2023-01-06

ホストの掛けってシステムヨッピーnoteを読んで初めて知った

興味深いな~キャバクラホストも行ったことないけどホストでだけ掛け(つまりツケ)が許されるのか

ただnoteの以下の文章読んでちょっと疑問に思ったことがあるので、調べた事をここにメモしておく

悲しいかな、我々オッサンは手元にお金が無い逆立ちしたってキャバクラで豪遊なんて出来ませんが、若い女性は手元にお金がなくたって豪遊出来ちゃうんですよね。若い女性は換金出来る仕組みがあるからおっさんは売ってもお金にならないけど、若い女性は換金出来てしまうという。すごく怖い話だと思うんですけど。

そもそも東京は若い女性が住める街ではないのではないか|ヨッピー|note

おっさんキャバクラで掛けで豪遊できない

若い女性はホストで掛けで豪遊できる

・なぜなら若い女性は換金出来る仕組みがあるから

って抜粋部分の要旨なんだけど

若い女性は換金出来る仕組みがあるからホストクラブでは掛けが許される……って書き方は違うんじゃないのか?って直感

なんか順番が逆な気がするんだよな……

若い女性は換金出来る仕組みがあるからけが許される、ではなく

何らかの理由ホストクラブでは掛けが一般的売掛金回収のために若い女性が現金化されることがある、なんじゃねーのかと

(換金だとか現金化ってのは要は女性性を売り物してお金を稼ぐことを指している)

じゃあそのホストクラブで掛けが一般的である「何らかの理由」ってのは存在するのか?

ホスト 掛け なぜできる」などのキーワードで軽くググって見たが、ホスト給料が完全歩合制なのが理由と書かれたサイトをいくつか発見

ツケで金を使ってもらえばもらうほど売上があがる

一方でキャバクラは時給+歩合の店が多い?

キャバも完全じゃないにしろ歩合あるならツケがもうちょっと一般的でも不思議じゃない気もするが……?

他の店に浮気させないようにするため、という意見もあった

それだとキャバだって浮気してほしくないだろと、理由としては弱い

知恵袋は話半分で読む必要があるがこれが示唆的か……?

なんでホストクラブにだけツケがあるのでしょうか?キャバクラとかにはない... - Yahoo!知恵袋

昔の高級クラブなんかはツケはよくありました。

ツケと言うよりは会社請求書を送ったりの後払いみたいな感じですが、それだと払って貰えない分は担当かぶる事になるのですがキャバクラみたいに誰でも来れる店でそれをやるとキャスト金銭的と回収の負担が大きくなります

高級クラブなんかは一見ダメである程度の社会的地位があり身分がハッキリした人相手なので取りっぱぐれが少ないから出来た訳です。

言い換えるとそもそも今の時代でツケが一般的でないのは取りっぱぐれるから、と読める

うーん、この話は若い女からは取りっぱぐれないという論を補強してしまうな~

↑いや、とはいっても昔の高級クラブだって数百万のボトルを開けるとかの豪遊レベルのツケを許していたかどうかはわからないんじゃないのか?ツケの種類が違う可能性?積極的に掛けで払わせるホスト消極的に掛けにする昔の高級クラブ

完全歩合のキャバで掛けやってる場所があるか?を探してみるか?しかしググっても「あの店ツケOKだよ」という情報簡単にヒットするとは思えないな……

ホストキャバ経営形態の違いから掛け許可許可の差が生まれている、という予想をたてて調べてみたけどこの仮説はちょっといかもしれないなあ

まあ、これはnote全体の論旨には関係ない疑問ではある

そもそも東京は若い女性が住める街ではないのではないか|ヨッピー|note

というわけで全体的な流れとしては(もちろん例外パターンもあるけど)、

以下から最後までがヨッピーが言いたかった結論部分だろうから自分の枝葉部分の疑問はヨッピーが書きたかった事とは何ら関係が無い

自分キャバで掛けが一般的でなくホストで掛けが一般的である理由を知りたいだけ

  • 掛けで一番搾取されてるのはホストなんだよ 飛ばれたら自分が被るんだから キャバクラで掛けがない一番の理由は嬢が嫌がるからだと思うよ ホストクラブより圧倒的に市場が大きくバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん