう

選択と集中」とは真逆スタンスで、なおかつEV世界一も目指すと。やっぱこええなこメーカーは……。

以前別のブコメにも書いたけど、トヨタは再エネ企業を買収してトヨタグループで再エネを賄って工場回そうとしているっぽいので、カーボンニュートラルに対して抜かり無い。強いの一言

日本車排斥を狙った非関税障壁であるEUEV規制日本人意識他界系は自国産業が潰されようとしてるのにこれからEVと無邪気な馬鹿ぶりを露呈。逆にEV欧州制圧して欲しい。

からから言ってたろう97年からHV販売してるメーカーが電動車で遅れを取るわけないだろ、と。トヨタはいつもこの戦術だぞ、黙~って秘密裡に全方位対応準備してて後出しで全て掻っ攫っていく、昭和時代からこれ。

最初5台をbZシリーズとして発表して、そのあと後ろの幕を開けてドヤ顔で多車種を発表。見てたけどすごかった。

トヨタの本気ですね。

その国のエネルギー等の事情に合った最適車をどうぞ、がトヨタ戦略か。巨人けができるパワープレイだな

EV投資しまくってEV勝負で勝つことを期待してます/これでトヨタ社長によるデマにまみれたアンチEV活動は収まるのかな。梯子を外されたアンチEV勢、ねぇねぇ、今どんな気持ち???(AA略)

この会社後出しジャンケンの強さに定評がある。と聞いています

トヨタは全方位で抜かりなし

王者の風格だなこれは。IT 業界に例えると、パソコン OS を制した後の MS っぽさがある。モバイル OS こそ失敗したけど、他は何でもやってる (あるいは買ってる) し、どれもそこそこシェアがある。

トヨタならEVは簡単に造れるから

トヨタ終了(w」とか言っていた連中はトヨタ粘着質なライバル潰しを知らなかったのか

トヨタはまだ何もわかってない的なお説教ブコメまだ見れます?/見れた!よかった!

小出しにしていると、また欧州に有利なようにレギュレーション弄られるので、ある程度落ち着くまでは不利に見せかけるようにEV反対の姿勢を取り、ひた隠しにしていたのかな。内心大笑いしてたかもね。

VW引き合いに出して「日本ダメアピールしたい外国かぶれのサヨクが、ボコボコ否定されてるコメント読むの楽しいVW排ガス改ざんした様に、デカい事言って出来なきゃ改ざんまたするんじゃねーの?w

つよい。誰ですかEV乗り遅れてトヨタ埋没するとか言ってたのは。

全方位戦略。つよいわ

ランチェスター強者の戦略で笑うわ(笑うしかない

記事への反応 -
  • ホームなのに日本勢のEV、やっぱコンセプトカーしかねー(笑) アウェイのBYDは、EVミニバンの実車展示だというのに。。。 オフロードSUVの方は、まだ発売されていないけど、タンク...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bestcarweb.jp/news/business/356086 トヨタがEVのハリボテ発表した時の黒歴史を掘り返してみよう 「選択と集中」とは真逆のスタンスで、なおかつEVで世界一も目指すと...

      • あのときは「トヨタツエーwww」「日本最強www」ムードでお祭り騒ぎだったのに・・・

    • コンセプトカーもまともに作れない企業哀れなんだけどね スゲえねじ曲げて日本衰退ポルノやっちゃう人、どうせEVどころか車持ってないんでしょ

      • 車乗ってるやつからしたら、早く実車がほしいに決まってんだろ こんせぷとかぁ(笑)まともに作っても、量産されるわけじゃないんだから とにかく運転できる車を、早く使いたい...

    • コンセプトカー、一点ものをコスト度外視で作るってんならまだいいけど 日産のアレはマジでハリボテだから余計ダサく感じる あのレベルの車を動かせる全固体電池はまだ存在しない...

    • まぁ、今の日本では明日乗れるEVなんていらんやろ 海外と違って誰も必要としてないし

      • まぁ1年後とかすぐ乗れるEVがあったら日本じゃなくて中国やヨーロッパで展示するやろね

    • Xで散々叩かれたから、欧州出羽守リベラル()が多い増田でくだ巻いてるのか。 はてなーって車持てない程度の奴多いから、モーターショーの話しても分からんぞ。

      • 病んでんだよな

      • 00年代前半に2chで日本の半導体産業が死にそうって話したら、狂ったネトウヨがそんなことありえないお前韓国人だろって絡まれたの思い出したわ 今はEVやばいって話をするとその時と...

        • 奴らは海外のことなんか見ない 見えている範囲でしか考えない 正常性バイアスかかりまくってる 日本に関する事実で、少しでも他国より悪いことを言うと、案の定次の反応だからな...

          • 本当にそう思ってるならお前はおかしい だって日本と日本人を憎んで毎日ずっと罵倒してる奴が正常な訳ないじゃん(笑) リベラルが何を言っても「またか」としか思われてない 結局...

        • そんな感じで現実逃避した結果、GDPが4位に転落しとるからな

        • ずーっと同じ話をしてるよなリベラル 当時のネトウヨもヤバイしお前らリベラルもヤバイという話をしても聞かない 国が本当にヤバイ時に日本や日本人に罵詈雑言浴びせて喜んでるよう...

    • リベラル「うおおおおおおお!ジャップ衰退!!」 これやりたいのかもしれないけど、リベラルは車興味ないし車持ってない人多くね

    • ジャパンモビリティショー、今日から一般人向け開催だったから見に行った 仰望のタンクターンデモ、どのブースよりも人だかりできてて、近寄れんかったわ どのグレードでも可能...

      • タンクターンなんか何処で使うねんという話で

        • 立ち往生したり、悪路の走破用らしい オフロードSUVなので まぁタンクターンなんかぶっちゃけどうでもいい 実際見ている人も「、、これ何に使うん?(笑)」って反応だったし しか...

      • 車持ってないんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん