2020-07-19

ヒーリングっどプリキュア地球さんおかげんいかがですか」 ←は?テメーの都合を地球押し付けんな

知らない人のために解説するとヒーリングっどプリキュアは2020年度のプリキュアだ。

手短に言えば「地球環境を守るプリキュア」らしい。

公式サイト作品情報には

地球を癒やし“お手当て”してきた

秘密世界ヒーリングガーデン】が、

地球をむしばみ 病気にしようとする

【ビョーゲンズ】の襲撃にあって

危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、

逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習いである

ヒーリングアニマルたちが、

ヒーリングガーデンの王女”で

特別なちから】を持ったラテとともに、

パートナーを探しにやって来た!

3人の普通女の子が彼らと出会うことで

プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!

と書かれている。

ふざけた話だと思わないか

地球が「病気」になり、それを「癒やす」だなんて。

じゃあ聞かせてもらうが、その「病気」って状態はどう定義されているんだ?

地球温暖化が進むのは「病気」か?

なぜ?環境が今と変わるから

じゃあ人間の子供の身長が伸びたりしたらそれも「病気」なのか?

えっ、違う?それはおかしいなあ。

結局の所、「人類にとって都合がいい状態地球健康」という身勝手定義根底にあるだけなんだろ。

自分たちに都合がいい環境を維持しようとする行為を「お手当」と呼ぶらしい。

酷いものだ。

家畜調教を施すような気持ちで、地球さんをお手当してくださっておられます伝説戦士プリキュア様は。

はぁ~~~~~マジでな、自分の都合のためにやってるだけのことをさも相手のためみたいに言ってんじゃねえよ。

カルト宗教信者信仰押し売りするような気持ちで、地球で一番強いヒーローやるのはマジで勘弁してくれ。

もっと普遍的一般的道徳観に基づいて淡々と目の前の悪魔的災厄を暴力解決していくスタイルでいいじゃん。

アンパンマンみたいなもんだよ。

なんでわざわざ「自分たち人類にとって住みよい状態こそが、地球にとっても健康状態なんだ」っていう無根拠自然環境保護論とセットにしちゃうかなあ。

人類にとっての良し悪しなんて、地球にとっては完全に無関係からね。

たとえば、虫歯菌にとって理想の口内環境歯磨きしてなくて砂糖まみれの状態放置されている環境だけど、その状態人間にとっても理想的かと言えば、別にそうじゃないから(まあ個人差はあるのかも知れんが)。

その環境の表面に寄生しているだけに過ぎないって自覚した上で、その都合を押し付けていくだけならまだ目を瞑るけど、それが相手のためにもなるとまで言い出すのはマジで簡便な。

子供に変な思想思考の悪癖を吹き込まないでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん