2023-09-15

推しアイドルを辞めた理由が性暴力だった話

最初

推し個人特定するようなコメントはやめてください、二次加害に繋がります

私は推しさらに苦しむことを望んでこの文章を書いているのではなく、性暴力により私の推しに起きた影響や性暴力を知ってしまったいちオタクの苦悩を文章として公開することで、世間の性暴力に対する視線さらに強いものとなり二度とこのような事態が発生しないようになって欲しいからです。

話題の〜ではなくものすごくマイナーな所の話です

フェイクを入れていますが分かる人は分かってしまうと思います、知らんぷりしてください

登場人物

私 初めて好きになったアイドルがこのアイドルを辞めた推しだった人

推しの話していることが知りたくて、推しのメイン言語をほぼ丸一日聞く生活を2、3年していたら理解できるようになった程大好きで狂っている

推し 世界で一番可愛いダンスの上手なアイドルアイドルという職業推しのために生まれたのではないかと思うほど天性のアイドルだった。

性犯罪者(加害者) 推しアイドルという職業上で関わりがあり、推しより身長が高く体格も良く年齢も上

推しアイドルグループのファンは全員知っている存在

優しいみたいな印象を持っていた

数年前推し精神的な理由活動を続けるのが難しくなったと脱退の発表をした、脱退前の活動には表情の陰りがあり少し心配していたので納得した、してしまった

当時も不思議だなと思ったぐらい最後活動は少し奇妙な形だったのに

(この時には事務所被害を報告していて、今後の活動について協議していたと後に知った)

その後は一年ほど前まで推しが早く良くなることを願いながら推し動画を見続け元気を貰い、自分自身生活を頑張って生きる日々

生死もどこにいるのか何も分からない期間をどうにか数年間堪えていたらある噂が入ってきた

噂はある推しと同じ国のアイドル(性別世代や大体の条件が一致する)人が関係者に性被害を受けたらしいというもの

私はオタク仲間から情報共有を受けて衝撃を受けた、推しが当てはまってしまうから

噂が嘘であって欲しかったし(オタク友達から流れてくる噂は嘘の可能性もあるし)、もし推しだとしたら私の知っている人が加害者だと分かってしまう状況だったのでひたすら違う理由を探した

これは当てはまらない、この情報があるからおそらく違うだろうとか寝不足になりながら2日程違う理由を探し回り

多分違うそうだよねそんなわけないからと自分に言い聞かせ、頭の片隅に追いやり考えないようにして暫く忘れて動画推しを見て愛でながらの生活に戻った

数ヶ月後に噂を思い出してもう一度調べたら推し以外に当てはまらない詳細も一緒に噂に付いていた、息が苦しくなってどうすればいいのか何もわからなくなっていった

私の生活を彩ってくれた推し動画は見れなくなった

全ての仕事加害者が関わっていたし、常に加害者の顔がチラついたか

オタクも知っていて、私の中でいい印象の人が推しに加害をした事が理解できなくて常にその事しか考えられない、一人の人生を壊して楽しかたか?今も都合いい事言ってるみたいだけれど、今も加害をしている自覚はありますか?

今まで推し精神の崩れを立て直していたのに自分精神の不調が直せなくなり、なんなら推し(に加害した人)のせいでさらに崩されようとしていたら推しSNSを始めた

推しは生きていたし、数年ぶりに見た推し写真は最高に可愛くてずっと前から好きな人のもの

また推しが見れるようになったことが嬉しくて、起こったことが悲しくてたくさん泣いた。

私はアイドルだった時の推し動画が見れなくなったのに、新しく踊った動画投稿してくれる人が好きで好きでどうしようもない

なぜ私の好きで好きでどうしようもないアイドルがある1人のせいで精神的にアイドル活動を続けられなくなり、数年後に始めたSNSにやんわりと過去に起きたことに触れた投稿をして、アイドルはもうしないと言わなくてはいけなくなったんだろうか

なぜ私の推しだけこんなに大変で、被害を受けたせいで人生で一番大きな夢だったものを諦めるという決断を強いられたのに相手はまだ謝罪をしたり加害を辞めないんだろうか

常に苦しいのは被害を受けた側だなんておかしいよ、加害者もっとキツい罰を与えてくれ

私は加害者ヘラっとした態度なんて取れないぐらいメタメタにしてやりたいのに刑が軽すぎてずっとヘラヘラしている加害者をずっと許せない

でも自分SNSなどに加害者の誰々はこんなことをしました!!と言うと推し被害を受けたことも一緒に流れてしま

加害者再起不能にしたいのに今の私の手札には推しさらに苦しめるものしかない、それっておかしくない?

加害者だけしっかり罰して、被害者を守れないなんて最悪だ

もっといい世界になって欲しい。

  • オタクって何でこんなに読みづらい文章書けるんだ? やっぱ頭が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん