2021-03-19

仕事がキツすぎて精神身体を壊しそう

今日号泣して帰ってきた。

正直寝る気はないし体は悲鳴あげてるし明日休みたい。

もうすぐで社会人5年目が経とうとしている。

1年目は最悪の部署につき、パワハラオンパレード毎日泣いてたがなんか乗り切れた

まぁ自分ゴミだったのもあるがパワハラすぎた

2年目は異動になり前の部署よりいい感じだったが人の顔色見て仕事してた

3年目は人がいなさ過ぎて残業オンパレードだがこの時が1番平和

4年目は

・頼れる人がいなくなり同期と後輩だけで

全員若く、女性ばかりの職場なのでお局がイキるわお局同士でバトるわ互いの愚痴と同期と後輩の愚痴を聞かされる

上司無能扱いしてくるし出来ない指示を振る

仕事押し付けてくるし頼れない

・人がいないから出勤出来ないか色んな人に聞いて回るが申し訳ない気持ちや頼みすぎと言われそうで(と言うか思われてると思う)怖いのがある

・同期の家庭環境身体や後輩が心配体調不良で休めないしどうしたら職員全員残業しなくていいか考えるのに必死になってる自分

・1年目にいた部署が全く人がおらず部内応援に駆り出される、ミスしたら終わるプレッシャーともち暖房効いてないので極寒。足の怪我が治ってないので立ってるのも痛いが我慢

4年目やばくね?マジで今年なんなんだろうな

将来の不安なのか分からないがモヤモヤが全く取れない。職場のこと考えたり行くだけで気持ち悪くなったり苦しくなったりする。

今月に入って体調不良が続いてる、以下の通り

お腹の不調

吐き気

・息苦しさ

・体のだるさ

勝手に涙が出てくる

やばいわよ(某ソシャゲ語録)

でもこのままの人生でいいのかってのも思っている。

仕事してゲームして寝て、また仕事生活

ゲーム楽しいけど生きている気がしない

ゲームの為に仕事はしていない

しかしここ数年漫画アニメ小説を読んでも心から楽しんでないと思う

なんなんだろうな、ワクワクする気持ちが全く生まれてこない。

自分には夢があるし夢のために仕事をしてお金を貯めている(自覚がないかもしれない)

叶えるために行動は一応しているがめちゃくちゃ焦っている、歳だけ取っていくし本当に叶うのか怖い、無駄に1年を過ごしたとも思っている。

今の世の中夢で生きていけるのだろうか

しんどい、叶えたいのに、夢で生きていたいのに

あと実家暮らしで親に甘えてる。

から何まで自分でやれよと思っているし今年に入ってから手伝いが出来なくなってきてる、家にいても何もできない。はぁ

今日もどこも人がいないので部内応援残業をしたが終わりがけに涙が出てきてトイレで泣き喚いても止まら

友人(以下A)に電話をかけたら繋がったので安心した。

Aは特に慌てずゆっくりとした口調で「どした?」と聞いてくれたしうんうんと相槌もしてくれたしAの悩みも話してくれた。

マジこう言う時焦って聞いてくるやついるけどマジでやめてほしい、もっと不安になるから

話してたら上司大丈夫か?と聞かれてビビった。お前いたんだって思ったけど大丈夫です〜って軽く流しておいた。

電話切った後に帰ったら一緒に散歩するか?って言われたけど断った。

極寒の中にいたし今日は寒過ぎたので断ってしまった、ごめんな。でも嬉しかったぜ。

また一緒に散歩して話し合いたい、多分また泣くと思う。

一時あ、縁か切れたなこれ。と思った時はあったが今でも話したり会ったりしてくれるのでこんな自分と仲良くしてくれてありがとう死ぬまで一緒にいたいよ(重過ぎ)

あと次、会った時はハグさせてくれ人肌が寂しいんだ。

多分これを投稿してもまだ寝れないんだろうな、明日仕事と朝イチで病院なのに。

  • すごいしんどそうでなにか言葉をかけたいんだが、他人がどうのこうのよりも仕事だけに注力して人間関係は社外でやったら解決しそうで。 ええとごめん攻撃したいんじゃないんだ。割...

  • 「人肌が恋しい」、だと思うよ。肌だから主観はないからね。お疲れさま。

  • お前もう体壊してるぞ。 さっさと医者へ行け。 んで、パワハラ労災で検索してみろ。 認定される可能性も有る。 頑張っちゃダメなんだぞ、他人を頼れる時には頼らないと。

  • 死んだニュースでオマエの名前は読みたくない、早くそこから逃げろ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん