2021-10-30

anond:20211030110424

お前は理屈の遊びが全然出来てない。

そういう芸風はもうちょっと脳のスペックを上げてからやれ。

20点。

偉そうなのはお前だろ。態度のデカさを非難するなら自分はへりくだらなきゃ意味がない。

これじゃ、脳のスペックが低いただのバカが、即落ち2コマ喜劇を演じてるようにしかみえない。

かといって、本論は真面目に打ってるらしいからで笑いを取るためにワザと自虐しているようにも見えない。

結論、ただのバカ

「男の所得を上げるのではなく、結婚した女性所得を上げるじゃ何でダメなんですか?」

→ 2.結婚した女性仕事男性ほど熱心にコミットしない人がザラに居る。専業主婦希望する女性なんかごまんといる(男性だって養ってくれる配偶者がいるなら希望結構割合いるだろうし)。

…なぜ自説を自分自身で論破しているのか🤔 養ってくれる配偶者いるからこそ、自分は家庭の仕事に専念する。マルチタスク的にいくつも仕事を抱えたくない人は男女関係なくいるだろうし、注意力の制限がある以上、それはそれで合理的でもある。弱さを明らかにするのは誠実ではあるものの、論を表に出す前に反論に耐えられるレベルまで磨く必要がある。草稿を添削するケアワーク無料赤の他人女性に求めるな。

→ 3.自分一人でほぼ世帯を支えられるほど高収入女性ですら配偶者自分と同等以上の収入を求める。

結婚時に男性収入を補うためのバフをかけるって施策過去提案された事がない。その場合でもまだ同等以上の収入を求めるかは不明のはずだ。女性全体の内心を解説できる女性博士のお前は、なにものだ? 「女性男性に比べ、自分より収入低い配偶者我慢出来ないみたい。」お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな。現実はむしろ逆の意見の方がよく言われているだろ。「男は相手の女が自分より収入が高いと我慢できない」

「月20万上げてくれるなら年収300万の男が540万の男に早変わりするんですよ?ことは同じじゃ無いですか?」

全然違うよね。…女に自立的仕事収入を与えずに男の従属物みたいにして男が収入を独占してる家族形態人口増加率ヤバい中国みたいな統制的な国でも女性高学歴高収入になると凄いスピード出生率低下する。

…「結婚した」女性収入を上げるって提案だったろう。Q 川の氾濫を解決するのに川底を下げるのも堤防を上げるのも同じなんじゃないですか? A 全然違うぞ、世界にはダムを改良して解決した国もあるぞ。

——なんのことはない、全然違うのはお前の上げた反例風豆知識だ。女性主体性を奪えば人口問題解決女性収入が上がったら逆に人口問題悪化。だったらどうした。もとの質問男性収入増強分を結婚後の女性に移動するならどうって話だ。イスラム教国家の例なら家庭の男性収入女性に移動した場合問題悪化したみたいな例示がないと関係ない屁理屈で話をそらしてるに過ぎない。

理屈の詰めすら甘い

笑う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん