2020-04-11

ストレスのはけ口にしている

 ぼんやりとした不景気のようななか、幸い就職している。仕事はできない。仕事への適性が低いか出来が悪いかで、たぶん初任研修の際にソシャゲイベントを走っていたのが問題だと思う(研修資料を読み上げる講師の前に集まるのを研修と呼ぶなら、この初任者研修は間違いなくそう)。

 古い会社だ。福利厚生がばっちりで、残業場合によっては0場合によっては無給月40時間程度。今はテレワークもやっているし。半年くらい前までは、支社なり支部なり取引先なりで飲み会をして飲みニケーション飲み会好きだなお前ら、俺は就職二年目にして健康診断に引っかかった。二度と酒は飲めない。

 メタボ? いやいや、肝臓。酒を飲むな、その辺の砂浜でバケツ一杯さらった砂と木とガラスの混合物の方が、お前の肝臓より仕事ができるだろうよ。ここまで仕事ができないとは思わなかった。

 一度目の酒だって不慮の事故で、小学生の時にアル中親族のを間違えて飲んだ。三和土で吐いた。おかげでそいつの顔を思い浮かべると殺意がわく。就職の報告をしに行った時も酒を入れたら帰ると宣言したのに開幕ボトル酒。いやー尊敬する二度とこの家に来るものか。葬儀だって出席する気はない。最近DV警察の世話になったそうだ。よかったな。

 いかれた仲間を紹介するぜ。前述の肝臓心臓頭蓋骨利き手腎臓。膝。肺。気管。歯。あと誰だ、足首。ついでに情緒仕事中はパニック症候群らしい症状も出ているが、このご時世病院はてんてこ舞いだから何もできない。まだ就職して10年過ぎてない、ガラクタの機体にポンコツ運転手人生はお先真っ暗だ。経済がどうとかいう前に、持病が多くて震えて眠るレベルだ。

 飲みニケーションでのセクハラは全員死滅すればいい。パートナーの有無? 訴えていいか、同性のパートナー(予定)が存在する。人生の半分以上一緒だ、うらやましいだろう。きちんと気持ちも伝えてある、法律が変わればパートナー物理)になってほしかった。こんなにぼろの相手じゃあ迷惑をかける。俺が一方的に好きなんだ、いつかお前の指に輪を嵌めたいと願うのに、性格女々しくてまだ用意がない。

 こっちの親はい挨拶に、って状態なんだ。パートナーの親御さんに顔向けできない。パートナーの親御さんに孫がどうとかと言われたら、こちらではご用意できない案件と逃げ出してしまうかもしれない。

 ここまで書いたが、一通り口にしてしまえばすっきりするタイプなんだ。パートナーとの性的接触は皆無なんで、練習でもしておく。

 問題があるとすれば、俺が家族同居のアパート住みで、親が出かけないことだけだ。

  • うんち

  • ラノベでかっこいい文章をみつけてまねしたのかな ものすげーよみづらい たとえがいまいちわからん 肝臓に「仕事」をさせようとしている?

    • 俺女の憂鬱 妄想上の男に自分の人生の色々と願望とをごっちゃにして詰め込んだメアリー・スーだよ

  • ストレスで「病気のデパート」になるやつ覚えがあるけど 職辞めて普通のおばさんになったらわりあい元気になるかもしれんし かっこいいことやろう、書こうとするほどドツボにはま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん