2019-07-29

腐女子は隠れてないといけない

同性愛は悪じゃないか腐女子はもう隠れなくていいっていう理論流行り出してるのを見て、余りにも怖くなったので書き散らす。あくまでも私の解釈から、そのつもりで読んで欲しい。

腐女子が隠れなければいけないのは、『同性愛が悪で人を不快にさせてしまうから』じゃなくて、『過度のキャラクター改変を含んでいるので人を不快にさせてしまうから』だ。つまり二次創作BL以外には隠れなくていい理論通用するし、実現していると思う。現実問題アニメイト入り口の大きなテレビではBLアニメ宣伝がされているし、オタク系でない本屋でもBL漫画小説普通に売られている。アニメイトでも本屋でも隔離されていることが殆どだが、それはBL殆ど年齢制限モノだからであって、寧ろゾーニングされない方がおかしい。オープンに言えないのも同じ理由だと思う。年齢制限モノが多い分、高らかに好きですと言うのには勇気がいる。別に同性愛偏見のせいじゃない。

で、問題二次創作BLだ。そして、腐女子の多くがここに属している。オリジナルBLだけ好き!二次はしない!なんて腐女子存在しないと思う。大抵最推し二次元のBLカップルだ。これは絶対に隠さないといけないので、腐女子は隠れることになる。何故なら前述の通り、過度のキャラ改変を含むから。ある思考がないキャラに無理やり植え付けてしまっている創作なので、検索除けも鍵も必要だ。わかりやすく言うなら、仮面ライダー検索した時に、仮面ライダーが逃げ惑う市民を襲っているイラストが出てくることは好ましくない。じゃあ血も涙もない殺人犯キャラ名前検索して、そのキャラが逃げ惑う市民を襲っているイラストが出てきたらどうだろうか。これはセーフだ。この二つの違いは、そういったことをするキャラか否かということだ。キャラクター名前検索するということは、当然そのキャラ創作コメント情報を求めている。それなのに、キャラの見た目で、そのキャラ絶対にしないことをしている紛い物創作が引っかかるのは、年齢制限が掛からない内容だったとしてもまずい。検索した人を不快にしてしま可能性が非常に高いし、仮に検索する側にミュートなどを求めたとしても、作者や出版社が設定を過度に改変した創作を見て、『この創作原作に悪影響を与える、悪いイメージを与える』と判断されたら二次創作自体が終わる。だから隠れる。BL漫画二次創作で、サブキャラ女の子恋愛するNL創作を作るなら、それは検索除けや鍵が必要になる。女体化や男体化が隠れないといけないのと同じ理由だ。

から頼むから、隠れなくていいなんて無責任なこと言わないでほしい。こちらの界隈には何も考えていない頭お花畑キッズごろごろいる。そちらの界隈にいるようなジェンダー問題男女平等について日々考えられるような高尚な人間はいない。そんな奴らが理論を読めば間違いなくやらかす。そして腐女子が叩かれて、下手すれば二次創作は終わりを告げる。余計なことをろくに知りもしないのに言わないでくれ。腐女子永遠に隠れていないといけない。他のファンや作者に不快な思いをさせないために。

はてな見てる腐女子の知り合いが多いのでここに投げたけど、居なかったら意味がないかもしれない、うんち記事ですまんな。

  • だから腐女子は同性愛の是非だのなんだのはどうでもいいくせに訳知り顔で近寄ってきておもちゃにしてくるクズどもなんて事実は散々共有されてるし、大抵はそのクソな改変見せんな...

  • 二次創作が終わりを迎える事はないから安心しな

    • 二次創作という文化自体は終わらないだろうけど、二次創作実質禁止にしてる会社とか作品は割とあるぞ

  • ・オリジナルBL腐女子(いなくはない)に失礼だ ・アホは若い世代として常に供給される それは勝手に内部で研修会なり学級会を開催なり協力すればいいのであって 世間なり増田に...

  • 今日も腐女子はめんどくさい

  • >オリジナルのBLだけ好き!二次はしない!なんて腐女子は存在しないと思う。大抵最推しは二次元のBLカップルだ。 ここだけ引っかかった。そんなことないと思うぞ。まあ二次から入っ...

    • 商業BLだけ読んでる人って意外と多そうだけど、そういうのは腐女子という自覚もなさそう 単なる漫画好き小説好きで延長でBLも読んでますってタイプとか TLとかハーレクインも好きだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん