2023-06-19

良いなと思う温泉チェックリスト

最近、山に行くようになりその帰りに温泉へ行くので、自分の好みがわかるようになってきたのでチェックリストとして作っておく。

当方は男。サウナ嫌いなのでサウナ/水風呂への価値基準は無し。大体1時間ぐらい風呂に居る。

入館

各種ロッカー

更衣

洗い場

湯船

その他

  • テレビを置かないで欲しい
  • 薬湯いらない
    • 正直あれ、なんか効き目あんの?入ってる間、匂いとあとちょっとピリピリ感?みたいのあって何かが効いてる感あるけど、出たら別に何かあるわけじゃないしで騙されてる気分になる
  • 全体的に明るい
    • 受付からなんか暗いと、風呂まで全部暗くてお化けでも出るんかここ、みたいな気持ちになるのでできるだけ明るくしてほしい
  • 畳の休憩所がほしい
  • 薬湯めっちゃ好きなんだけど、実際に効果が出るかまで気にして入ってないな。 薬くさいのが好きというか、それで気持ち的に満足感が得られてリフレッシュできるのがよいというか。

  • 自分の場合はこういう感じ。 国内観光するついでにその町の日帰り温泉に行くことが多い女である。 設備 鍵が閉まるロッカーがある シャワーの水圧がまとも 洗い場が混み合わな...

    • 温泉のタオル持って帰ってるの!? タオルの質がいいと嬉しい(旅の記念に集めているので)

      • 売店で売ってるやつね。 貸しタオルじゃなくて買えるタオルがある。

      • ? 捨てるもの持って帰って何が悪いんだ? 血液がついてるかもしれないんだぞ 再利用なんて無理だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん