2020-11-29

恋愛依存やめたいけど恋愛しないのもどうなの?

ゴリゴリメンヘラなのですぐ付き合った相手にズルズルに依存する。

別にきじゃなくなってもむしろ嫌いになっても関係が最悪になっても依存がやめられない。

いないと寂しい。彼のことしか考えられない。で、相手が潰れて振られて次の相手依存して、の繰り返し。


うそういう状態、最悪すぎるのでめちゃくちゃ頑張って別れてもうメンヘラが治るまで絶対恋愛しないって決めた。

恋愛してないときの私は基本的メンタル好調だ。

生理前に不安になったりもしない。

二次元推しに狂っている。とっても人生楽しい

彼氏依存しているときは、彼氏のことばかり考えて何もしないし友達も増えないが、推しは私に世界を見せてくれる。

聖地巡礼海外含め色々な場所に行ったし、推し楽器演奏するというので楽器を習い始めたりもした。

推しルーツを知るために今まで見たことのなかったジャンルの本や映画学術分野に触れたり、推しイメソンとして普段聞かないようなジャンル音楽を聴いたり、絵が描けないので絵以外で同人活動をしていたら、ExcelPowerPoint動画編集ソフトに音声編集ソフトhtmlcssherokuSQLpythonnode.js、色んなものが使えるようになった。図面の引き方に戦術記号の読み方、文献の調べ方に論文の探し方も知った。旧字体もそこそこ読めるようになった。

推しはすごい。推しのためなら私は大体のことはできる。

二次元を愛したって何の見返りもないが、メンヘラとしてはその点が何よりも素晴らしい。

だって少しでも捧げた愛に対して見返りが得られたらメンヘラはズルズルに依存するから

何も得るものがないからこそ、私は推しを知るために自分内面を充実させることに全力になれる。連絡を待ったって絶対来ないって分かってるから推しから連絡が来るアプリケーションを開発できる。

これが聞けば好きな食べ物を教えてくれるとか待てば連絡が来るとかだったら絶対にそんなことしない。だから現実の男には依存してしまう。でも推しから絶対見返りがないので全部自分投資できる。

連載が終わろうがサービスが終了しようが、推しのために得た知識は消えないし勉強は私を裏切らない。推しを通して得た交友関係だってなくならない。


わーい推しのいる生活ってなんて素晴らしいんでしょう。

とか言いだして彼氏いないまま3年経った。ヤバい

恋愛しなきゃ。人間として。そろそろ女子会で喋るネタがないのも辛くなってきた。


とはいえ恋愛ちゃうとまた最悪の依存生活が始まる。推し二次元からからこの熱量の愛を向けられてもつぶれたりしないけど、現実の男は普通に潰れる。

もう今だって既に連絡取ってる人からLINE来ないのきゅんきゅんストレスの二重支配である。無理。男に依存する生活最悪。

気になる相手からLINEを待ってる時間無駄すぎる。絶対架空推しからLINEを貰うためにアプリケーション開発を学んでる時間の方が有意義

それでもやっぱり現実人間恋愛したほうがいいよなあって義務感と推しに全てを捧げてメンタル好調の日々を手放したくないって欲求、どうしたものかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん