2019-04-21

面倒臭がり婆のせいでオシャレの楽しみ狭められたくない

いるじゃん、メイクからからとりあえず最低限だけしかしてなくて芋臭いまんまおばさんになったような奴。それが、歳とって発言権強くなったと勘違いして「ハイヒールでの出勤は危険女性は苦しい思いをしています」とか「化粧は仕事必要じゃありません、やめましょう!」とかほざくの。

何がムカつくって絶対自分は化粧や香水ネイルケアハイヒール履くのが面倒くさくて嫌いなのでやりたくないです」ってのが本音で、普通にそう言えば済むのに「女性みんなの問題なんです」「みんな嫌がっています」って主語広げるところ

私も含め、周りではオフィスメイクの範囲内でも季節や流行に合わせて色々楽しむのが好きだから化粧は毎日しっかりばっちりしたいし、脚や姿勢がより綺麗に見えるハイヒールの方が断然好きだからヒールで出勤してるって声は少なくないのになー。ちゃんときれいスーツ着てても顔面すっぴん靴はペタンコの芋女スタイルじゃ気合入んないじゃん。

爪も縦線入って割れ深爪で先端黄色くてガサガサの地爪剥き出しで…ってさ、むしろくその爪で外出れるなって思うんだけど?綺麗に磨いて長さと形整えてナチュラルなきれいネイル施してオイルケアした爪と剥き出しのガサガサババア爪とどっちが清潔感あるっていったら絶対ちゃんケアしてる方だし。

香水だってそう。所詮男性ウケがーとか言うけど別にこっちもモテいからって理由香水つけてないしエチケット範囲内で好きな香水で気分上げて楽しんでるだけ。それにそういうところつついてくる芋女に限って体臭ヤバい。ブスとダサいに加えて体臭までクサいとか普通に終わってるよね。ただの不潔女じゃん。

で、こういう話のとき芋女私たち攻撃する時に絶対言うのがこれ「それって仕事必要じゃないでしょ、私は仕事しに来てるんだけど」はい出た真面目アピール仕事もした上で、季節に合わせてオシャレする楽しさも忘れたくないってだけのことがなぜわからないのか。

挙句の果てには「いつまでも学生気分なんでしょう」「子供からそうやってちゃらちゃら着飾りたがる。ここは仕事する場所なんだけど」うん、そういう年齢でマウント取るのもういいから。しかも最低限のオフィスメイクですら「ちゃらちゃら着飾ってる」になるとかヤバすぎない?社会人にもなってメイクがいまだに"悪いこと"認識とか学生気分はどっちだよ。

てか、もしかして身だしなみに少し気を遣っただけで仕事が疎かになると思ってる?そんな奴どうせオシャレしなくても仕事できないでしょ。むしろ仕事以外の身だしなみとかオシャレに気回す余裕がないかあんな芋ババア顔にきったない格好で平気で働けるの?普通にそっちの方がヤバいから私たちより歳上のおばさんのくせにどんだけ余裕ないんだろう…

あと「男ウケ狙ってる」とかね。もう妄想の域だよね。病気かよ障害かよ。キモいわ。

あんたらが面倒臭いからって身だしなみサボって適当にするのは勝手だけど女性みんなの代表ヅラして吹聴すんな。自己正当化のためにフェミニスト気取ってオフィスメイ廃止しろヒール禁止しろって主語でかくしてわめいて、今普通にマナー範囲内でオシャレ楽しんでる女性から自由奪うな。

  • そういうわけでフェミの言うことを真に受けると女性の自由も奪わないといけなくなるわけだ まるで自分の批判しているはずの家父長制

    • フェミニズム・マネージャーの泣きどころ フェミマネは男性だけでなく女性からも疎まれがちだ

  • でもキモくて金のないおっさんをみんな気持ち悪がっているからといって主語を大きくして排除しようとするのは特に問題ないんですよねわかります

  • おしゃれ楽しめる女として勝ち組の私!っていうアピールにしか見えないんだけど… フェミニストに同調しない女は得てして男に可愛がられるもんねぇ そういうところが男ウケ狙いとか...

    • ほかの女に対する態度が男が可愛がるかどうかで変わるの、 方向が逆なだけで男の価値観の奴隷って感じで草生える

    • お前が性格だけでなく見た目やファッションも全部ブスなことだけはわかった

      • ほらな こういうアホ男は元増田みたいな私フェミとは意見合わないんですよーってスタンスの媚び女の肩持つんだよ 性格ブスのブリッコ女に振り回されてるだけなのも気づかない馬鹿 ...

  • なるほど身近にそういうのがいて嫌な思いしてるというとこまではわかった ちなみに嫌な思いをするはめになってるのはおまえの性格や言動に原因があるってことはないのか?

  • A.オシャレが好きで、みんなもそうすべきだと考える B.自分はオシャレを好きだが、したくない人はしなくてもよいと考える C.自分はオシャレを好まないが、オシャレしたい人はしてもよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん