2020-12-23

架空佐藤鈴木の話なんですけど、私は佐藤鈴木タグをつける

佐藤鈴木を組み合わせて、「佐鈴」だの「さとすず」だのと書いたり読んだりする。

そこに意味を持たせる界隈がある。

今回は「攻め」佐藤「受け」鈴木の界隈の話。

もちろん、攻めといったら穴に棒を入れるほうで、受けといったら穴に棒を受け入れるほう。佐藤鈴木の穴に棒を入れるということだ。「鈴佐」だったら、攻めの鈴木と受けの佐藤で、鈴木佐藤の穴に棒を入れることになる。

これは何にもかえがたい規則である。佐鈴の鈴木は、佐藤の穴に棒を入れてはならない。鈴佐の佐藤は、鈴木の穴に棒を入れてはならない。上の穴だろうが下の穴だろうが関係ない。例外はない。

例外はないので、佐藤鈴木どっちもどっちをやりたいときは、「佐鈴佐」とか「鈴佐鈴」とかって書くことになる。「リバ」というやつだ。佐藤鈴木も下の穴でもいいし、佐鈴の佐藤鈴木の上の穴に棒を入れてもいい。そういうときは、「佐鈴佐」とか「鈴佐鈴」とかって書かなきゃいけない。

何の話だっけ。佐鈴を佐鈴と書かなきゃいけない界隈の話。

書かなきゃいけないんだよ。佐鈴も鈴佐も佐藤鈴木だけど、佐鈴は鈴佐じゃなくて、鈴佐も佐鈴じゃなくて、佐鈴も鈴佐も佐藤鈴木では駄目なのだ

いや佐鈴も鈴佐も、佐藤鈴木だろうがよ。

でも駄目。

検索避けのためである。この界隈では、佐藤鈴木の恋模様を特殊性癖に分類しているのだ。人を選ぶと言い換えてもいい。佐藤鈴木の恋模様は、到底、一般人の目に入っていい内容ではない。

まり純粋に「佐藤」と「鈴木」を求める人のための検索避けである。ここで「佐藤」「鈴木」のタグを並べては、彼らの検索妨害しかねない。佐藤鈴木の恋模様は特殊性なのだこちらも特別タグを使うべきだ。

ということで、一般人検索妨害しない、検索避けのための特別タグこちら。「佐鈴」「鈴佐」。ぜひ、佐藤鈴木と穴と棒の関係に従って、適切に選んでほしい。

それでは。この日記は、あなたのすばらしい特殊性ライフを願う佐鈴の提供でお送りしました。

佐藤鈴木と穴と棒の関係がわからないときは、どうすればいいですか?:

佐藤鈴木の穴と棒に相談してください。彼らの将来を想像するのも悪くないと思います

それでもわからないときは、どうすればいいですか?:

それは、佐藤鈴木の恋模様じゃないのかもしれませんよ。

いいえ、佐藤鈴木の恋模様です:

「佐鈴」も「鈴佐」も使わなければいいと思います。だからといって「佐藤」「鈴木」のタグを使うことはしないでくださいね純粋気持ちで「佐藤」と「鈴木」を検索する一般人の目を汚すことになるので。

ハァ?

って感じ。

いわゆる二次創作の、いわゆるBLの、いわゆるCPの、っていう界隈の話なんですけど。よそのことは知りません。

穴も棒もわからない佐藤鈴木の恋模様には、どんなタグを付ければいいんだよ。いや知ってるよ。原作題名にしれっと「腐」の字を混ぜた特別タグがあるもんな。一般人とのすみわけのために、原作題名やら略称やらは使わないで、この特別なすみわ題名タグを使わなきゃいけないんだもんな。でも佐藤鈴木がいることをどうやって伝えろっていうんだよ。

あっ、すみわ題名タグを使ったとき例外ですか。そうですか。これですみわけができたから、佐藤鈴木をそのままタグにしても問題ないってか。

じゃあ「佐鈴」「鈴佐」は? あっ、すみわ題名タグがなくても、特殊性癖を意味するタグですか。あっそう。そうだよね。インフルエンサーが2人を組み合わせて「佐鈴」とか「鈴佐」とかって呼んでたらびっくりしちゃうよね。わかるわかる。

嘘。大嘘。わかりません。わからん。わかんね。こんなありふれた呼称が何だって

特殊性癖ならもっと特殊タグを使えよ。

コンビタグとかグループタグとかっていうものがあるんですけど、これは佐藤鈴木の恋模様ではない関係を描いたことを表すタグで、たとえば佐藤鈴木が2人でたばこ休憩するからって「たばこ休憩組」って呼ばれたりするんですけど。ですけど。

なんで特殊性癖じゃない関係のほうが、こんな特殊っぽいタグを使うんですか。なんで、あんなにありふれた「佐鈴」が使えないんですか。意味わかんねー。せいぜい、すみわけ系題名タグと「佐鈴」を併用したときにだけ特殊性癖を表すことにしろ。そうでもないときちょっとインフルエンサーが「佐鈴」を呼んだくらいで発狂するな。

そもそも二次創作BLは特殊性癖か? 男と男の恋模様がそんなに特殊か? 特殊って言えるの? 今? 現代? 令和ですけど!? いやべつに特殊だろう普通だろうと、インフルエンサーがBL前提で「佐鈴」を呼んでもよくない!?

あっ違う? そういう差別的意味ではない? 今だからこそデリケート話題からこその配慮ってやつ? そこまで配慮したいならタグじゃなくて、おまえの二次創作を読む人間が必ず通るところで説明しろ文章説明しろ

「BLです。男と男の同性愛描写がございます現在同性愛を含めて、ジェンダーデリケート問題を孕んでいますこちらの二次創作は、そうした問題について無神経な書き方をしているかもしれません。ご注意ください」

みたいな?

それともこっちか?

原作同性愛者と言及のない男性同性愛者として描写しております捏造です」

原作異性愛者と明確に言及されている男性同性愛者に変更しました。捏造です」

まー二次創作なんか全部だいたい捏造ですけど。つーか、ジェンダーについて言及のない登場人物異性愛者前提で扱うのもどうかと思うけど。もう原作にない恋愛性愛関係のすべてを警告しろ

「この二次創作は、原作言及のない恋愛性愛描写を含みます

一部の方々のアレであることはわかっているんですけど、私みたいに嫌な思いをする人間もいるので、もうなんか「すみわけ」の気配を察知するだけで涙が止まらなくなり、日常生活に支障をきたし、今も泣きながら、このどうしようもない思いを吐き出したらすっきりするのかなとか考えながら、これは好みの話ですが、鈴木が受けに回った瞬間どうしようもなくメスになる現象が苦手です。

  • なんで女オタって簡潔に説明しないの?

    • バカは要約できないから話が長いって爆豪くんが言ってた

      • 爆豪くん、腐女子に人気なのに、腐女子は爆豪くんの言うこと、何も書いてないんだね

  • よほど最近腐になった人なのか? ただの略称に長ったらしい文句言うの初めて見た

    • A×BのことをABと略記するかBAと略記するかの話は何年も前から既に崩壊してるよね A攻めB受けであってもB攻めA受けであってもABやBAと呼ぶ。直接イコールにはならない。直接イコールにな...

  • いらん内容が多すぎて 結局何に文句つけてんのかわからない

  • 最後の一文だけでよかったんじゃない?

  • 百合カプって挿入を伴わないから、単純に呼称として定着したもので表すよね。 だから、極端な話、「鈴佐」って表紙に書かれた同人誌でも、鈴がペ○バンつけてるのもあれば、佐がペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん