2021-01-25

古参ぶった発言してるがお前は新規では?

特定個人に向けた愚痴です

わたしが常駐してるジャンル最近新規絵が出ました。

今までイラストを受注していた制作会社とはちがう新しい会社に依頼したイラストです。

そのイラスト批判的な意見もなければ好意的意見もないんですが、最近流行テイストを取り入れたようなCGモデルを使った感じのあるさっぱりとした絵柄。

この絵柄に関して、ジャンルオタク否定的意見提示する人が多かったように見受けられます

まあ急に今までと違う新しいものを投げつけられると混乱するよね。

否定的意見が多い中、フォロワーのAさんは「私はこの絵柄も好きなんだけど、否定的意見が多くて私がおかしいのかな?😢」と言った感じの呟きをしていました。

その呟きに関しては好みは人それぞれなんだし、何が正しくて何がおかしいとか、まじで個人価値観

そこにとあるオタクBからリプライ「好みの問題問題だと思う。○○は悪くない、☆☆は幼すぎる、**は何がとは言わないけど明確に違う、全体的に○○がおかしいんだよな〜」

「好みの問題だと思う」←せやな

「○○は悪くない、☆☆は幼すぎる、**は何がとは言わないけど明確に違う、全体的に○○がおかしいんだよな〜」」←????????

何様????何目線????????

別にどう思おうが個人自由なんだけど、それを、好意的意見を持ってるけどちょっと自信無くしてる人に対してリプライ送る?

そういうのクソリプって言うんですよ!(大声)

それからオタクBはそのジャンル新規絵に関して

「(ジャンル)が打ち出してきた絵柄、文句あるなら公式にはっきり言ったほうがいいよ」

「(ジャンル)も長いコンテンツから流行りが変わっていくのは仕方ないし絵柄を流行りに寄せて生き残りを目指すのも当然(要約)」

新規の人が(新規絵を)ジャンルの絵柄だと思って入って来た時に昔の絵柄見たら温度差すごくない?」

などとTL上でコメントしています

こんなに言うんだしさぞ昔からジャンル応援して、貢献らしてくれているんだろうな、と思いますよね。

しかしながらこの人、約1年半前にジャンルに足を踏み入れて来た新規!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一年半前はジャンルにとってファンが増えるきっかけになったと言ってもいい出来事が起こったんですが(劇場アニメ化です)、そこから入って来た、新規!!!!!!!!!(2回目)

ゲーム原作で割と昔にアニメ化もしてるジャンルなんですが(これを言うと1200%ジャンルがバレる)、

ゲーム未履修!(これはオタクBの推しが出てないからまぁ仕方ない)、

アニメ未履修!

履修済みは映画だけ!!

にもかかわらず、ジャンルTwitter等で(悪い方面で)話題に上ると

「(ジャンル)の運営ってそう言うとこあるよね、、、」

お前は何様?????????????????

グッズも買わない、物販列に並んだこともない、ライブにも行ったことがない、なのに文句だけは一丁前か?????

その文句ジャンルを気になってくれた人が離れていく可能性、いままでいた人が離れていく可能性が少なからずあることを少しは考えてほしい。

多分このオタクBが10年前からジャンルにいても普通に嫌いです。

結局この人、ジャンル応援したいんじゃなくて、2次創作キャラを動かす自分がちやほやされてるのが気持ちいんだろうなって感じなのが、私の中でずっと引っかかっているような気もします。

自分意見に対して少しでも否定的意見を見るとすぐに噛み付いていってどうにか論破しようとしているのを見てると、ちょっと痛々しいんですね。


話変わるけどちょっと落ち込んでるフォロワーをすぐ鬱予備軍にするのはフォロワーのことをなんだと思ってるんだ?

言いたいことは言い出したらキリがないのでもう、最大級に伝えたい一言

早くジャンルから消えてくれねえか!!!!!!!!!(爆音)


















こんな大人にならないように、反面教師にしようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん