2023-08-08

架空の子供のことが心配心配で仕方ない

彼氏もいないし結婚もしてないのに生まれてない架空の子供のことが心配すぎる。

•車がビュンビュン通ってる通学路を歩いてる小学生を見る→自分なら絶対送り迎えする!と固く決意する

•香料が入った日焼け止めとか汗拭きシートを使う→これを使った直後に赤ちゃんを抱っこしたりしていいんだろうか…と心配になる

•芋臭い女の子を見る→なぜオシャレさせたり可愛くしてくれなかったの?と将来この子に恨まれるだろうか…と心配になる

•イケイケな女の子を見る→早熟すぎて男の子と遊んで望まぬ妊娠人生が壊れたらどうしよう…と心配になる

セブン冷凍ピザを食べる→子供の前で自分だけピザを食べるわけにはいかないから、ピザを与えたり自分ピザ我慢しなければいけないのか…と不安になる

ハンバーガーを小さい子に食べさせる動画を見る→スーパーサイズミーで見た通りにこの子は一生マック中毒になってしまうんだろうか…でもマックくらい行かせてあげないと可哀想なの…?と考えて不安になる

•夜にスーパードンキに来ているキッズを見る→こんな時間に出かけて将来どうなるんだろう…今日も眠れるのかな…自分なら全部ネットスーパーする…と決める

•車や周りを一切気にせずチンタラ歩く親子連れを見る→もっと自分なら周り警戒して歩くのに…と思う

•手を挙げて横断歩道を渡る子を見る→いい子すぎて悪い大人の言うことも素直に聞いてしまうのでは…と心配になる

•寝る前もし赤ちゃん添い寝して寝返りうって死なせちゃったらどうしよう…とふと不安になる

ただ目の前の子供を見てその子心配してるだけでは?とも思うけど、とにかく「自分なら…自分なら…」と心の中でめちゃくちゃ考えるのがやめられない。

自分ならもっと大事にするのに…とか一瞬見ただけのよその子供を見て勝手にそんなことばっかり考えてる。

風呂に入れてる時に溺れちゃったら…自分運転する車でうっかり轢いてしまったら…駐車場で手を振り払って走って轢かれてしまったら…もし通学路で誘拐されてしまったら…と不安ポイント普通に生活してるだけであまりにも多いことに絶望する。

こんな危険だらけな世界でどうやって育ててあげればいいんだろう…とかおやつ手作りしてあげたいけど適度に市販のものもあげたいな…とか考え出すと止まらない。

繰り返しになるけど彼氏もいないし結婚もしてないのに、こんなに架空の子供の心配ばかりして母性本能暴走しているとしか思えない。

ミルクを飲ませてゲップをさせてあげないと…って思ってたのにいつの間にか喋って歩くようになって幼稚園に入る…

時の流れの速さを想像したら、幼少期が儚すぎて時間が止まって欲しいと願ってしまう。

彼氏もいないし結婚もしてないのに。

まじで最近疲れてきた。

習い事は本人がやりたいって言うまでやらせないつもり。

彼氏もいないし結婚もしてないのに。

  • ワイは謎の小学校の担任の先生になって生徒に道徳を説いたり人生の歩み方を語る妄想をよくしてる

  • 習い事は本人がやりたいって言うまでやらせないつもり。 「なんで習えって言ってくれなかったの」って怨まれるで。 判断を子供(居ないけど)に押しつけちゃダメー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん