2019-06-06

地道だけど絶対効果がある意中の女性距離を詰める方法

結論から先に書くと、相手の行動原理が消費にあるのか生産にあるのかを見極めて、そこに積極的理解を示す態度を表現すること。

自分の行動原理がどれだけ優れていると思っていても相手押し付けたら終了。

大切なことは、相手の行動原理を大きな器で受け止めるという態度を見せること。

簡単でしょ。

ところで、山ちゃんすげーな。いくらなんでも蒼井優はすごいよ。

ただ、どちらかというとブサイクでも女優結婚できるっていう希望というよりは、頭脳と金があれば世の中なんとでもなるっていう強烈な絶望でしたね。

そんな絶望に打ちひしがれている諸兄に朗報

表題の通り。

信じる信じないは勝手

俺も勝手に書く。

会見見てて、山ちゃんすごいなって思ったのは、世の中の大半の男性が取りたがる行動原理をしっかりと殺しきれているところと、それに対して蒼井優ちゃんがすっかり信頼しているところ。

あれはモテるよ。

そもそもの話、結婚って男性にとってほとんどメリットがないのね。

なんでかって言うと、男性の行動原理は消費だから

手に入れて消費、手に入れて消費の繰り返し。

から酒、博打、女、車、時計とかが好きなの。

男性社会においては、どれだけ大きな消費をしたかステータス

稼ぐことはステータスじゃない。使ってなんぼ。

それに対して、女性における行動原理生産

いか安心して生産活動が行えるかどうかが重要

一見生産性のない長話を好き好んでいるように見えて、あの長話の目的は中身より共感にある。

タピオカに長時間並ぶのも共感異端児死すべし。コワイネェ。

一番わかり易いのはセックス

男性は性欲の消費のためにセックスをするのに対し、女性にとってセックスとはまさに生産活動

消費のためのセックス女性強要すれば拒否されるし、生産のためのセックス男性強要すれば拒否される。

多少は付き合うけど、そればっかりだといつか終わりが来る。

セックスレスの大半の原因はまさにこれ。どちらも歩み寄らない。

そもそも結婚に対して男女に共通する価値観は、拠点を構えること。

家庭を築くなんてよく言ったもの

でも、その拠点を構える目的がすれ違うからうまくいかなくなる。

男性が新たな消費をするための拠点がほしいと考えているのに、女性は新たな生産をするための拠点がほしいと考えていたらどうなるか。

同じ拠点でも消費目的生産目的では使い方が真逆

そうして分断されている家庭の多いこと多いこと。

さて、ここで話を戻すと、山ちゃんのすごいところはゲスなつっこみをしているように見えて、実は共感しているというところ。

蒼井優山ちゃんの好きなところを聞かれて「優しい」と答えたところにすかさず記者に向かって「ざっくりです」と返す山ちゃん

これなんてまさに共感で、相手自覚しているけど認めたくないところを笑いに変えることに成功している。

これだけを点で見ると批判とも取れるけど、線にしてみると彼のつっこみは基本的共感だということがわかる。

世の中にこれができてない男性の多いこと多いこと。

口説くってなるとまっさきに消費自慢が始まる。それに共感する女性は消費が原動力になっている女性だけ。金の切れ目が縁の切れ目。老後に捨てられて終了。

まずは相手の話をよく聞く。その上で行動原理を見極めて、そこにすかさず共感姿勢を見せる。

それを繰り返していれば、この人とならうまくいくかもしれないっていう信頼感が積み上がっていく。

ただね、できないことはできないんですよ。

自分の行動原理に嘘をついてなんとか手に入れてもね、長い人生ずっと無理してたら疲れるだけ。

長い目で見たらおすすめしない。

山ちゃん果たしてどこまでが本当の行動原理で、どこまでが口説くための処世術かはまだわからないけど、どれだけ続くかはこれからが見ものだっていうことです。

まあとりあえず騙されたと思って試してみなさい。

世の中の男性に向けられたレッテルは消費自慢なので、まずは生産重視っていうだけで女性からの印象が全然変わってくるから

一応の注意点としては、意中の女性が消費が行動原理だった場合逆効果なのと、突っ込まれときに答えられる具体的なエピソードいくつか用意しておくと説得力が増しますよというところかな。

あと不潔と卑屈はダメ品質の安定は絶対条件なのでお忘れなく。

  • ムダに長いが結論は同意。 とは言え、消費な女性とはどう頑張っても家庭は築けないわ。セフレか愛人止まり そのかわり消費系の女はチョロい。マジでチョロい

  • 生産性のない会話で共感するのが生産になるの?

  • こういう女性にモテない男はクズだの中傷の果てにあおり運転で一家皆殺しの石橋さんがいるんだよ ルックスや知能体力芸術性に秀でない平凡以下は結局凶暴性むき出しの社会悪になる ...

  • なんとなくわかる。 ツッコミがそもそも、その場の大多数が思ってること(共感)をスパッと言うことなんだろうけど 特に山ちゃんのツッコミはトゲがなくて万人ウケすると思う 言葉...

  • 一行でいうと、「山ちゃんはマウンティングしない」。

  • 同僚に「山ちゃんを選ぶなんて蒼井優も趣味悪いよね。」 って言われたんだけど、違うよ!山ちゃんすごくハイスぺ男子だよ!!って思ったけど うまく説明できなかった部分が書かれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん