2019-06-13

すべては自業自得自己責任日本死ね

就職氷河期

当時は「第二新卒」なんて言葉もなかった。大学を出て仕事につかないのはクズのもの大学卒業して仕事がないなんてありえない!こいつにはなにか重大な人間的欠陥があるに違いない!「なんでこんないい大学卒業したのに、うちに応募してきたのですか?」

就職が難しいのではない、そもそも求人がなかった。だから市販アルバイト求人誌をみて「新卒可」のタグを探して、自分から電話をかけた。それができずに「社会人のレール」をはずれたやつは、親と喧嘩して引きこもるしかなかった。就職したところで、そんな時代求人している企業は、だいたいが「ブラック企業」だった。

大学卒業しても就職が厳しいらしいとオトナタチが気がつくのは「リーマンショック」あたりだった。それ以前は「お金をかけて大学いかしてやったのに就職もしないやつはクズ人間問題のあるやつ」という認識だった。「仕事なんて選ばなければいくらでもあるはず」「甘えてる」

ジョブホップなんてあるわけがない、ブラック企業に指一本でぎりぎりしがみついてるのに、ここからホップしたら奈落の底に真っ逆さま。なに?一部上場企業通勤ラッシュ時のエレベーター行列が気に食わない?いい時代になったもんだなぁおい。

失われた20年、本来擁護してくれる左派でさえ「自業自得自己責任」の名のもとに我々を見捨てた。労働組合経営者と「合意」して、まっさきに新卒解雇した。生き残ったのは「上」にいるオトナタチ。右からも左からも捨てられた。

そりゃさ、左に尻尾振っても餌はくれねぇが、右に尻尾振れば幾分かは餌くれるからね、ちょっと右よりにもなるよ。そもそもオメエラ左が真っ先に俺たちを見捨てたんだろうよ!いまさら何が弱者の味方、権力監視だよ。

20年間、ワカモノを使い潰しておいて、いざ人手不足になったら「人生設計世代」の名のもとに再教育するってか、そしてもう一回使い潰すつもりか?

から!

の子殺し、子の親殺し、自業自得だよ。自己責任だ。「社会問題じゃございません、家庭内問題です。家庭内で処理すべきです」「家庭内で事前に処理した親御さんは情状酌量余地がある!」

俺たちも自業自得自己責任の名のもとに見捨てられたよ。だから、これから社会で起きることも自業自得自己責任日本なんてそうやって滅んでいけばいいや。社会保障制度崩壊する?そんなの自己責任だろうが。俺たちには子もないどころか結婚すらしてないからね、社会保障制度なんて俺たちが食らい尽くしてやるよ。

氷河期世代去勢済みの世代から運動」なんてしないよ。ただ引きこもるだけ。そうやって内側からかに腐らせるのよ。サイレントテロって知ってるかい

今日もまた親の子殺しがあったらしいよ、動機は「家庭内問題があった」だってさ、こうなっちゃ世の中も末だね。

だけどこれはまだ始まったばかりなんじゃないかな。これからもっと増えるんじゃないかな。氷河期世代も40だよ。もう40だし、まだ40だよ。これから20年、始まるよー、「自己責任」の結果が。

もうさぁ、日本なんて死ねばいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん