2021-11-01

立憲民主党リベラルに殺される

まず真理を分別するサングラスを装着してほしい

ショボい議席で冷や飯食いの長期野党積極的支持表明して寄ってくる奴なんてその時点で絶対どっかおかし

これを理解してほしいんだ

 

長期野党の周囲に積極的に集まってる人間なんて宇宙人みたいなもんだよ

そいつらはまともな有権者ではないしそいつらの話を聞けば聞くほど党勢拡大から遠ざかる

保守ならキチガイネトウヨアノンQが寄ってくるしリベなら…

  

具体的に立民の場合は寄ってきてるのキチガイリべサヨばっかりなんだよ

そんな奴等は真面目に相手すべきじゃない 

 

だって

そんなノイジーマイノリティ結集したって大した票数にならないか政権奪取野党にはなれないし

そんな奴等は最低限の相手する以外はほっといたって維新国民には流れないんだよ

うるさくてノイジーで少数派な古参固定客の方向いてたら商売は萎んでいく

 

場合によったらそんな奴ら全部切っちゃったっていいんだよ

その古参固定客のキモさで店に入って来てくれなかった新しい客の開拓になる事だってある

 

「うーん、自民はもうアカン気がするから…おっ立民!最近いいんじゃない?」こういうのが筋のいい客層なんだ

何があっても立民についてくるような客層は警戒しながら塩対応でいいんだ

 

夫婦別姓LGBT個人的には賛成

でもそんなの積極的推しだしていくようなことじゃないんだよ

何故か?

そういうことに意識高い有権者はほっといたって勝手に各党の政策比較するからだよ

そこで自民より1ミリでもリベラルにしておけば消去法で投票してくれるんだよ

  

自民は未だに夫婦別姓家族を壊すとか言ってるんだから自民の向こうを張るのに大胆な主張もアピールも要らない

「うちは夫婦別姓いいと思います賛成です」って公約の端っこに書いておけばそれ気にする人は勝手に読むし投票するやんか

そういう話を大々的に前面に出したって限られたリソース無駄遣いだし

やり過ぎればむしろ夫婦別姓反対派やなんとなくリベラルが嫌いな層の敵愾心無駄にたきつけるんだよ

 

つーか立民にまとわりついてる種類のリべサヨなんて客層としてはゴミなんだよ

注文ばっかり多くて軍師気取りで参加者気取りでその癖バカだけど自覚もないか

どれだけ話を聞こうが失敗したら全部お前等のせいって猛り狂って叩きにくるだけ 

攻撃的で気持ちいか一般客をどんどん遠ざける

 

そんな奴等は最低限の塩対応でいいんだよ

そういう奴等には立民以外の選択肢なんかないんだから

共産党社民党?そっちに投票する奴等は最初からそっちに投票してるよ

  

泡沫政党でいいから最低限の席を維持したいっていうならそういう強固なノイジーマイノリティ相手商売もあり

けど政権奪取を目標に掲げた立民が拾うべきはもっと薄くてマイルドで穏健なリベラルじゃないのか

 

枝野もそうだけど枝野のせいだけじゃなくて党全体の問題だよ

うるさいけど力も影響力もない友達も少ないノイジーマイノリティリべサヨ支持者や支援者を周囲に置きすぎ

そいつらはじかに接してると熱気や口の攻撃力が凄いけど

世間では全然パワーも影響力もないただのカスで、みんなの意見代表ですらない

悪ければ悪評ふんぷんの嫌われ者世間からイメージ激悪だったりする

マジで飲食店とかを潰す古参客と同じ性質ゴミなんよ

そこを勇気持って切らない限り大規模巻き返しなんかずーっとないよ

 

立民がリべサヨ古参を切り捨てて出直さない限り

国民維新が最大野党に躍進しちゃう可能性の方がよっぽど高い

  • でも立民みたいな政党が管理しておいてくれないとテロや外患誘致をやっちゃうと思うよ。 こじらせたインテリを民主主義の手続きの中に置いておくためには、立民みたいな「ふわふわ...

    • そんなゴミ箱みたいなのがこの国の野党第一党なんですよ。そら自民党も胡坐かきますわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん