2023-04-17

ジャニヲタ婆の殴り書きお気持ち長文

はてなで毛嫌いされているジャニヲタです。

世間的には婆と揶揄される30代後半にさしかかっています。いい歳して痛いのは承知しています

主語の大きい過激エントリブコメが多く、もやもやしたのでお気持ち長文を書き捨てたくなりました。


推し(界隈では自担といいます)は現役で若手グループ所属しています

私は元々ジャニヲタを斜めに見ていたタイプでしたが、あるグループとそこで活動するあるメンバーに惹かれ今に至ります

ジャニー喜多川氏の所業に関しては過去裁判事例等は知らず、ジャニヲタとなる前から「そういう噂がある(が、あくま庶民アイドルを羨むばかりに流布された昭和時代誹謗中傷じみた嘘である)」という認識でいました。

そのため、今回その噂が事実であると知り非常にショックを受けています

私のスタンスや考えは大きくは以下のようなものになります

まず、被害に遭われた方々に関しておぞましく辛い思いをされたことを心から気の毒に思います(いい言葉が見つからず、上から目線言葉になってしますみません)し、犯人が亡くなっているとはいえそれを放置してきた事務所はきちんと彼らに謝罪し、声を上げられていない被害者たちも含め丁寧にケアし、再発防止に尽力すべきだと考えています

また、いちオタクとして推しには心身ともに健康幸せでいて欲しいですし、これからもご本人が描く夢をたくさん叶えて欲しいと思っています

ジャニヲタと書くとレッテルを貼られそうなので書き添えておきますが、私は推し事務所を出るなら応援します(グループ全体としても好きなので解散や分裂、一部脱退になるとしたら残念ではありますが)。

また、裸体(上裸など)は見てはいけないものを見させられている気持ちになる為やめて欲しいタイプです。露出せずお洋服を着せて欲しいですし、腰振りダンスも居た堪れないので勘弁です。

私のようなスタンスの婆オタクは少なくとも周囲にそれなりに多くいます私たちもどかしい気持ちでいっぱいです。

推し応援したい気持ちと、お金を落とすことで事務所に金蔓から許されていると思われたくない気持ちが混ざり合っています

何よりも今回の件をきっかけに推しや他の現役の子たちが”舐められた”だの”入れられた”だの”新社長と寝てる”だの邪推または断定するような書き込みを見かけるようになり、そういったものが本人たちの目に触れて傷付いていないか非常に心配しています

本当に事務所はいい加減にして欲しいです。

曖昧でなあなあな態度を取るから今回のニュースに直接名前の出ていない彼らにまで正義の名の下で言葉の刃が向けられているのに、下品で下世話な好奇の目に晒されているのに、何故それを黙認しているのか。何故平気で矢面に立たせてしまうのか。

正直、面白おかし所属アイドルジャニヲタを叩いている方達はこれ幸いと正義面をして正義の棒でサンドバッグを殴っているように見えています

楽しいですか?気持ちいいですか?今回の件を誰かを叩くために利用するのはやめませんか?

勿論中には過激盲目的でおかしファン存在しています。ですが、批判すべきは性加害の犯人と、それを黙認し今尚明確な行動に移さな事務所なのではないでしょうか。

被害者の方々の心のケアがされ誠意を持った対応事務所が行うことを、また、加害事件を知らなかった頃のように気持ちよくお金を落として気持ちよく推し応援できる日が来ることを、そして推し下品書き込みを目にしていないか余計な心配しなくて済む日々が戻ることを婆は心から願っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん