2023-08-08

電車内でマスクしてない奴って、基礎疾患ある人が死んでも構わないって思ってるからマスク外すんでしょ?

今、日本全国、電車に乗れば感染するぐらい、電車内でマスク外す奴多い。5類化された時ですら、公共交通機関病院ではマスクの着用しましょうって呼びかけられてたのに、5類だからってマスク外す奴多い。

いや、マスクするしないは「個人判断」だからいいんだけど、でも、基礎疾患持っている側が電車内でマスクしないやつに対して、どう思うか表明する事も、表現の自由があるので自由に述べていいんだよ。

で、自分みたいに基礎疾患持ってる人間からすると、「電車内でマスクしない奴は、隣の人間重症リスクある人間感染させて死亡させても構わないって思っている」ように見える。いや、そんなこと思ってないとかいう話は関係ないんだよ。基礎疾患持っている側は、それぐらいに思っていたほうがいいというだけ。お年寄りがいるのに優先席で寝たフリして絶対に立とうとしない健康若者みたいなのより、100倍質の悪い悪人だと思うわ。だって、お年寄り優先席譲られなくとも高い確率で生きていけるが、自分たちはマスクしないお前がもし、単に発症前で感染してて感染させられたら、死ぬかもしれないんだからな。

以上の話を聞いて、「迷惑な奴だなー」と思った、そこのあなた。そう思うってことは、要するに、あなたは「基礎疾患ある奴は人口の少数派だし弱いから死んでも構わない、そんな少数派より、基礎疾患のあるお年寄りの方が日本にとっては大事存在」って思っている差別主義だっていう事だ。俺たちも、声をあげずに死ぬわけにはいかないのでね、自分の命を守るために自衛させていただきますわ。「俺は基礎疾患あるぞ、お前がマスクしないってことは俺が感染して死んでも構わないって思っているってことだな、この差別主義者!」ぐらいのことは電車内で言われても仕方ないと思うぞ。

今、学校先生も、大多数がマスク外しているらしいね。そういう先生は、多分、基礎疾患ある子が死んでも構わないって思っていて、自分クラスの子を健常者だけにしたい差別主義者なんだろうね。少なくとも、基礎疾患ある子は、先生が何を言っても、絶対先生を信じてはいけない。結局のところ、先生は健常者で、基礎疾患ある子の側には立たない。口ではどんなうまい事言ってる先生も、「マスクをしていない」その一点で、基礎疾患のあるあなたより、基礎疾患のない大多数の健常者の子の方が大事あなたには死んでも構わないって思っている先生だという事を頭に刻み込んで欲しい。

後、上司立場にいるマスクつけない人。自分みたいにこっそり基礎疾患持っている部下がいるかもしれない。あなたには、部下に突然自殺されて「お前がマスクせずに差別主義者だから死んでやったんだ喜べ」と言われても仕方ないと思うよ。この前も、なんかTwitterで、転職前に上司一言言ってくれ、みたいな事を呟いてた上司がいるけどさ。どうせ、その上司職場マスク外しているんだろうな。これから上司は、部下が実は基礎疾患持ってて突然、「おまえのせいで自殺した」とか「お前がマスクつけないか転職した」とか言われる覚悟をしておかなければならない。

結局のところ、基礎疾患持っていないほうが社会多数派なので、基礎疾患持っていない側が本気出せば、基礎疾患持っている側の人間は皆、憲法でも改正して人間ではないことにして、人権奪って抹殺できるんだわ。そうすれば、病気のない人だけ世の中に残って、健常者だけが幸せに生きる「きれいな日本」が残る。マスクしていない奴は、頭のどこかに、そういう差別思想漠然と持っている訳。自分みたいに基礎疾患のない、他人迷惑かけない人間だけの世の中になればいい、基礎疾患持ってるやつは迷惑だ、生まれてこないほうがいい、マスクしていない奴は、内心そう思っている訳。上司教師なのに、部下や生徒の前でマスク外す人間は、心のどこかで健常者だけのきれいな日本を作る事に賛成している訳。本当に基礎疾患を持っている人の事を大事に思っていたら、マスクをしているはずだもの

5類化で、マスクつけないと生きられない我々基礎疾患者と、全員でマスク外して綺麗な日本人だけ残したい健常者の戦いが始まったのだと思う。我々、基礎疾患がある奴は、マスクを外している人間に対して、自分たちも生きる権利がある事を見せつけなければならない。そのためには、自分が基礎疾患持っているのに自分の前でマスク外す奴に対して「差別主義者」とか「人殺し」とか言って、健常者に自分差別主義者で悪人であることを自覚させなくてはならない。

そうやって、健常者な上司精神的に打撃を与えよう。転職は死ななくてもできる。基礎疾患のある人間は、まずは、自分上司に「お前が基礎疾患のある俺の前でマスクつけないから俺は転職したんだ!」と社内に分かるように流して、突然転職してやろう。人手不足で困らせてやろう。そうすれば、健常者も少しは反省するだろう。

生殺与奪の権利を健常者に与えるな。我々基礎疾患がある側にも生きる権利がある事を、健常者に思い知らせよう。

  • スーパーのアナウンスで、マスクの着用はお客様の判断におまかせします ただし従業員は、お年寄りや基礎疾患のある方への配慮として、当面マスクを着用させていただきます という...

  • 基礎疾患持ってる奴をマスク派の味方に巻き込めると思ったら大間違い 生活習慣病にかかるやつは健康に無頓着か、「気にしすぎるほうがストレスで体に悪い」みたいな持論持ってるこ...

  • 読んでないけど 基礎疾患のある人や老人の命より、俺たち健常者の今まで通りの日常の方が大事なんだわ

  • 俺も心臓に疾患がある障害者なんだけど、マジでそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん