2022-02-09

おれ人生向いてなすぎてワロてまう

バリバリ仕事したいのに、育児のためにキャリア犠牲にしないといけなくて、メチャクチャ悔しいし、子供のこと邪魔だと感じてしまって自己嫌悪

みてえな意見を見た

おれは絶対に抱くことのない意見なんだが、べつに悪いとは思わない

敵愾心はない

ないんだけど、とにかく、こう、すべてがおれと違いすぎて、なんというか、衝撃的だ

まずおれはキャリアマジでなんの興味もない

就職浪人してプラプラしていた1年間、己と向き合って、おれはいったい何がしたいのだろうか?と考え続けた

結果:「何もしたくない」

おれは何もしたくないんだよ

労働に縛られたくない、自由創作がしたい!みたいなヤツでもなく、ただホントになにもしたくない

誰にも認められなくていいから、ただもう寝てたい

それだけなんだ

いまは滑り込んだクソみたいな会社で働いてるけど、実際トイレ休憩に立って廊下歩いてるときマスクの下でずーっと「帰りてえなあ…」って言い続けてる

 

キャリアを求められる元気があるのってマジですごい

おれはいま、諸々あわせて手取り20前後くらいあって、なんつうかもう金はこんなもんでいいなと思っている

使う元気もねえしなあ

責任は負いたくないか出世はしたくない

賃貸とかそのうち借りられんくなるのかもしれんけど、そんな感じでいよいよ苦しくなったら、最悪死ぬって手もあるなと思う

 

子供を作っていいと思うくらいに人生肯定できてるのがすごい

おれは人生かなりキツかったと主観的に感じているが、客観的にみて全然苦しい思いはしてない

親の金大学出て、バイトなんかロクにしてねえ

五体満足で、でかい持病はない

メチャクチャ賢くはないが、そんなに努力せずにそこそこの大学に入れる程度の能力はある

これで不幸とか言ってたらブッ殺されかねない

でもやっぱ幸不幸って自分で決めるもんだし、おれが不幸な人生を送ってきたと思ってんだから、実際不幸なんだ

東大出て教授になってかなりイイ感じに育てたっておれみたいな感じのカス人生が生じることがある、っていうのは、おれの原体験なわけですよ

カス人生カス人間が子作りしたら、おれ以上のカス人生が生じる可能性が結構高いっていうのは、まあ明らかであろう

嫌なんだ

こんな思いをもう誰にもさせたくない

俺は子供は作んねえんだ絶対

 

で、「子供のためにキャリア犠牲辛いマン」ですよ

マジでハンパなさすぎる

子供を作ることに踏み切れるくらいに幸せ人生を送ってきて、仕事に充実感を覚えていて、向上心があるわけでしょ

すべてがおれの"上"じゃん

そんなん勝てねえよお

でも実際、そういう人がそこそこいて、がんばって産み支えてくれるおかげで、おれは将来国にフリーライドできるのかもしれないと思うと、感謝こそすれ嫉妬気持ちは出てこねえな

ああーー仕事やめようかなあ

やってらんねえよな

仕事やめてさ、ジョーカーみたいな暴力的なやり方じゃなく、なんとかして生活保護をつかみとるなりなんなりしてさ、ただ社会寄生して生きたいんだよおれは

いや 嘘です

ホンネを言うと、そもそも生きたくないんだ

何もしたくないんだからそりゃそうだよ

根本的に生まれてきたのが間違いなんですって

マジで、生まれつき両足なくて、かつスポーツ全然興味ないのに、強制的陸上競技をやらされてるような感じなんですよ

やめさせてくれ!

見りゃわかるだろ!向き不向き!向き不向き!

おれはコレ向いてないし、やりたくもないんで、早く辞めさせてくださいよ!

おれが「やったー!」と思いながら死ぬことのなにが悲劇なんだよ?!

300万くらいだったら頑張って出すから他人迷惑かけずに、ラク死ね方法を用意してほしいんですわ

あるいは直前でビビって結局惰性で生きるかもしれないけど、300万貯めたら死ねるってなったらおれはかつてないほど頑張ると思うよ

そういう感じでいきましょうよ

おれを無理矢理生かすのは非倫理的

非人道的

ひどすぎる、むごすぎる!

たすけてくれ〜!やめさせてくれ〜!!

  • 何もしたくないのは、何もしてないからよ。   何もしたくないから何もないのとは、順序が逆なんだよ。 人間はそういう風にできている。 例えばお前が普段アニメを見てたら、「帰っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん