2020-01-31

24年生きてて彼氏ができない

24年間生きてきて彼氏が出来たことがない。

顔はブスじゃないと思う。初対面だとだいたい顔を褒められる。あと女の人だと服とかメイクも。

地元とか学校とか職種的にずっと男の人が多い環境だけど、だからと言って「男といる方が楽だわ~」とかは思ったことない。これは私の勝手感覚だけど、男でも女でも絶対に出せる面と出せない面があるからどっちがいいとかないし、友達割合も男女半々ぐらい。

引きこもりかと言われるとそういう部分はあるだろうけど、週末には普通に友達と遊びに行くし、一人で飲みに行ったりもする。そんで学生時代ガールズバーバイトしてたから初対面の人と話すことも億劫とかあんまりなくて、その場で会った人と盛り上がることだってある。

家事掃除が嫌いだけど人は呼べる程度にしてるし、料理もそれなりにするけど可もなく不可もなくって感じ。嘘。おつまみ作るのはうまいと思う。

多分その辺の人と同じような、平均的な生活してるんだけど、でもずっと彼氏ができない。

小中高の通知表コメント欄みたいなところにはだいたい人間関係を築くのが上手い、みたいなこと書かれてたのに彼氏とやらはさっぱりできない。

別に何でみんなにできて私にできないの!とかそういうことじゃなくて、みんなどうやって付き合ってるんだろうってシンプルに疑問に思う。

私よりも可愛らしい子にも彼氏はいるし、私より友達比率が(男でも女でもいいけど)どっちかに傾いてる子にも彼氏はいるし、私よりインドア派で休日Netflix三昧な子にも彼氏はいる。

まじでみんなどこでどうなって付き合ってんの?どこで出会ってんの?

既婚者ばっかりだから会社はまず無理だし、友達から彼氏へっていうのもそんな雰囲気ミリも感じたことないし、飲み屋で会う男の人もなんかいつの間にか疎遠になってるし。

疎遠になるのは私が連絡をこまめに返さないかだってよく言われるけど、携帯見たときに何か来てたら返事はしてる。どんなに遅くても6時間以内には返してる。でもそれじゃだめなのかな、もっと細目に返さないといけないのかなと思って一回やってみたけど、それはそれで私が疲れた

じゃあ性格問題があるのかもしれないなって考えたけど、面白いくらいにネガティブになっただけだった。

就活の時に学校で受けた強み診断みたいなやつで、適応性とか最上志向とか調和性とか出たけど、それってつまり流されやすくて自分の中に細かいこだわりのある面倒な八方美人ってことだよなとか思った。

ちょっと前にネガポ変換みたいなの流行ったけど、1人でポネガ変換みたいなことしてた。結局自分ゴミだなって自覚しただけだった。やんない方が良いよ、数か月たったけど未だに引きずってるから

飲み屋で話す人たちとこういう話をすると、男とか女とか年下とか年上とか関係なく絶対に「それだけ可愛かったらすぐ彼氏できるよ~」とか「良い子なんだからいい人見つかるよ」とか「みんな遠慮してるだけじゃない?」とか言われる。

褒めてくれるのは本当に凄く嬉しいし、メイクとか服とかに関しては、やっぱり他の人から見ても可愛いよね~?ぐらいの気持ちになったりもする。

でも最近その裏で、うるせえなこっちには24年いないっていう実績があるんだよって思ってしまう。適当な事ばっかりぬかしやがってって。

別にそれを口にしたりはしないし絶対に顔にも出してないけど、でもなんか変に卑屈になってしまった。ポネガ変換のせいかもしれないって思ったけど、前からそういう人間だったかもしれない。もう自分のことが分からなくなってきた。嫌なやつだな、とは思う。でも直し方も分かんない。

正直これを書く前は一旦気持ちを整理するために、とか思ってたけど、こんだけだらだら長く書いてもよく分かんないし、そもそも私は彼氏が欲しいのかも分からない。ただ、24年間誰にも愛されなかったのはどうしようもなくみじめだなぁって実感しただけだった。

愛にも種類があるっていうじゃん。エロスとかフィリアとかストルゲーとかアガペーってやつ。

私にはエロスってものが圧倒的に足りてない。与えたことも与えられたこともない。でもそれをどこで培えばいいのか分かんない。

なんか、そういうみんなが当たり前に持ってたりあげてたり貰ったりしてるものが私にだけないのがみじめ。でも寂しいじゃなくてみじめって思うこと自体が私が嫌なやつだからなんだろうな。

  • あなた自身が好きになった人はいないの?彼氏がほしいとかじゃなくてこの人と付き合いたいって思ったことはないの?

  • ナンパやギャグナンや 店員系は? 手紙やメモ渡したら すぐできるわ。 休みにバイトしてみるとか。 まあ、 世の中のミスマッチ埋めたいよね。 みな同じ気持ちじゃない?

  • アセクシャルってこういう人なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん